• 締切済み

細々とした不要品は…

処分したい細々としたものが沢山あります。 小さいぬいぐるみだったり、アクセサリーだったり、食器だったり、 プラスチック製品だったり、おもちゃだったり…。 本当に生活用品の細々としたものなんです。 でも、捨てるのは忍びなかったり、分別も大変だったり、 フリマやオークションも膨大な量なので大変だし…。 そういったものをダンボールにそのままドカンと詰めて、 有料でもいいので引き取ってくれる業者ってありますか? 検索したところ、家電などの不用品回収はありますが…。 何でも引き取ります、とあっても、主な回収用品には家電や机など、 しっかりとしたものや大きめなものばかりでした。 雑貨や小物をそのまま回収して貰えたらとても助かるのですが。

みんなの回答

• ohJesus
回答No.5

神社やお寺で相談してみてもいいかもしれません。

回答No.4

子ども用品や日用雑貨(小物)を寄付してもらってリサイクルしている団体(児童館らしい)があります。 ネットで、「北名古屋市子どもセンター」または「えこぽけっと」で検索すると、サイトがわかり、詳しいことが書いてあります。 私も利用したのですが、まだ使えるものは何でもいいし、整理していなくてもいいようなので、雑貨や小物をそのまま送ることができます。 質問者の方には、ちょうどいい活動だと思います。

参考URL:
http://www.sknet2020.com/onegai.html
回答No.3

電話帳に産廃業者が載っています。 ここに電話すれば何でも引き取ってくれますよ。 分別なども不要ですので、ある意味便利です。

• juko7
回答No.2

そういった業者は沢山ありますよ。 過去に一人暮らしで引越しする際、ポストに投函されているリサイクル業者(地元の小さい業者)のビラを見て連絡し、リサイクル品とは別に廃棄物も引取って貰いました。 実は退去前日迄体調を崩し、当日は徹夜で作業しヘロヘロでしたので、ゴミ捨てが間に合わず布団や雑誌・小物類を2000円で引取ってもらった記憶があり非常に助かりました。少量でしたので安価だったと思います。 今は大手の引越し業界で、単なるゴミ引取りだけでも対応可能な会社も存在しますから、引越し業者・リサイクル業者・産廃業者等再度電話して、対応可能な業者に見積りして貰うと良いでしょう。 可能性としては引越し業者か産廃処理業者が対応できる確率が高いと思慮します。 ちなみに私の先輩は何でも引取る会社に勤務していますが、産廃処理の業界に該当します。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんばんは。 無料で引き取ってくれる=誰かに売れる からです。 テレビ引取り無料って言ってても、実際に呼ぶと、型が古いから有料、などと言われたりしますよ。 あなたが要らないものは、正直、誰も要らないのでは。 うまくリサイクルするには、もともと価値のあるものか、時間と手間をかけて仕分け・発送するかですよ。 残念ですが、捨てたほうが早いと思いますよ。

mafpanda
質問者

補足

えーと、別に無料であるとは思っていません。 有料でも構わないので、代理で処分してもらえたら助かるんです。