FA-07でデュアル演奏する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • FA-07のサステインペダルを片方の音色にのみ有効にする方法を教えてください。
  • FA-07でデュアル演奏する際、片方の音色ではサステインペダルを無効にする方法があるか教えてください。
  • 電子楽器メーカーローランド製のFA-07でデュアル演奏する際に、片方の音色にのみサステインペダルを使用する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FA-07のサステインペダルについて

FA-07でデュアルで演奏したいのですが片方の音色にのみサステインペダルを有効に、もう片方の音色ではサステインペダルを無効にする方法があれば教えてくれると有り難いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 デュアルに設定したスタジオセットのパート・ビューで、サステインをかけないパートのHD(Receive Hold-1)をOFFにすると、サステインがかからないと思います。 パラメーター・ガイドP.9(操作手順)とP.13(設定する項目:MIDI Rx Filter タブのHD)を参照して、設定してみてください。設定をとっておく場合はスタジオセットのWRITEをしてくださいね。

参考URL:
https://www.roland.com/jp/products/fa-07/support/
creek411
質問者

お礼

無事することができました! こんな早く回答していただき本当にありがとうございます!