• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:100歳のお祝いメールを送りたい!!)

100歳のお祝いメールを送りたい!!

このQ&Aのポイント
  • 100歳のお祝いメールを送るための素敵な言葉を教えてください。
  • ホストマザーから頼まれたお祝いメールを送るため、100歳を祝福する言葉を教えてください。
  • Grandmaが来月100歳になるので、お祝いのメールを素敵な言葉で送りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FurbyS_OK
  • ベストアンサー率29% (52/178)
回答No.1

これもいろんな言い方がありますが、私なら あまり奇をてらわず My very best and special wishes on your 100th birthday. とします。 

noname#125220
質問者

お礼

とても早い回答 ありがとうございます。参考にさせて頂きます(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日のお祝いの失敗

    ホストマザーの誕生日が先週の木曜日でした。 僕は木曜日に祝うつもりで誕生日プレゼントとカードを1週間前に用意しておいたのですが、 ホストシスターから、木曜日はみんな忙しいから土曜日に祝うよ! と言われ、 当日も僕の前ではお祝いの言葉や誕生日プレゼントを渡したりしていなかったので なにも言わずに土曜日に渡し、お祝いすることにしました。 しかし、金曜日にキッチンを見てみるとたくさんのプレゼントが置いてありました。 少し焦りましたが、あれは家族からではなくてきっと友達から貰ったもので 家族は土曜日に祝うんだからその時に渡すんだと自分を納得させてその時に渡したりすることもしませんでした。 そして、三日後の土曜日。 レストランで誕生日会をしました。 そのレストランはホストマザーの友達のレストランで ホストマザーはその友達と話しており、最後まで家族がプレゼントを渡したり、お祝いの言葉を言うことはありませんでした。 鞄にいれてプレゼントも持っていったのですが、 誰も渡していない中で、誕生日でもないのに誕生日おめでとう というのもきが引けて、渡せばいいものを渡さずに今日まできてしまいました。 本当に後悔しています。 最近少し冷たいなと思っていたのですが、今日ホストマザーに 「他の人の時にはプレゼントをあげていたのに、一番面倒を見ていると思っていた自分がなにもされなくてすごく悲しい。プレゼントはいらないけど、おめでとうぐらいはいってほしかった。」といわれました。 僕は混乱してしまって、自分の考えも説明できずに ごめんなさい といって部屋に逃げてしまいました。 本当に後悔しています。 今もプレゼントは包装されたまま目の前においてありますが、 どうして渡さなかったのか。 渡さなかったせいでお世話になっていた人を悲しませてしまって僕も悲しい気持ちです。 冷たくなったといっても、十分優しくしてくれるいい人なので 余計に悲しいです。 今日は色々嫌なことが重なっていて、頭を働かせる元気もでません 日本語も変かもしれません、ごめんなさい 僕はこれからどうすべきなのでしょうか?

  • 父親の還暦祝いに何をあげようか・・・?

    父親が来月還暦なので、今週末にプレゼントを買おうと思います。 ですが、赤いちゃんちゃんこなんてベタだし、そんなの貰っても父親も喜ばないので、何か別のものにしようとおもいます。 そこで、皆さんにお聞きします。 自分の父親の還暦祝いに 何をあげましたか? もしくは 何をあげようと考えていますか? さらに、還暦になった方がいれば プレゼントは何をもらいましたか?

  • 開店祝いの英語メッセージ

    初めて質問させていただきます。 お店(飲食店)をオープンする友人に、ライターをプレゼントしようと思っているのですが、そこに「お店の灯りがともり続けますように・・・」という意の英語のメッセージを刻印したいです。「ライター」とかけた上手い(ユーモアのある)表現があるといいなと思います。 少し意味が変わっても、違う表現でもいいので、英語好きの友人が喜ぶような気の利いた開店祝いのメッセージがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 郵送した結婚祝い(ギフトブック)にメッセージカードを添え忘れ・・・

    郵送した結婚祝い(ギフトブック)にメッセージカードを添え忘れ・・・ こんばんは。いつもお世話になっております。 実は、先日送った結婚のお祝いのギフトブックに メッセージカードを添えるのを忘れてしまいました;; ギフトブックだけ、どん!と届いてしまいます。 ギフトブックは到着は5日の午前中なので 明日(4日)に大急ぎでメッセージカードを用意して それだけ、朝必着で贈っても失礼ではないでしょうか? それとも添え忘れたことだけお詫びのメールを入れるくらいでがいいですか? 相手は同世代ではなく、年上の方(当方20代前半、先方30代前半)なので できるだけ失礼のないようにしたかったんですが 贈り物のことで頭がいっぱいで、すっかりカードの存在を忘れていました・・・。 ちなみに来月上旬、挙式&披露宴に呼ばれているので その際に、贈り物とは別にご祝儀を包みます。 みなさま、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ビジネスメールの旧正月のお祝いについて!!

