• 締切済み

怖いです。トラブル解決策お願いします

hari4765の回答

  • hari4765
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

カテ違いかもしれませんが、横で失礼します。 >あなたみたいないい加減なのも多いので ・・って、言いすぎじゃないですか? 質問者様は既に「謝罪された」訳なんだし・・・ ほかの質問の回答者様達もそうなんだけど、回答どころか、なんだか中傷してるだけじゃないのか?っていう風に取られて居る様に感じました。 今回の質問者様は本当に困ってて追い詰められている訳だから、このサイトへ質問してるんですから。チラシを捨てたのはいけない事ですが・・・。 回答するなら、もうちょっと、質問者様の気持ちを考えてから回答してもらいたいです。中傷みたいな回答は最初っから回答しないで欲しいです。

shellywas
質問者

お礼

自分の軽率な行動が原因ですが、対応に困ってしまい頼らさせて頂いた次第です。心遣いありがとうございました。

関連するQ&A

  • 営業活動がつらいです。

    仕事の内容がつらくて悩んでいます。 私は今雑貨店勤務なのですが 1日の仕事のほとんどが、一人で外でチラシ配り&電話&近所へポスト投函なんです。 チラシ配りは、ほとんどの方がもらってくれないし 無視されたり捨てられたり、、、否定されるということが重なると、 心にずしんと来ます。 また、全く人がいなのに暑い中or寒い中突っ立ってる自分、 笑顔を振りまいて拒否されてる自分、 そう思うと惨めと感じて仕方ありません。 また、電話もしなければならなくて、ブツ切りされることもあるし 強い口調の方もいるし、こちらも否定されることが多く、心が崩れます。 先輩は1人で、売り場での仕事をしています。 2人体制なので、この仕事はずっと私がしていかなければならなくて これからのことを考えると辛くて辞めたくなります。 仕事が終わると、ため息ばかり出るし、なんだかなぁ…って情けなく惨めな気持ちになるんです。 チラシも、貰わないのもわかります。 私もチラシはもらいません。ティッシュならもらいますが・・・。 電話も、うざいのわかります。 私もそっけない態度をとってしまうと思います。 チラシだって、邪魔だからいらないだろうなって申し訳ないし、電話も、うざいだろうなって申し訳ないし・・・。 わかってるから、わかってるからこそ、辛くて・・・。 チラシ配りや、電話自体が嫌なのではなく 否定、拒否、という小さなことがどんどん積み重なっていくことで 精神的な負担になっているんだと思います。 皆さんはどう思いますか。 皆さんならどのようなモチベーションで頑張りますか。 毎日精神的に負担です。励ましやアドバイス宜しくお願いします。

  • ワンクリック詐欺に遭ってしまいました。

    先月、ワンクリック詐欺に遭ってしまい、焦って電話もメールもしてしまいました…。 幸い相手は電話に出ず、次の日に掛かって来ましたが直ぐに切って着信拒否にしました。数日後に非通知から来たのでそれも着信拒否にして…。 メールは現在もよく分からないものが何件か来ますが開かずに消してます。 これで大丈夫だと思いますか? このまま無視で大丈夫でしょうか??

  • どんな解決策がありますか?

    知り合いのトラブルを知り、解決策を模索しています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、 お手数ですがご教授の程よろしくお願い致します。 1年程前A氏がB氏からとある迷惑を被り、その慰謝料としてB氏はA氏へおよそ100万円程の支払いを申し出ました。 しかしB氏は資力が無く一括支払いが出来ないとの事なので、双方話し合いの上、慰謝料全額を借金という形にし、返済額を月々2万円という事で合意しました。 借用書はB氏の手書きによるもので、金額、返済方法と毎月返済日、B氏の署名と押印はありますが、住所と返済期限の記載がありません。B氏の勤務先の所在が明らかだった為、A氏はその記載を求めなかったようです。 ところが先日B氏は勤務先を突然退職した旨を電話でA氏に通知してき、その際「裁判でも何でも起してくれ」と言って一方的に電話を切ったそうです。果たしてその電話は今後慰謝料の返済はできないと言う主旨なのか、A氏が確認しようにもそれ以来連絡が取れない状況です(B氏の自宅と携帯はA氏の電話番号を着信拒否している様子)。B氏の勤務先を把握している事で成り立っている脆い契約関係のような気がしてA氏としても危惧していたそうですが、現実に相手と連絡が取れなくなると打つ手を考える事ができずにいます。 こういう場合どういう対応をすればよいのかご指導いただければ幸いです。

  • 闇金の申し込み後のキャンセルのその後

    前回、闇金の申し込み後のキャンセルで無視して良いかと質問したものです。 皆さん、無視したら良いとの意見が多かったので、 無視して、ほったらかしにしていたら、闇金からの電話がありました。 着信拒否をすると自宅に電話があり、いないと云って貰い、その場はしのぎ、 迷惑電話に登録し、自分の携帯も着信拒否に設定しました。 会社にも電話があったらしく(現在休職中)、休みだと伝えたら、自宅に電話がほしいと伝言を頼まれたと会社の上司からメールが来ました。 会社の上司には、休職中でしばらく会社に来ないと伝えてくださいとお願いしました。 本人確認には行っていませんが、会社と自宅の住所連絡先は送信してしまっています。 着信拒否を続けていれば、あきらめてくれますか?

  • 天然なんでしょうか?解決策はありますか?

