• 締切済み

もう可能性ないでしょうか?助けて下さい

これまで5回デートをした人がいます。公務員でとても誠実な方でした。最初は背が高いな~くらいにしか思ってなかったのですが、その誠実さに徐々に惹かれ始めました。私はあり得ない位人見知りが激しく、デート中も会話が続かず重い空気が流れます。本当に重くて苦しくて、一緒にいて楽しいとは思えないのですが、好きになっていました。一緒にいて嬉しいんです。でも、彼にとってその重い空気がどのように感じるかいつもいつも不安でした。なんとかしようと思うのに、毎回長い時間の空白が出来てしまうんです。それでも、彼は立て続けに4度も誘ってくれました。メールもしてくれてました。5回目は私から誘いました。そして、5回目のデート後、メールが途絶えました。デート終了後に私から「ありがとう、楽しかった」的なメールをし、翌日に「今日も仕事頑張って(前日のデートには何も触れず)」の返信があって以来、10日になります。5回目のデートですら、重い空気は電車の中、食事の最中などに発生してました。更に、なぜかたくさん歩いてしまって、お互いが疲れ果てた結果になってしまいました。それでも私は好きです。でも、やはり彼は重い空気が耐えられなかったんじゃないかなって思うと、私から連絡出来ずにいます。待ってるだけじゃダメだって分かってるんです。でも、最後のメール内容も気にかかってしまって…そして、メールの返信がなかったら、内容がまた気薄なものだったらって思うと、恐怖がとてつもなく大きくてメール出来ないんです。でも、好きになってもらいたい。メールしてほしいってすっごく思ってしまいます。けど、4度も誘ってくれた彼が一向にメールをくれないって事は、もう可能性はないのでしょうか?私から踏み込んでも、可能性はもうないでしょうか?諦めた方がよいですか?もしまだ間に合うなら…なんとか、踏み込める勇気と重い空気を克服する方法を身に着けたいです…。なんとかしたい。4回も誘ってもらえて自分次第だったのに、彼に普段の自分を一切見せないまま…もう本当に自分が嫌です。このままだと相手がどんな人でも同じことの繰り返しになると思います。情けない状況ですが、どうしたら自分を克服出来るか、彼に振り向いてもらえるか、アドバイス下さい。

みんなの回答

  • hamnibal2
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.6

以前質問者様のような女性とお付き合いしておりました。 その彼は重い空気を感じながらも4回も連続で誘ったのですから質問者様への好意は間違いなくありますよね。 彼が連絡してこないのは質問者様が自分を受け入れがたいのではないか、興味がないのではないかという恐れからでしょう。 このような時は質問者様が何気ないメールを送ってあげるのが一番です。 内容は「今日暑いね」「天気いいね」など軽い短文で十分です。 またその短文には疑問形は使わず返信なくとも問題ない内容が良いと思います。 質問者様からメールがきたというキッカケがあれば、彼も一歩踏み出しやすいものです。 今の関係で10日連絡ないのは少し寂しい気もします。 質問者様も少しの勇気を出して相手に近づいてみては如何でしょうか。 人見知りうんぬんは相手から振ってこない限り特に自分から、それもメールで言う必要はないと思います。

  • momo7575
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.5

このまま会えなくなってしまうなら、 当たって砕けろ精神で頑張ってみては? 一人で思い悩んでも何も先に進みません。 もしかしたら彼もあなたと同じ気持ちかもしれないですよ。 デートをうまくリードできなかった自分の腑甲斐なさを 悔やんでいたりするかも…。 緊張してうまくしゃべれなかったけど、一緒にいるだけで本当は嬉しかった。 自分を出せずに会えなくなるのは寂しい。 と、質問文に書いてある通り伝えたらいいのにと思いました。 連絡が途絶えたのにいきなり告白メールを送るのも勇気がいるでしょうから もう一度会うお約束をするのがいいと思います。 お誘いに応じてくれなければ、 その時初めて諦めたらいいと思います。 誠実な人でしたら、あなたのお気持ちわかってくださるのではと思います。 頑張ってください☆

  • amycom
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

はじめまして。 私であれば、相手の方をこちらから再度お食事にお誘いして、 「私は人見知りで、中々うまく話せない」ということを暴露します。 最後のデートも重い空気のまま終わり、10日も経っていれば、 相手の方はsofutopanさんの想いにも気づいていないと思いますし、 人見知りという前提を相手に伝えておけば、 今までのデートが上手くいかなかった理由がわかって、 相手もそれなりの対応をしてくれるんじゃないですかね! 素直になることが一番だと思います^^

