• 締切済み

男性に質問です。

fallen4487の回答

回答No.1

断られているのですから、 >「告白したあと彼に話しかけないのはおかしいと思うよ。」 は不自然に感じます。 お互い、気まずいでしょうから、会話がないのは自然に感じます。 そのご友人は、振られた後も会話を持って再度交際の切っ掛けを掴むべきだと考えてそのようにアドバイスしたのではないでしょうか?

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • また教えてください。以下の手紙内容がよいか悪いか教えてください。

    私は女性で、今から11年前に中学を卒業しました。中学時代、あまり接点のなかったクラスメートの男子へ手紙を書こうと思っています。(中学時代に告白をして断られていますが…)次の例文を使うのはよいか悪いか教えてください。 (1)「私たちはあまり接点がなかったから急に手紙がきてびっくりしてると思います。何だか急に懐かしくなって手紙を書きました。」 (2)「○○君は、当時○○が好きで ○○が得意だったよね?」   (3)「返信はメールでも手紙でもいいです。」 これを書くと返事がもらえるのを当たり前だと思ってしまうでしょうか? あと、本当に私だと信じてもらうために、中学時代の自分のことを詳しく書きたいと思います。どんなことを書けばいいですか?よい例文があれば教えてください!あと、彼が手紙を読んで喜ぶ、嬉しく感じる例文があれば教えてください。

  • 男性のかたに質問です。

    すきな人が出来ました。中学時代の先輩でもあり、教育実習先の先生でもあります。 中学で関わりはありませんでしたが、教育実習の時に飲み会などで仲良くなり、お互い気にかけてはいて、趣味などの軽い話しから、お互いの恋愛などの深い話しまで出来、少し近づけましたが、立場を気にして告白出来ませんでした。 友達を通して、実習が終わってからアドレスを聞いたら教えてくれました。その時に電話して、最後に「メール苦手ですか?」ときくと、「平日は厳しいです…」と言われました。 そこで私は遠慮してしまい、「苦手ならいいです…」と言ってしまいました するとその人は「…苦手!?…すみません、不器用なんです」 と言っていました。 そこでそれじゃあ試験頑張ろうねってことになり、電話をきりました。 これはもぉだめですか?

  • この場合、連絡先(アドレスなど)を聞いてよいかどうか困っています。

    いつもお世話になります。 私は中3の頃、クラスメートに好きだった男子がいて告白をしたことがあります。受験期という悪い時期に告白をしてしまい、 「○○さん(=私)の気持ちは嬉しいけど、今は勉強があるし、クラスメートとして付き合いたいんですけど…。」 と言われ断られました。 今思えば告白の仕方も悪かったです。先生など第三者を使ってしまったのです。 第三者を使ってしまったのにはわけがあります。冬休みに自分の想いを書いた手紙を彼の自宅に郵送しましたが、彼にスルーされてしまったからです。あと、当時の私はおとなしくて異性と喋るのが苦手で誰かが近くにいないと男子と会話ができませんでした。自分から 「ねぇ ねぇ~○○く~ん」 と言って話しかけることもできない性格でした。(今でも少しそうですが…) 他の女子はみんな気軽に彼に話しかけれるのに、自分が積極的に彼に話しかけれないことを考えただけで胸が苦しくなってしまい、ついつい先生を使ってしまいました。今思えば相手の気持ちを考えずによくないことをしてしまったなと思います。 そして、最近急に彼が何をしているか気になり始めました。 もう中学を卒業してから11年という月日が経ちます。 11年経てば彼にも色々な出会いがあり、雰囲気も変わっていると思います。もしかしたら、結婚して生活環境も変わっているかもしれません。 地元で何年も見かけない彼なので(買い物へ行っても会わない)余計に何をしているか気になります。 今、中学の同級生とは1人も連絡を取っていません。 なので、彼のことを知る方法がありません。万が一、偶然彼を見かけたら挨拶はしたいなと思っています。 挨拶をしたあとですが、どのようか感じで会話をすればよろしいでしょうか?久しぶりと言って終わるだけの方がいいですか?本当は何をしているか知りたいし、色々気になることがあるので話をしたいのですが…。あと例え、偶然会ったとき彼が1人でいたとしても長々と会話をしない方がいいですか?(先ほども書きましたが、当時も私はおとなしくて彼とたわいもない会話もしたことがなく、殆ど喋ったこともなかったため)本当になかなか見かけない彼なので連絡先なども聞きたいと思うのですが、久しぶりに会ってその日にすぐ連絡先を聞くとい行為は 「○○さんは、まだ僕に好意があるのかな?」 と思われてびっくりされますか? そのような場合にうまく連絡先を知るためにはどうしたらいいですか?よいアドバイスを待ってます。

