• 締切済み

聞こえるの歌詞の意味とは?

今中学校の音楽で「聞こえる」という合唱を練習しているのですが      この曲が一番言いたいことって何ですか? 考えてもよく分からないので教えてくださいm(__)m

• 音楽

みんなの回答

• stlyle
回答No.2

こちらも参照に。

参考URL:
http://www.kurukuru-net.jp/51/xoops/modules/bluesbb/viewsread.php?topic=2&sread_id=383&number=l50
132435
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• stlyle
回答No.1

僕も中2の頃歌いました。懐かしいですね。 いいたいことは要するに「平和」ですよ。 wikipediaを参照に。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%9E%E3%81%93%E3%81%88%E3%82%8B
132435
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 助かりました(^o^)