• 締切済み

平泳ぎの練習について

私はスイミングのコーチをしているのですが 子供の水泳指導について悩んでいます。 私が受け持っているクラスは、クロール・背泳ぎが25M泳げる子が 平泳ぎが泳げるように練習するクラスです。 悩んでいるのが平泳ぎのキックの練習です。 足首が曲がらずアオリ足をなおす方法と 実際に流すときにヘルパーをつけないといけないかです。 私個人的にはヘルパーを着けることがあまし好きじゃないんですが キックで流すときはヘルパーを着けて流せと言われました。 ヘルパーを着けたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 水泳

みんなの回答

回答No.1

平泳ぎのキック出来ない子はなかなか出来ませんね。 腰が沈むとあおり足になるやすくなるので、 腰にヘルパーをつけて足の裏で蹴る感覚を身につけさえれば、 ヘルパーを外してもで出来るようになります。 ご指導頑張って下さい。

heitan
質問者

お礼

ayaayahanaさん ありがとうございます。 がんばります!