• ベストアンサー

阪神タイガース

今日も阪神は負けてしまい借金9となりました。実は2007年の6月14日の時点でも借金9でした。なんと今日と全く同じ日付です。2007年の場合は、その次の試合で9回に5点差をひっくり返して勝ったところから勢いに乗って最大12ゲーム差をひっくり返して首位にまでたちました。そういうことを考えるとまだ最後まで何が起こるか分からないと思いますが、今後浮上できると思いますか?ちなみに2007年は最後に失速して3位に終わってはいますが・・・

noname#87502
noname#87502
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa01023
回答No.3

今は我慢するしか無いでしょうね… もしかしたら カーネルの怒りを買ってしまったのでは? 道頓堀川から 引き揚げたのはいいけど その当時のユニフォームを 復活させたのは まずいでしょう… 早く交流戦を終わらして 元のユニフォームに戻して カーネルおじさんに謝りましょう…

その他の回答 (4)

回答No.5

不調の原因は星野、岡田と比べまだ真弓は自分が最終指揮官である自覚が不足している=監督の仕事は試合に勝つだけです さらに大きな原因=セットアッパー+クローザーの絶不調はブルペンから中西コーチを2軍にしたからです 昨年までは絶妙なタイミングで渡辺や江草、ジェフが出てきました すぐ戻すべきです 山口コーチと合わないのです 打撃では現役時代の和田コーチは当てに行く(バットコントロールだけ)バッターの典型でした 赤星、平野、藤本はますます振り切らず相手Pは全然怖がりません 三振もフライもゴロもアウトとアウトなのです ブラゼルや狩野の振りは見事です 以上、山口、和田コーチを更迭しないと真弓も1年で終わりです

• ginga2
回答No.4

私の希望的シナリオでは何とかAクラスに食い込んで去年の借りをGに返して欲しいです。

• kami-kaze
回答No.2

阪神ファンです。阪神は去年のオリンピックから、何かに取り憑かれたのか?と思う位、おかしくなりましたよね。それまでは独走だったのに。今年も去年の流れを引きずってる様な…。今の時点では全く勢いがなく、とても連勝して借金を返済とは行かない様に思います。借金が一桁で済むか!?それすら心配ですね。(悲) 3位目指してやればまだまだイケると思うのですが、ウイリアムズと球児の安定感がないので、とにかく苦しいですよね。(悲)私は金本さんと新井さんの関係?普段はどうなのか、定かではありませんが、馴れ合い?ではないのか?と思ってしまいます。そろそろお立ち台で、新井さんをちゃかすのを辞めてもらいたいですね。(苦笑)

• gakki--
回答No.1

優勝を目指すというよりクライマックス圏内の3位以内を目指したほうが現実的という感じですね。 ブラゼルの加入がありましたが、1人大砲が加入したからっといって急上昇するとはとても思いません。ランナーをためて長打を打つという野球をしなければダメですね。阪神はレギュラーが基本的に固定されているのでレギュラー陣になかなか刺激がないのかもしれませんね。