fa-06のコントロールペダルで鍵盤のoctaveをコントロールする方法

このQ&Aのポイント
  • fa-06のコントロールペダルを使用することで、演奏中に鍵盤全体のoctaveを上げたり下げたりすることができます。
  • ローランド製品であるfa-06のコントロールペダルは、演奏中に簡単に鍵盤のoctaveを調整することができる便利な機能です。
  • fa-06のコントロールペダルを活用することで、演奏の幅を広げることができます。
回答を見る
  • 締切済み

fa-06のコントロールペダルについて

コントロールペダルで演奏中に鍵盤全体のoctaveを上げたり下げたり出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• tks-fff
回答No.1

CTRL 1, 2 ペダルの機能アサインについては、説明書 P.98 に記載がありますね。 https://static.roland.com/assets/media/pdf/FA-06_07_08_Reference_jpn02_W.pdf#page=98 直接オクターブをコントロールする設定はありませんが、オクターブの設定だけを変えたスタジオセットを並べて切り替える等、工夫することで間接的に実現できそうな気もします。(実際に試したわけではありませんm(__)m) 何かのヒントになりましたら。