• ベストアンサー

白シャツにジーパンのファッションはダサいですよね?

どんなに質がよくて、ジャストサイズで、ベルトや靴、時計などの小物にこだわっても、 白シャツ+ジーパン の男性とは一緒に歩きたくないですよね? 休日のデートで、相手がこの格好で現れたら、思いっきり残念ですよね? 既婚女性も、だんながこの格好だったら、買い物にはついてきてほしくないですよね? トップスが白シャツ一枚はスーツ以外では許されないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

そんなの人によります。 似合う人であればアリだし、似合わない人であればナシで。 誰も自分と同じ考えの人間ばかりじゃないですよ。 過去の質問を締め切ってから新しい質問をするのが普通じゃないんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • s_clay
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.10

一緒に歩きたいです。買い物にも行きたいです。 似合っているなら。見せびらかします。 ただし、これが似合う男性は極少数です。 極シンプルで基本的だからこそ、着ている本人の素質が出ます。 爽やかな人はより爽やかに。色気のある人はより色気が出ます。 自分の彼氏がこういう服装で現れたら 「せめてシャツはカラーにしない?」と言います。似合うとは思えません(笑) トップスが白シャツなら・・キャラによりますが、 ニットベストとかジレとか合わせても良いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87152
noname#87152
回答No.9

>どんなに質がよくて、ジャストサイズで、ベルトや靴、時計などの小物にこだわっても、 白シャツ+ジーパン の男性とは一緒に歩きたくないですよね? 歩きたくないですね。 >休日のデートで、相手がこの格好で現れたら、思いっきり残念ですよね? 残念ですね。 >既婚女性も、だんながこの格好だったら、買い物にはついてきてほしくないですよね? 全く、その通りですね。 >トップスが白シャツ一枚はスーツ以外では許されないですよね? そりゃ、そうですよ。 そう言って欲しいのですか? それとも、そう言いたいのでしょうか? 私なら、こんなつまらない事ばかりに捕らわれている、 ちっぽけな男性とはお付き合いしたくありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

白シャツって、どんな素材?デザインは? ジーパンだって、色や形や長さは千差万別です。 白シャツ+ジーパンという組み合わせといっても様々なパターンがあるのに、どうしてそこまで否定的になれるのかがわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149080
noname#149080
回答No.7

貴方も「あいつとは一緒に歩きたくないよな」と言われているよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

スタイルのバランスのいい男なら、何着ても似合うよ。 女性の髪形と同じで、スタイルが良くない場合は、色んなアレンジ必要だとは思うけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

fate_2009さんは洋服とデートがしたいのでしょうか。 まあ、そこ迄は行かなくても、デートでの双方のスタイルがちぐはぐだった事に腹を立てているのでしょうか。 fate_2009さんがビシッと決めて行ったのに彼の方は白シャツ+ジーパンだったと‥。 分からないでも有りませんが、次回のデートでは事前打ち合わせをメールでされた方がいいと思います。 fate_2009さんのお気に入りのシャツをプレゼントしてもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtajpd
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

髪型に顔立ちが関係あるように、多分白シャツとデニム素材も似合う人、似合う体型とそうでない人がいるように思います。 第一、白シャツにジーンズが好きな女性だっているかもしれない。 ファッションなんて千差万別。白シャツとデニムの男性がいて、がっかりするのは ひょっとしたら質問者さんだけかもしれないし。それはそれでよいと思いますが。 結論:ファッションに同意を求めるのはステレオタイプの現れ。 好みの問題や、体型や顔立ちで似合う、似合わないはあるにしても、ファッションぐらい 自由なほうが面白い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.3

>ダサいですよね? >歩きたくないですよね? >残念ですよね? >ほしくないですよね? >許されないですよね? ・・・と、否定形での質問と言う事は、そうだよと言って欲しいから? 自分の意見に賛同を求めているのですか? 清潔なまっ白なボタンダウンのシャツ…それとジーンズ、その着こなしだけで、その人のセンスを感じ取れます。靴も靴下もトータルで「その人らしさ」だと思います。 それは決してセンスが無い、悪いと言う意味で無く、それがその人のスタイルとして通用するか?否か。 その人に似合っているか?という問題だと思います。 私は、自分に何が似合うかを承知で、こんなシンプルな着こなしが出来る人こそ、おしゃれの基本が解る人だと思いますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.2