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.3

彼がどう思っているのかは分かりませんが、こちらに書かれていることは、読んでちゃんと理解できますよ。(欲を言えば改行があったほうがいいかもしれません) なので、ここに書いていらっしゃること、すなわち、 >私はあり得ない位人見知りが激しく、 >好きになっていました。一緒にいて嬉しいんです。でも、彼にとってその重い空気がどのように感じるかいつもいつも不安でした。 >それでも私は好きです。 というのをそのままメールしてはいかがでしょうか。 結果が怖くてメールができない、というのも、理解できる人とできない人がいます。言ってしまえばそうだったのか、で済む話が誤解を招くことも多々あります(恋愛に限らず)。

noname#87196
noname#87196
回答No.2

連絡が途絶えてしまったとなると、何かしらの原因で彼が冷めてしまった可能性は高いと思います。 5回も会ってるのに質問者様の態度が変わらないというところから彼の方が自分はまだまんざらでもないけどこれ以上の進展はのぞめないかなと不安になって距離を置きだした。それなら、「ありがとう、楽しかった」を「また誘って」とか「また行こう」みたいな内容がないとその男性の方が悪くとってしまうこともあるかもしれません。 もしくは質問者様が予想しているように、回数重ねてみるうちに、やっぱりこの人といると空気重いかも…と身を引いてしまったか。 でも4回も誘って、5回目の質問者様からの誘いにも応じてるんですよねぇ…。 私自身も臆病なタイプでいっつも苦労してるんで、えらそうなこと言えないんですが、自分を見せられない自分を変えるんなら今こそって感じで本当の自分の気持ちを伝えるためにメール送ってみても良いと思います。また誘ってちゃんと自分のこと話してみたらどうですか?断られてもそれなりに「気になってたことがある。人見知りする性格だから空気重くしちゃってたかもしれない。でも本当はすごく楽しかった。また遊びに行ったりしたい」って伝えてみるとか。 自分の本心さらけだせれば、相手との接し方も変わったりするかもしれません。お互い頑張りましょうね。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

5回もデートしておきながらヤラせもしない女に愛想が尽きたのでしょう とりあえず彼の性欲を求められるがままに処理してあげましょう そのうち情が湧くかもしれませんよ

関連するQ&A

  • メールのテクニック~返信?止める?

    自分30代前半(男) 相手20代前半(女) 付き合っていませんが、相手に好意を持っていることは、薄々気づかれている状態です。 相手が就職活動中で忙しいので、すぐに告白や強いアプローチは出来ませんが、何かあればメールするくらいの仲です。 相手が自分のことをどう思っているかは不明ですが、何度か一緒にデートしたことのある男友達の範囲で、嫌われてはいないと思います。 あまり頻繁にメールをすることは控えていますが、週に1回程度の他愛もない内容でメールをします。 大体自分からメールを送り、返信がくるパターンが多いのですが、 特に返信が必要な内容でない場合、そこで止めるか、こちらからもう1通返信不要なメールを送ってやめるか、いつも迷ってしまいます。 ご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ 彼は遊びでしょうか?(女性もよければアドバイスお願いします)

    主に男性の方へ質問です。 出会ったばかりの彼にどうしても不安を感じるのですが、思い過ごしでしょうか? 彼とは出会いのパーティーで知り合い、その日に食事に行って手をつなぎました。2回目、会ったとき「彼女になってほしい」と言われOKしました。3回目のデートで初めてキスをして、それからホテルに誘われました(お断りしましたけど・・) 私も彼と一緒にいたいと思いますし、くれるメールも誠実だし、これだけなら、そんなに疑わないと思います。 ただ、偶然だと思いますが、彼女になってほしいといわれた日に別れてから、私がお礼メールを送ったあとにダイレクトメールが届いたんです。「SEX前提の大人の付き合いをする倶楽部メンバーにあなたが選ばれました」という入会案内です。その後に彼からの返信が届きました。私は迷惑メールは色々ブロックしてるので、ここ1年1回も届いたことがありません。彼はいつもメールの返信が5分以内ぐらいだったのに、このときだけは1時間以上たってからの返信でした。 次に3回目のデートの後で、またダイレクトメールが届き「期待していい?」というタイトルでAV系のメールでした。その後、彼からのお決まりメールが届きました。 なんだか迷惑メールと彼のメールがセットになっているように思えてしょうがありません。AVメールも内容と一致しないタイトルがついているのや、デートでホテルを断った後に届いたというのも、気になってしまいます。 私に迷惑メールが届いたのはこの2回きりです。 これが邪推なら、ものすごく彼に失礼だなあと思います。 でも、どうしても不安になってしまいます。 どう思われますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 社交辞令?

