• 締切済み

もう可能性ないでしょうか?助けて下さい

これまで5回デートをした人がいます。公務員でとても誠実な方でした。最初は背が高いな~くらいにしか思ってなかったのですが、その誠実さに徐々に惹かれ始めました。私はあり得ない位人見知りが激しく、デート中も会話が続かず重い空気が流れます。本当に重くて苦しくて、一緒にいて楽しいとは思えないのですが、好きになっていました。一緒にいて嬉しいんです。でも、彼にとってその重い空気がどのように感じるかいつもいつも不安でした。なんとかしようと思うのに、毎回長い時間の空白が出来てしまうんです。それでも、彼は立て続けに4度も誘ってくれました。メールもしてくれてました。5回目は私から誘いました。そして、5回目のデート後、メールが途絶えました。デート終了後に私から「ありがとう、楽しかった」的なメールをし、翌日に「今日も仕事頑張って(前日のデートには何も触れず)」の返信があって以来、10日になります。5回目のデートですら、重い空気は電車の中、食事の最中などに発生してました。更に、なぜかたくさん歩いてしまって、お互いが疲れ果てた結果になってしまいました。それでも私は好きです。でも、やはり彼は重い空気が耐えられなかったんじゃないかなって思うと、私から連絡出来ずにいます。待ってるだけじゃダメだって分かってるんです。でも、最後のメール内容も気にかかってしまって…そして、メールの返信がなかったら、内容がまた気薄なものだったらって思うと、恐怖がとてつもなく大きくてメール出来ないんです。でも、好きになってもらいたい。メールしてほしいってすっごく思ってしまいます。けど、4度も誘ってくれた彼が一向にメールをくれないって事は、もう可能性はないのでしょうか?私から踏み込んでも、可能性はもうないでしょうか?諦めた方がよいですか?もしまだ間に合うなら…なんとか、踏み込める勇気と重い空気を克服する方法を身に着けたいです…。なんとかしたい。4回も誘ってもらえて自分次第だったのに、彼に普段の自分を一切見せないまま…もう本当に自分が嫌です。このままだと相手がどんな人でも同じことの繰り返しになると思います。情けない状況ですが、どうしたら自分を克服出来るか、彼に振り向いてもらえるか、アドバイス下さい。

みんなの回答

• hamnibal2
回答No.6

以前質問者様のような女性とお付き合いしておりました。 その彼は重い空気を感じながらも4回も連続で誘ったのですから質問者様への好意は間違いなくありますよね。 彼が連絡してこないのは質問者様が自分を受け入れがたいのではないか、興味がないのではないかという恐れからでしょう。 このような時は質問者様が何気ないメールを送ってあげるのが一番です。 内容は「今日暑いね」「天気いいね」など軽い短文で十分です。 またその短文には疑問形は使わず返信なくとも問題ない内容が良いと思います。 質問者様からメールがきたというキッカケがあれば、彼も一歩踏み出しやすいものです。 今の関係で10日連絡ないのは少し寂しい気もします。 質問者様も少しの勇気を出して相手に近づいてみては如何でしょうか。 人見知りうんぬんは相手から振ってこない限り特に自分から、それもメールで言う必要はないと思います。

• momo7575
回答No.5

このまま会えなくなってしまうなら、 当たって砕けろ精神で頑張ってみては? 一人で思い悩んでも何も先に進みません。 もしかしたら彼もあなたと同じ気持ちかもしれないですよ。 デートをうまくリードできなかった自分の腑甲斐なさを 悔やんでいたりするかも…。 緊張してうまくしゃべれなかったけど、一緒にいるだけで本当は嬉しかった。 自分を出せずに会えなくなるのは寂しい。 と、質問文に書いてある通り伝えたらいいのにと思いました。 連絡が途絶えたのにいきなり告白メールを送るのも勇気がいるでしょうから もう一度会うお約束をするのがいいと思います。 お誘いに応じてくれなければ、 その時初めて諦めたらいいと思います。 誠実な人でしたら、あなたのお気持ちわかってくださるのではと思います。 頑張ってください☆

• amycom
回答No.4

はじめまして。 私であれば、相手の方をこちらから再度お食事にお誘いして、 「私は人見知りで、中々うまく話せない」ということを暴露します。 最後のデートも重い空気のまま終わり、10日も経っていれば、 相手の方はsofutopanさんの想いにも気づいていないと思いますし、 人見知りという前提を相手に伝えておけば、 今までのデートが上手くいかなかった理由がわかって、 相手もそれなりの対応をしてくれるんじゃないですかね! 素直になることが一番だと思います^^

• LTCM1998
回答No.3

彼がどう思っているのかは分かりませんが、こちらに書かれていることは、読んでちゃんと理解できますよ。(欲を言えば改行があったほうがいいかもしれません) なので、ここに書いていらっしゃること、すなわち、 >私はあり得ない位人見知りが激しく、 >好きになっていました。一緒にいて嬉しいんです。でも、彼にとってその重い空気がどのように感じるかいつもいつも不安でした。 >それでも私は好きです。 というのをそのままメールしてはいかがでしょうか。 結果が怖くてメールができない、というのも、理解できる人とできない人がいます。言ってしまえばそうだったのか、で済む話が誤解を招くことも多々あります(恋愛に限らず)。

noname#87196
noname#87196
回答No.2

連絡が途絶えてしまったとなると、何かしらの原因で彼が冷めてしまった可能性は高いと思います。 5回も会ってるのに質問者様の態度が変わらないというところから彼の方が自分はまだまんざらでもないけどこれ以上の進展はのぞめないかなと不安になって距離を置きだした。それなら、「ありがとう、楽しかった」を「また誘って」とか「また行こう」みたいな内容がないとその男性の方が悪くとってしまうこともあるかもしれません。 もしくは質問者様が予想しているように、回数重ねてみるうちに、やっぱりこの人といると空気重いかも…と身を引いてしまったか。 でも4回も誘って、5回目の質問者様からの誘いにも応じてるんですよねぇ…。 私自身も臆病なタイプでいっつも苦労してるんで、えらそうなこと言えないんですが、自分を見せられない自分を変えるんなら今こそって感じで本当の自分の気持ちを伝えるためにメール送ってみても良いと思います。また誘ってちゃんと自分のこと話してみたらどうですか?断られてもそれなりに「気になってたことがある。人見知りする性格だから空気重くしちゃってたかもしれない。でも本当はすごく楽しかった。また遊びに行ったりしたい」って伝えてみるとか。 自分の本心さらけだせれば、相手との接し方も変わったりするかもしれません。お互い頑張りましょうね。

• MVX250F001
回答No.1

5回もデートしておきながらヤラせもしない女に愛想が尽きたのでしょう とりあえず彼の性欲を求められるがままに処理してあげましょう そのうち情が湧くかもしれませんよ