それはさ、貴方の体型とか顔立ちとかにも拠るんじゃない? シンプルな格好はむしろ似合っているなら凄く清潔感を与えるんですよ。ただ中途半端な体型で着こなしきれていないと、なんとなくだらしなさとも背中合わせだからね。後は背丈もあるし、胸囲もあるし、足の長さもシルエットには影響するからね。 普段からそういう割とシンプル系でまとめてる貴方を見せておいた上でのデートであるなら、相手はそんなに嫌だとは思わないと思うけどね。 ただそうやって不安があるなら、無難にまとめた方が良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーパン禁止、襟付きのシャツで・・・と言われたら・・・?

    例えばアルバイトなどで、服装はある程度自由であるものの、「ジーパン禁止、襟(えり)付きのシャツで」と言われたらどうしますか? 私としては「それはもう服装自由じゃないだろ」というレベルなのですが・・・(苦笑) 普段からそのような格好をしている方(悪い意味ではないです)には何の苦もないと思いますが、Tシャツ+ジーパン+スニーカーがデフォルト(というかそれしか持ってない)の私としては、こんなことを言われたら発狂すると思います(笑) 正直そこまで縛られると、「ジーパンじゃないズボン」「襟付きのシャツ」「そういう服装に合う靴」+「ネクタイも?」…と揃えるより、いっそスーツで通した方が余程楽に思えてきますし、実際そうなのでしょう。 ジーパン+襟付きのシャツということならシャツの裾(すそ)を出して着れば良いのでそれ程抵抗はないのですが、ジーパン禁止となると裾を出すのはだらしないし、裾を出さないならネクタイをしないと格好悪いと感じてしまいます。スカーフをしている方もいますが、あれは私には格好良いとは思えません。 くだらない質問で申し訳ないのですが、何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • スーツにジーパン

    はじめまして。ファッションについて質問です。 ジャケットにジーパンはアリだと思いますが、スーツ(リクルート・背広)にジーパンってどうなんでしょうか?? というのも、明日出かけるのに着ていく服装を迷っているのですが、予定としては、スーツ上(黒)、中にセーター(or白シャツ)、ジーパンにするか、スーツ上(黒)、中にセーター(or白シャツ)と黒のパンツにしようか迷ってます。。。 それとも、そもそもスーツ上にジーパン、パンツとかってナシですかね??

  • スーツにあわせる白シャツについて

    スーツでのお洒落は難しいと思います。バイト先では基本的にどんな格好も許されます。黒シャツにシルバーネクタイなどという組み合わせでも大丈夫だと思います。しかしそれでは派手すぎです、かといって今の私の服装は地味です。地味すぎず、派手すぎない格好がしたいです。 スーツは黒で、ネクタイは秋らしいワインカラーに白い線で囲って格子柄のような感じにしたものにしようと思います。 それならシャツはどんなものがいいでしょうか? 白なら、無地でもいいのでしょうか?それだと地味ではないでしょうか? 皆様のご意見お待ちしています。

  • 忘年会。白ニットか赤チェックシャツ

    28歳、女です。 どうでもいいような質問かもしれませんが、 明日、会社の忘年会で着ていくトップスに迷ってます。 白のニットか、赤のチェックシャツ、 どちらかのトップスを着ていこうと思います。 白ニットの方はシルエットが綺麗で、鎖骨が綺麗に見え、 ウエスト部分にベルトの飾りがついています。 清楚感があって、大人の女性の服という感じです。 赤のチェックのシャツは、ウエスト部分がシュッとしてて、 背中部分にロゴがついててカッコ可愛い女の子の服という感じです。 どちらがいいか迷ってます。 アドバイスありましたらお願いします! ちなみにボトムスは黒のスキニーでいく予定です。

  • 白シャツのインナーについて

    トップス:カフスの裏に赤いチェックがある白シャツ ボトム:紺のやや光沢のあるチノパン 靴:サンドスウェードのデザートブーツ この場合のインナーは何がいいですか? (1)白・紺のボーダーカットソー  (2)ワインレッドのUネックTシャツ (3)黒VネックTシャツ     あたりで考えています。 他にオススメがあれば教えてください 宜しくお願いします。

  • チェックシャツにあう靴って?