    飲み会で知り合ってそれから二回デートしました 一回目は夜食事に行き 二回目は昼前からドライブして夜景を見に行きました 一回目は彼から誘ってもらい、二回目は私から誘いました 二回目のデートの後にいつもは私からメールするのに珍しく彼から「楽しかったありがとう」といった内容のメールをくれたんですが「また会おう」とかは一切ありませんでした なので後日「会いたい」という内容のメールを送ったら「うん ちゃんと考えとく」との返信 それからも普通にメールのやりとりはしてるのですが 彼はまた会ってくれますかね?社交辞令なんでしょうか? ちなみにメールはいつも私からで時間があるときは即レスですがたまに二日後とかに返信が来ます

  • 女性の心理について教えてください。

    女性の心理について教えてください。 下記の内容は遠まわしに振っているという事でしょうか? 合コンで知り合った女性とやり取りして、4ヶ月になりますが、 今日、彼女から下記の内容(一部抜粋)のメールが来ました。 一度あなたから気持ちを聞かせてもらってから、それから何度かデートして 色々話が出来たし、あとは私の気持ちしだいだと思うけど・・・。 あなたといるのは居心地はいいけど、変な感じがする。 会っても話題は、仕事、家族、将来の事ばかりで、毎回探り合いのお見合いみたい。。。。 私といてドキドキする? あなたは誠実で性格も良いから、親に紹介できるぐらい。 でも、自分はどうしたらいいかわからない、あなたは私の何なのかがわからなくなっていて、あなたとどうしたいかわからない。 このままずるずる引っ張るのではなく、自分の気持ちを整理したい。 来月は色々予定が入っているというのもあるけど、落ち着くまで少し距離を持ちたい。 という内容なのですが、これは一体どういう意図なんでしょうか? これは遠まわしにもう関係を終わらせたいと言っているのでしょうか? 確かに今までを振り返ったら、慎重になりすぎて、告白を躊躇していました。 すでに7回もデートをしているのに、私が進展をさせなかったのが悪いのだと思います。 そのメールが来た日に、すぐに彼女に告白しなかった理由(本当は今ぐらいに告白したかったけど、慎重になりすぎて告白しなかった)と彼女に対して特別なお思いがあるという旨のメールを送りました。 彼女から返信が来たら、正直に好きだから付き合って欲しいと伝えます。

  • 高校生です。これって普通ですか?

    今自分は高校生の男子で、付き合って1ヶ月一週間になる同じ学校に通う彼女がいます。 彼女はいつもメールの返信が遅く、時には一日返信が返って来ない時もあります。 「なんでメールの返信遅かったの?」と聞くと、ケータイをいじれる状況じゃなかったや、友達と遊んでたなどの返事が返ってきます。いつもデートしているときは友達のメールが来るとすぐ返しているのでなんで自分には友達と遊んでいるときには返してくれないのだろうと思います。それと付き合う前は三十分おきくらいには返って来ていました。自分と彼女はデート中は本当に仲がいいし、学校の帰りも一緒に帰ったりするのですが、なぜかメールだけ全然返してくれません。 たぶん、付き合い始めで、彼女が好きすぎて心配症みたいな感じにもなっているような気もしますが、 自分は彼女からのメールがいきなり途切れて一日返って来ないのはとても辛く感じますが、何かアドバイスありますか?

  • この女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    私30代前半、女性20代後半です。 飲み会で知り合ってデートに誘いOKをもらいデートに行きました。 デートに行くまではメールのやり取りで 相手からのメールは疑問形でいつも終わっていて 自分の事をいろいろ興味を持ってくれる内容で メールでの会話は楽しく続いてました。 デートの内容は自分でいうのも恥ずかしい限りですが お互いとてもいい雰囲気で100点の内容でした。 ・脈ありかもと思う情報 (1)メールの内容がいつも疑問形で興味を持ってくれている (2)飲み会の他の女性と遊んだかの確認があった (3)帰る時に遠回りして帰りたい。長く一緒にいたいと言われた (4)デート後にすぐに本当に楽しかった♪♪♪ありがとうのメール(「本当に」「♪♪♪」が重要) ・脈なしかもと思う情報 (1)デートの時の連絡用に電話番号教えてと聞いたら返信がない(今も電話番号は知らない) (2)次の休日会う日程を何個か提示したら全て予定が入っていると言われた。他の日程の提示もなし。(ただ最後に今日は何してたの?の確認あり) (3)じゃあ平日は?と聞いても今のところ返信なし ただの遊び相手にされてるって気もしますが、 興味ない人に脈あり的な行動しますかね? まだ探られているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 突然メールが…