    天然なんでしょうか?解決策はありますか? 職場の先輩の男性についての相談です。 どうぞ宜しくお願い致します。 私の職場に、以下のような先輩が居ます。 ・同じミスを繰り返す ・自分、仕事のスケジュール管理が出来ない。 ・上司に「手帳を持ちなさい」と何度も言われているが、実行しない。 ・電話の伝言すら、8割忘れる。 ・記憶力が悪い  ex)私に仕事を頼んだつもりでいた。私が問い詰めて、初めて伝えていない事実に気付く。 ・殆どの業務を、他人から突っ込まれて回答する(自分から報告が無い/また、業務を忘れている) 今まで色々な部署に回され、どこでも使い物にならない、また移動。 彼は、人間的には悪くはありません。 間違っても、会社を舐めている、やる気が無いという反抗的な態度ではありません。 多分、本人は本人なりに努力をしているように見えます。 しかし、叱責された事を何とも思っていないフシがあります。 堪えていない、という表現が正しいかもしれません。 仕事を舐めている、という姿勢ではありませんが、 叱られる事実を何とも思っていないようです。 こういった人が居ると、正直周りが迷惑をしてしまうのですが、 何とか彼を改善させる良い方法はありませんか? 彼は33歳、既婚者です。

  • チラシ配布のバイトについて

    僕は今度イーオンのチラシ配りのバイトを始めようかと思います。 それで電話して後日面接することになったのですが、そこへはスーツで行くものでしょうか?配布時もスーツでしょうか? また、チラシ配布をやるにあたっての注意点もあれば教えてください。

  • ワンクリック詐欺

    ケータイのサイトでワンクリック詐欺に合ったみたいです。 少し時間が経って冷静に考えるとワンクリック詐欺だとすぐにわかったのですが、 その時は慌てて問い合わせのメールをしてしまい、載っていた電話番号にも自分のケータイから 電話をかけてしまいました。夜だったので相手は出ず、自分から連絡をとろうとしたのはまずいと 思い直し、電話は着信拒否設定し、メールは翌朝に請求メールが来ましたが、その直後にメールも 着信指定で拒否設定をしました。 このまま無視を続ければ良いでしょうか? メールアドレスは変えたばかりなのでできればそのままにしておきたいのですが、 着信拒否にしていれば大丈夫でしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • バイトをばっくれた場合クビになりますか?

    主婦です。同じバイト先の人からセクハラ発言をうけ、精神的ショックで「バイト辞めます」と伝えたところ、 「6月いっぱいは働かなきゃダメだよ」と言われました。しかし私は休んでいてバイト先からの電話を着信拒否しています。この場合私はクビになりますか? またクビになった場合次のバイト探しにも影響ありますか?

  • 元彼がストーカー行為を・・・警察から警告したいのですが

    23歳女です。3年半ぐらい付き合っていた彼氏と別れたのですが、ストーカー行為をされて困っています。内容は電話、メールをしつこくしてくる。むこうが携帯代が払えず止められていた時は手紙が毎日のように入っていたり、開けろと家に押しかけてきたり。面会を拒否したら家のドアと自転車にコーヒーをかけられたりもしました。最近は押しかけ・電話等もなくただメール(元気?仕事頑張ってる?などの内容。返信は全く返さず、無視しています)がたまにきたりはしますが、以前よりは落ち着きました。しかし時々自転車へのイタズラ(空気を抜かれたり、サドルを外されたり、かごにチラシを入れられたり)は続いています。イタズラは元彼との証拠はないのですが、元彼しか考えられません。ので、先日警察に相談に行きました。警告が出来るとのことだったのですが、引越しを考えているので今は少し落ち着いているし、警告して逆上するかもしれないから、とりあえずメールと着信拒否をして引っ越してから様子を見ようと思ったのですが、メールがエラーになったからか、昨日着信が何回かありました。(着信は拒否しても証拠のため表示はするように設定しています)ちょうど旅行から家に帰るところだったので、家に来て待ち伏せしていないか怖くなりました。家に着いて自転車が心配だったので見に行くとサドルに生卵が割れてていました。固まっていたので数日経っている様でした。なんだか、またストーカー行為がひどくなるんじゃないかと不安です。引っ越してから警告するか、今すぐ警告するか悩んでいます。引越し後、警告して逆上したらきっと家を探すだろうし(引越ししても会社からつけて)。今警告して逆上したら家を見張って引っ越すのがばれそうですし。今でも(警告していなくても)自転車にイタズラをしに来ているなら見張っている可能性もありますが・・・。どうしたらよいでしょうか??警察にも相談したのですが、警告するしないはご自身で決めて下さいと言われました。本当に悩んでいます。ご意見聞かせて下さい。

  • ストーカー対処法

    待ち伏せをされている 停めている車の中をのぞかれている 着信拒否をしているのに何度も電話がある 着信拒否をしたら公衆電話から電話がかかってきた 妄想だらけの手紙をもらう これはストーカーと言っていいでしょうか。 相手とは恋愛関係になったことはなく、仕事上の関係で連絡をとっているうちに、 上記のような行為をされるようになりました。 行為をやめてもらうために、どう対処すればよいでしょうか。 警察などに相談して逆上され、被害が飛び火するのではないかと心配しています。 今のところ、上記以外の実害はありません。そしてこちらは全て無視しています。 同じような経験をした方、対処法をお教えください。

専門家に質問してみよう