    こんにちは。 私は赤のチェックシャツと青のチェックシャツ(少しバッファロー気味) を持っているのですが、チェックシャツに白のワンピ(下にジーパンorタイツ)って変でしょうか? また、チェックシャツに合う靴って、スニーカー以外に何がありますか? 初心者なので、アドバイスお願いします(>_<)

  • 中3男子のファッションについて教えてください

    中学3年の男子です。 半年前くらいからから服装に気を使うようになりました。 でも服のことは全然知らないのでどのような服にどのような服を合わせたらいいのかをおしえてください! 最近金欠気味なのであまりお金を使えないのでユニクロとかしまむらとかで服を買っています。 なのでブランドものなどはつらいです。 現在の服装は ・白Tにジーパン ・黒Tに白のシャツにジーパン   などです。 正直顔がよくないので無難なんだけどちょっとかっこいい感じを教えてください(注文多くてすいません) ちなみに、B系などは好きじゃないので白黒のすっきりした感じでお願いします。 ジーパンはダメージが少しあるブルー系のものでチェーンはあるけどつけていません ベルトは2つ穴で少し鋲が付いています。 靴はコンバースのハイカットの黒です。 ネックレスやハットは恥ずかしいんでムリです。 基本服はしまむらで買っていてお店を見つければ古着屋などものぞいてみたいです。 こんな僕にあう服装などを教えてください。 同年代の女子の答えも聞いてみたいです。 以上質問です。 乱文&長文&拙文すいませんでした!

  • 女性に質問です。男性のファッションのバリエーションが少ないと恋愛対象になりませんか?

    自分に似合う服装のバリエーションが少なくて困っています。 着ていて落ち着き、かつ自分の趣味に合っている服装を選ぶと、バリエーションが少なく、いつも同じような格好になってしまって困っています。 しかも、職場は私服OKなので、なお更なのです。 基本のスタイルは、 「ジャケット+シャツ+パンツ」 の組み合わせが多いです。このパターンで色を変えたりとか、ネクタイやベルトや靴などの小物を組み合わせたりしています。 たまに、シャツの上にニットを着たりしてます。 仕事以外でもこんな感じです。 パンツは、ジーンズやスラックス、カーゴなど、いろいろ選べるのですが、トップスのバリエーションはかなり乏しいです。 毎朝、服を着るたびに「また、これか・・・」って思うことが多くなってしまって(笑) 小物や色などの組み合わせで、感じは変わっていても、基本的なスタイルがいつも一緒で服装のバリエーションが少ない男性は、恋愛対象とてはアウトですか? ジャケットだけでなくて、ブルゾンやパーカーを着たり、シャツだけじゃなくてカットソーも組み合わせたりとか、幅広い服装のキャパがないと、恥ずかしくて付き合えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーツに準ずる服装って・・・?

    小学生の学習塾の試験監督のアルバイトに行くことになりました! スーツに準ずる格好であればよい、とのことですが。 トップスはスーツの時と同じ白シャツに黒いカーディガン。 ボトムスは黒いタイトスカートっていかがですか? 一般的にはスーツに準ずる格好ととれますでしょうか?

  • おしゃれな方に質問

    高2男子です! 最近おしゃれに目覚めたばかりで春や今の季節に着る服がありません← 下の中で、まずどのファッションアイテムを揃えるべきか教えてください!! 靴 カバン ジーパン チノパン トップス(アウター類) トップス(インナー類) 小物類(ベルト、財布、靴下など) その他 詳しく教えていただけるとうれしいです。