  • 男女問わず質問です

    私には寛容さが無いのでしょうか? 今から話すことは、すごく大人げないことですがそれを承知で訊いてください。 私は、31歳の女ですが、中学校時代の同級生と連絡を取っていません。 取ったとしても、今たまに一緒に食事に行く会社の人たちに、自分が成人式に出なかったことを言いふらされたりしたら困るからです。 あと、連絡を取ろうと思えば取れる中学校時代の友達(Aさんとする)はいますが、私が、以前Bさんという同級生のことが好きじゃないと話したら、AさんはBさんに私が言ったことをそのまま話したそうです。つまりAさんは、口が軽く隠し事ができない性格です。(当時私たちは20歳) そのことを考えると、Aさんとは連絡を取りたくなくなります。 そのことが原因で連絡をしたくないと思う私は、寛容さが無いのでしょうか? あと、この前あった中学校時代の同窓会に行ったとき、全員ではないですが一部の同級生の男子を見てがっかりしました。 中学生の男子みたいに自分から女子に話しかけず、女子に話しかけられるのを待っていたからです。 あの頃からちょうど倍も生きているにもかかわらず、がっかりしました。 中学生の頃は、女子の方が男子に気を遣っていたことが多かったので、30歳になったら社会人も経験しているし、今度は男子が気を遣って話しかければいいのにと思いました。 中学生の頃は、女子が男子に気を遣って「おはよう」と挨拶しても、何も言い返してくれなかったし、 今度は男子から気を遣ってほしいくらいでした。 中学生の頃、女子がどれだけ気を遣って男子に勇気を出して挨拶したのにと考えると今度は逆に女子にしてきてほしいです。 そうでないと、女子が損をしている感じがしませんか? 30にもなったんだから、今度は男子が気を遣うべきではないでしょうか? そうでなかったら、女子が疲れる気がします。 それか、私に寛容さが無いのしょうか? 私は、過去はこういうことされたからこういう風にしてやると考えてします性格です。 人を簡単に許すことができない性格です。同じ思いをさせたいと考えてしまう性格です。 でないと、自分が損をしている気がするからです。 特に女性に質問ですが、どう思いますか?中学の頃は、女子が気を遣っていたから今度は男子が気を遣うべきだと思いませんか? そうでないと女子が損をしている気がします。 あと、寛容さがないほうが損をしますか?

  • 男性の方に質問です。

    わたしは26歳の女性です。 もし、ずっと会っていなかった中学や高校時代の同級生に突然、「好きです。」と告白されたらどう思いますか? わたしは、最近、中学時代の同級生(男性)と時々メールをするようになりました。彼とは、そこそこ話をする程度の仲でした。 いまは、住んでいるところの距離が離れているのとお互い仕事が忙しいので会うことは難しいのですが、もし会う機会があれば、告白したいと思っています。 上手く文章が書けませんが、よかったらアドバイスをお願いします。

  • 男性が怖い?

    こんにちは。 私は現在高校二年生の女子です。 中学生になってから男性が苦手で悩んでいます。 はっきりとしたきっかけは分かりません。 思い当たることといえば、 私は小学四年生くらいからニキビがひどく小学生の頃は特にいじめられたりはされず仲の良い男子生徒はいたのですが、中学生になってから男子生徒にブスだといわれているのを知ってからなんとなく男子が苦手になってしまったのかなと思います。 当時の私はニキビだけではなく、髪型や服装にもあまり気を使っていなかったのでそのことも悪かったんだとおもいます。 中学三年生になってこのままではいけないと思い、髪型に気を使ってみたりニキビの薬をあれこれ変えてみたりした結果以前よりは多少見れるようになったのか陰口を叩かれたりからかわれることはほとんどなくなりました。 しかし高校生になってからも男性への苦手意識は消えず、クラスメイトの男子と話すことはもちろん近づくと汗が出て気分が悪くなってしまいます。 部活で関わりのある男子生徒とは話さないと何もできないので何とか話せるようになりましたが、男性の先生やクラスの男子生徒とはどうしてもうまく関われません。 友達に相談したところ、男性恐怖症なのでは?と言われました。 まさかそこまでとは思っていなかったけれど、最近はエレベーターに男性が乗っていると乗りたくなくなったり、親身になって進路相談をしてくれる担任の先生から話しかけられても全然うまく言葉を返せなかったりとさすがにまずいと思いはじめました。   どこからが男性恐怖症と呼ばれる症状にあたるのか、担任の先生や誰かに相談したほうがいいのでしょうか? 長文乱文失礼しましたm(__)m