    こんにちは、いつもこちらにはお世話になっております。また、お力をお貸しください。 私は今大学1年、片思いの彼は20代の社会人です。 私と彼は私の卒業した高校で知り合い(生徒と先生の関係)、私からアドレスなどを教えて4月から連絡を取り合うようになりました。とは言っても、一方的に私がメールを送ってただけですが、返信は1回は必ず着ました。 今までに2回デートをしたことがあります。1回目は私からお誘いし、2回目も私からお誘いしたのですが彼が忙しくて駄目なので、日を改めて彼から誘われました。デートではランチしたり、彼の買い物に付き添ったり、お互いのお勧めの本を買いあったり、散歩したりして好印象でした。 しかし、ここ2週間ほど前から2回メールを送ったのに、返信が全く着なくなりました。1通目は返信がなくてもおかしくない内容だったのですが、2通目は普通に私からのデートのお誘いメールです。送ってから1日以上経過しています。こんなに返事が遅くなることは今までにありませんでした。 嫌われるようなことは一切してないのでこの可能性は0です。 私は一時的に遊ばれてたのかなど、自分で自分が嫌になる方向に思考が広がっていきます。 このままメールを送り続けるか、止めて恋を諦めるべきか… 彼の心理と、今後すべき行動についてアドバイスをお願いいたします。

  • 女性の心理 メールの返信

    大学生男です。 同じ学部に好きな人がいます。 これまで10回程デートに行き、クリスマスも一緒に過ごしました。 しかし、メールの返信がとてつもなく遅いです。金曜日の夜にメールを送ったのですが未だ返信がなくいつも2日以上経ってから返ってきます。 クリスマスも一緒に過ごしてくれましたしデートに誘ったら毎回来てくれるので好かれてると思っていたのですが相手にとって私はどうでもいいってことでしょうか。 みなさんはどう思われますか?

  • 年上彼に片想い中21歳女。もうだめでしょうか?

    一回目デートで既に告白して返事待ちの状態で先日三回目のデートでした!その日別れた直後メールを送ってからずっと返事がありません!三日経ってから疑問系を入れたメールも送りました。それから更に三日…どちらのメールも返事を返さなくてもいいような内容ともとれなくはないのですが、彼は仕事中でも返信したり返事が遅れても必ず返す人なので少し不安になりました。 心当たりをいえば、三回目のデートで私が彼を意識しすぎて一回目二回目デートのように会話が弾まなかったこと。時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われたことがあり、もしかしたら彼をイライラさせてしまっていたのかも。 あと、意識しすぎて好き好きアピールもあまりできなかったので「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 意識しすぎてたことは表面に出していないので彼はそんな私の気持ちには気づかないまま不快な思いをしていたかもしれないです。 もう少し待ってみて電話しようと思います。それでも出てくれないようなら翌日にメールしようと思うのですが、しつこくなるのでやめておいたがいいですか?また彼には自分がどう思ってたか伝えるべきですか?

  • 付き合ってから好きにさせるには? 

    お世話になっております めでたく付き合うことができた女性がいます(付き合って1ヶ月) 私はその女性が好きです デートの時はなるべく楽しく・笑顔でいられるように努力してます (店選び・会話内容など。まぁ気にしなくても自然と楽しくなるのですが) でもメールも電話もデートの誘いも私からです 放っておいたらたぶん電話とかしないんじゃないか。ってほどに…。 好きとも言ってくれません。 一緒にいたら楽しいとは言ってくれますが、まだ私が好きなほどには好きではない、と言われてしまいます。 本当に好きになったらきっと自分から言うんだろうなぁ、とまで。。。 女性は好きになるまで時間がかかると言われますが、そのためなのでしょうか? ちなみに彼女は誠実な人で、私以外に気になる人がいるとかではありません。 彼女に同じレベルの好きを求めすぎてしまうとおそらく重たくなって喧嘩になっちゃうと思います。 ですので、自然と彼女の方から好きって言ってほしいのですが、どうやったら一緒にいて楽しい、 から好き、になるのでしょうか? まだ1ヶ月なので焦ることは無いとは思うのですが、 はたしてこのままで彼女は好きになってくれるんだろうか?と不安になります。 毎回デートは笑ってくれるし、すっごい楽しいって言ってくれるのですが… とりとめのない内容ですが、どんな時に好きになる、やひたすら待ってた方がいい、などのアドバイス・ご回答のほどよろしくお願いいたします。