    1年位小さな会社で海外営業をしている者です。質問といいますかアドバイスを頂きたいのですが、大体のアジア、東南アジアの客先が今週末より旧正月に入ります。そこで、旧正月のお祝いといいますか季節のご挨拶の様なメールを送りたいと思っています。そこで何か旧正月向けの画像と一緒にお祝いメッセージを送りたいと思うのですが、良い画像やメッセージの例はございませんか? できれば明日中に回答いただければありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 出産祝いを…

    先ほど区の母親学級で知り合ったママさんから出産報告メールが届きました。 嬉しい気持ちでいっぱいなのですがお祝いのプレゼントを渡すべきか、否か…。 そのママさんとは連絡先を交換してからお互い連絡を取り合う事がありませんでした。 私は来月出産なのでお祝いを渡す事で逆に気を使わせてしまわないか…。 皆さんならこういう場合どうしますか?

  • 外国人にお詫びのメール

    一昨年ホームステイをさせて頂いたホストファミリーとの出来事です。 一昨年と昨年の九月にホストファミリーから誕生日プレゼントが届きました。 しかし私の誕生日は七月です。 ホストファミリーは私の書く"7"を"9"と認識してしまったようです。 しかし私は誕生日プレゼントを送ってくれたことが嬉しく、ホストファミリーに事実を伝えることができませんでした。 それから約二年後の今年、私はfacebookを始め、ホストファミリーとも交流を始めました。 それからまもなくホストファミリーから「facebookには誕生日は七月と書いてあるけど、あなたの誕生日はいつなの?」とメールが届きました。 私は今後もホストファミリーと付き合っていきたいと思っていますし、本当のことを伝えたいと思っています。 しかし私は英語に自信がなく、またこのような状況を外国人はどのように思うのかも全く分からないので、どのように文章にすればよいか分かりません。 例文を載せて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(__)

  • ホームステイの悩み

    長文ですみませんが相談させてください。 今イギリスで短期留学をしていてホームステイ2日目なのですが、ビジネスでやっているのが丸わかりすぎてつらいです。 まず事前情報として一人暮らしをしていること、厚いおもてなしをすることがメールに書かれていました。 しかし、初日に行くと全く歓迎されずハウスルールを一通り説明されて今日は外出する?家にいる?ホストマザーはまだ帰ってこないわよ。と言われて、そこで初めて説明してくれた人がホストマザーではないと分かりました。 その後朝食を食べたのですが、そのときにふと冷蔵庫のほうを見ると同い年くらいの男子がいてびっくりしました。 あとから分かったのはその男子も留学生で、最初に説明してくれた人はホストマザーの代わりに私たちのお世話をしてくれる人(ホストマザーは実家に住んでいるらしくてそんなに頻繁に帰ってこないと聞きました)らしいです。 情報と違いすぎてびっくりしました。 1日目は早朝に着いたにも関わらず、みんな外出していて私は鍵も持っていなかったので外出できず、初日にさっそく一人ぼっちになりました。(朝から夕方までです)夜はホストマザーが少しだけ帰ってきていたのですがすぐ帰ってしまい、日本のお土産も渡せませんでした。 2日目はホストマザーはもちろんおらず、お世話をしてくれるひとが夕食を作ってくれたのですが私はNetflixでも見ながら食べるわ的なことを言われて1人寂しく食べました。 こんな感じでホストマザーとはもちろんほとんど会話したことがなく、そのお世話をしてくれる人とは手伝えることある?などとコミュニケーションをとろうとしているのですが、ほとんど話せていません。 これではホームステイを選んだ意味がないなと感じて辛いです。また、学校でできた日本人の友達のホームステイ先は子どもがいてとても楽しそうで羨ましいです。 学校にはこのことを相談しようと思っているのですが、ホームステイの期間が1ヶ月だけなので変えることができるのか分からなくて不安です。 みなさんは私はどうするべきだと思いますか? また、このようなことはホームステイでは当たり前なのでしょうか? この先この生活が続くと思うとつらいです。

  • お祝いと不幸が重なったとき

    私の父が来月の上旬に60歳の誕生日なので、還暦のお祝いを父母、私の家族、妹の家族、弟の家族でしようと計画を立てていました。 お店を予約してお昼を食べながら、赤いちゃんちゃんこを着せてあげて、プレゼント&花束をあげて家族写真を撮る・・と簡単ですがこんなかんじでしようと思っていたんですが。 先週妹のだんなさんのお母さん(妹のお姑さん)が亡くなられました。 急だったようで妹もショックなようです。 それで、来月のお祝いはお店をキャンセルしてとりあえず中止ということにしました。 けれど、還暦は一度きりだしお祝いはしてあげたいので四十九日過ぎた9月~年内12月あたりでしようと思っています。 で、質問なんですが、この計画は父には内緒だったので、あらためてお祝いをするにしても、誕生日に何もしないのはかわいそうかなとも思います(まあうすうす感づいてたかもしれませんが、でも娘の義理の母が亡くなったのでお祝いって気分に本人もならないかもしれませんが・・) 誕生日当日ささやかでも何かしたほうがいいでしょうか? 実家から遠いので、今までの誕生日はおめでとうメールのみでした。 なかなか帰れないので、今回もメールにしようかと思うのですがどうでしょうか?

  • ホームステイ先のお土産にするCDを探しています。

    来月からオーストラリアにホームステイで2週間留学します。 ホストファミリーの一人がドラムをやっていると言うことで、日本のアーティストのCDをプレゼントしたいと思っているんですが、何かいいアーティスト、いいCDを知りませんか? 回答よろしくお願いします。