  • 女性に質問です。

    中学生の頃、同じクラスだった女性について相談です。 私はその女性とクラスが一緒になった当初、朝会ったらいつも私に挨拶をしてきました。 私は当時、自分からなかなか挨拶ができなくて相手から挨拶をしてもらうということが多かったです。 しかし、普段からよく話していた友達には自然にできました。 ある日の朝、私は、普段からよく話していた友達に自分から自然に挨拶をしたところをちょうどタイミングが悪く彼女に見られてしまいました。これが原因で彼女に誤解をされてしまいました。 それ以来から、彼女から挨拶をしてくることはありませんでした。 きっとその時、彼女は心の中で「何で○○さん(=私)は私には自分から挨拶をしてくれないの?」って思ったと思います。 今思えばその後、彼女に話しかけれなかった私が悪いのですが…。 自分で言うのは何ですが、中学時代の私は慣れていない人に挨拶して「無視されたらどうしよう…。」とばかりいつも考えていました。 質問です。 同窓会に行って、もしその女性と会ったら、 その女性は私を見て私だと気付いたら、当時の(その出来事)を思い出すと思いますか? 多分会ったとしても、お互いに話はしないと思います。(その出来事については私が悪いのですが、私自身、その出来事がずっと心の中に引っかかって話ができません…。) 中学を卒業してから10年経ちます。 彼女は、その出来事で私のことを好きではなくなりました。 彼女は、今でも根に持っていると思いますか?それか中学時代は成長期だからと割り切って気にしていないと思いますか? それか、もうその出来事を忘れていると思いますか? (ここで人に聞いても「その女性ではないからわからない。」と思われると思いますが…) 他にもこれと似たような話をすると、みんなは 「自分が悪く考えているほど、相手はなんとも思っていない。」 と言ってくれます。 どうでしょうか?

  • 相手に恋愛感情があるのか分かりません。

    どう解釈したらいいのでしょうか? 朝や帰りに昇降口で会うと必ずおはようとかじゃあなとか声を掛けてくる男子がいます。 共通の話題で話しかけてくることもあります。 気さくですが群れるタイプではなくて、他の女子に挨拶をしているところは見たことがありません。 この前に友達にやんわり聞いてみたところ、告白された彼女がいるとのことでした。 私自身は必要に迫られなければ男子と話すことはないです。 この人の行動を、どう解釈すればいいのでしょうか?

  • 過去にこだわってしまうのはなぜ?

    私は、過去にこだわるところがあるとか、過去のことばかり思い出しているとか、よく人に言われます。 自分でも、どうしてこんな年齢(24歳)になっても、未だに中学のこととか、大学のこととか、その当時のクラスメイトのことを時々考えてみたり、今でも中学のクラスメイトがたくさんいた頃の夢も頻繁に見るし、とにかく私は、思い出の中に生きています。 現在、22歳のときに知り合った婚約者と同棲して、婚約指輪ももらったりしていて「今を生きている」のに。 なのに、昔のことばかり思い出してしまうんです。思い出に浸ってばかり。 夢に見ることといえば、中学の頃のクラスメイトの男子が出てきて、私が男子をくどいているような夢ばかり(恥) 初恋の人も頻繁に出てくるし、婚約者に似てる中学の男子(当時はなんとも思わなかった)も出てくるし。だいたいその二人ですね。いつも私が夢の中でくどいている男子は! そのせいで、婚約者に似ている中学の頃のクラスメイトの人名を、ネットで検索して探したりしてしまいました(ストーカー?笑) ああ・・・思い出に浸っても、なにもいいことなんてないのに! わかりにくい文章でごめんなさい。 思い出に浸ってばかりの毎日・・・これは一体なぜなんでしょう?頭のいい人!教えてください!!

  • 男性の方、教えてください。(好印象を与える手紙の書き方)

    こんばんは、いつもお世話になります。 私は、あまり接点のなかった中学時代の同級生だった男子に手紙を書きたいと思っています。以前、告白をして断られていますが(・・) ちなみにその告白の仕方もよくなくて(受験中に手紙を書いたり電話をしたりしましたがスルーされてしまい、最終的には第三者を使ってしまったため)彼にマイナスポイントを与えてしまったと思います…。 中学を卒業してから11年経っていますが、最近急に彼のことが気になりました。去年までは思い出の人として胸に中にしまっておいたのですが ここ最近 「今○○君は何をしているんだろう」と突然気になり始めました。 外出しても、なかなか彼と再会しないので(偶然会わないので)手紙を書こうかと思っています。その手紙の内容は、もちろん告白はありません。彼の近況を知りたいのです。そして、手紙を通じて いずれは携帯番号やアドレスなども聞こうと思っています。 でも、急に手紙を書くと 彼はびっくりすると思います。 (卒業してから何年も経っているし) どうすれば、自然で好印象を与える手紙を書くことができますか? よい例文を教えてください。あと、手紙と通じて彼の携帯番号やアドレスをうまく聞く方法を教えてください。