• ベストアンサー

ブラシレスモーター プロペラアダプターがすべる

初めてブラシレスモーターを買いました ウェイポイントW-E2215-22 このモーターにハイペリオンのコレット式プロペラアダプターをつけて、イッパイ締めたつもりでもモーターシャフトとアダプターが、強めに手で回すとすべるります。 ちょっとシャフトを紙やすりで荒らしてみましたが、やはり滑ります。もちろん3mm用であっているはずです。 なにか方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早速ですが シャフトの規格に 3.18というのがあります。 目視では分からないですね。 エアクラフトが間違ったかも

masa6905
質問者

補足

お二人へなんとか試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO-1 です。 ちょっと、まってくださいよ。 試すたって方法は無いですよ。 高速回転のときペラだけ飛んでゆきますよ。恐ろしいですよ。 エアークラフトに パッケージと内容違うって交換頼むより方法は無いのでは。

masa6905
質問者

お礼

シャフト短かったので前後逆に差しなおし 瞬間を塗ってよく乾かし、 APCのプロペラの裏の平面が出ていなかったので面を出したら、 しっかり噛みました。 皆さんありがとうございました。

masa6905
質問者

補足

大丈夫です。 いずれにせよ手で回して、確信もてなければまわしません。 別のアダプター手に入れようかと思っています。 ただ、もらい物の部品を探したら3.2のアダプターがあり 締める前だと明らかに今回のもののほうが、がたが少なく あっていると思われます。 ウェイポイントW-E2215-22はシャフトの突き出しが少なく 少したたき出してみようと思っています。

• shinotel
回答No.2

同感です。 どう考えても、通称3.2mmのモノなんでしょう。 ここの0.2mmの差は大きいですよ。