• 締切済み

パートでなく外注(在宅)にしてほしいと言われたのですが

riz_2008の回答

• riz_2008
回答No.2

なんか矛盾だらけのような気がします。 扶養内で働きたいのか、ただ稼ぎたいのか? web関係の仕事なら、私ならそこで外注としてもらって、さらに他の仕事も探します。でなければ、同じような外注の仕事を数件持ちます。 んで、いっそのこと、年250~300万くらい稼いで旦那様の扶養から外れます。130万前後なら扶養に入っているメリットはあると思いますが、もっと大きければ扶養のメリットはありません。 自分で一番得だと思う方が良いと思います。

doremind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫の収入で生活はできるのですが いつ何があるか分からない世の中なので 自分も働いて経験を積んでいきたいと思っています。 ただ家事や子育て、家計の事もありますので そのバランスをどうするかと悩んでいます。 そうですね、将来的には夫の扶養から外れるように 自立できればいいなと思います。 参考になりました。ありがとうございました。