• ベストアンサー

阪神タイガース

今日も阪神は負けてしまい借金9となりました。実は2007年の6月14日の時点でも借金9でした。なんと今日と全く同じ日付です。2007年の場合は、その次の試合で9回に5点差をひっくり返して勝ったところから勢いに乗って最大12ゲーム差をひっくり返して首位にまでたちました。そういうことを考えるとまだ最後まで何が起こるか分からないと思いますが、今後浮上できると思いますか?ちなみに2007年は最後に失速して3位に終わってはいますが・・・

noname#87502
noname#87502
  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa01023
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

今は我慢するしか無いでしょうね… もしかしたら カーネルの怒りを買ってしまったのでは? 道頓堀川から 引き揚げたのはいいけど その当時のユニフォームを 復活させたのは まずいでしょう… 早く交流戦を終わらして 元のユニフォームに戻して カーネルおじさんに謝りましょう…

その他の回答 (4)

回答No.5

不調の原因は星野、岡田と比べまだ真弓は自分が最終指揮官である自覚が不足している=監督の仕事は試合に勝つだけです さらに大きな原因=セットアッパー+クローザーの絶不調はブルペンから中西コーチを2軍にしたからです 昨年までは絶妙なタイミングで渡辺や江草、ジェフが出てきました すぐ戻すべきです 山口コーチと合わないのです 打撃では現役時代の和田コーチは当てに行く(バットコントロールだけ)バッターの典型でした 赤星、平野、藤本はますます振り切らず相手Pは全然怖がりません 三振もフライもゴロもアウトとアウトなのです ブラゼルや狩野の振りは見事です 以上、山口、和田コーチを更迭しないと真弓も1年で終わりです

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

私の希望的シナリオでは何とかAクラスに食い込んで去年の借りをGに返して欲しいです。

  • kami-kaze
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.2

阪神ファンです。阪神は去年のオリンピックから、何かに取り憑かれたのか?と思う位、おかしくなりましたよね。それまでは独走だったのに。今年も去年の流れを引きずってる様な…。今の時点では全く勢いがなく、とても連勝して借金を返済とは行かない様に思います。借金が一桁で済むか!?それすら心配ですね。(悲) 3位目指してやればまだまだイケると思うのですが、ウイリアムズと球児の安定感がないので、とにかく苦しいですよね。(悲)私は金本さんと新井さんの関係?普段はどうなのか、定かではありませんが、馴れ合い?ではないのか?と思ってしまいます。そろそろお立ち台で、新井さんをちゃかすのを辞めてもらいたいですね。(苦笑)

  • gakki--
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.1

優勝を目指すというよりクライマックス圏内の3位以内を目指したほうが現実的という感じですね。 ブラゼルの加入がありましたが、1人大砲が加入したからっといって急上昇するとはとても思いません。ランナーをためて長打を打つという野球をしなければダメですね。阪神はレギュラーが基本的に固定されているのでレギュラー陣になかなか刺激がないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 最近の阪神タイガース

    最近の阪神タイガースは、何故あんなに情けない試合ばかりするのでしょうか? 開幕から調子は良く幸い2位からは落ちてないものの、後半戦に入ってからあまりにも中継ぎ陣が悪すぎで腹が立ちます! 気がつけば首位巨人と7.5ゲーム差! そりゃあ、甲子園球場でバナナが飛んで来ても仕方ないですね。 毎年、阪神のピッチャーはダメな感じがします。 あまりにも最近の試合が情けなさすぎたので書き込みました。 和田監督の采配が悪いのでしょうか?

  • ホークスは何故首位になれないのですか?

    今日の試合前の時点で首位楽天との差が0・5 勝てばホークスが逆転で首位浮上のはずなんですが 今日勝ってもホークスは首位に浮上できないって書いてましたが何故でしょうか?

  • 阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか?

    阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか? 東京人で大阪に仲がいい親せきがいるから、3~4年前遊びに行った時阪神の試合見たんですけど猛烈ですね。 yahooのニュースで首位がどうとか言ってるけど阪神最近優勝してるんですか?優勝したら梅田とか警官だらけになったりするんですか?

  • 阪神の優勝がほぼ消えましたが・・・

     中日が阪神に勝ちマジック7で3ゲーム差になりました。  残り試合が  中日12試合  阪神 7試合  となり、阪神の逆転優勝がほぼ消えた感が否めません。  長らくプロ野球を見てきましたが、どうにもこういうケースで逆転したのを目にしたことがありません。  逆転優勝で有名なのは長島巨人の「メイクドラマ」ですが、この残り試合数では巨人はすでに首位に立っていませんでしたっけ?  残り試合が今と同じような数で逆転したケースってありますか?  これから阪神が優勝したら爆笑ですけど。

  • 近年の阪神タイガース

    阪神は2005年からリーグ優勝が遠ざかってます。現在に至るまで不振が続いてますね。今日も敗れて交流戦未勝利。何が原因なんでしょう?外様戦力に依存(特に金本・新井・城島・ブラゼル)?巨人の真似をしてますね?監督がダメ?近年セで優勝してるのは巨人と中日ですし、このままじゃセ・リーグが面白くありません。この先阪神が浮上するにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 阪神タイガースの好調の要因

    阪神タイガースの好調の要因は なんですか!? 関東在住のプロ野球ファンです。 最近は仕事の関係で野球中継をリアルタイムで観る 機会が少ないのですが、試合結果を確認する度に 阪神タイガースが勝っているので、嬉しくなります。 正直、オープン戦を見ていた時は、こんな好調ぶりは 予想できませんでした。負けがこむし、元気がないし、 とにかく打てないし、藤浪くんもパッとしないし、 和田監督は例によって不景気な顔してるし……。 今日で甲子園8連勝だって!? いったい、この好調の最大の原因はなんですか? 試合を見られない私にとって、最大の謎です。教えてください!

  • 阪神優勝の可能性は何%?

    現在2位の阪神は、首位中日に6ゲーム差を空けられています。 中日との直接対決が12試合残っているとはいえ、阪神の調子は今一つですし、 ペナントレースは残り2ヶ月余りです。 さて、今現在、阪神が優勝できる確率は何%ぐらいあると思いますか? 阪神ファン以外の方も、ご意見お待ちしています。

  • 阪神が優勝する可能性はどのくらいだと思いますか?

    今年は、阪神がとても調子がいいみたいで、巨人にも3連勝しましたよね。 私は野球は、詳しくないので、どのチームのどの選手がいいとかってことはわからないのですが、 開幕前の予想は、巨人が圧倒的に強いという感じでした。 でも、最近の勢いを見てると、もしかしたら阪神が優勝もありえるのかな…って気がしてきて。 実は以前にもほかのことで相談させていただいたのですが、今付き合ってる彼が、阪神の大ファンなんです。 GWも甲子園に3日間遠征に行って、私も一日だけ付き合いましたが、仲間との連帯感もすごいし、盛り上がり方もほんとにすごくて… それに、一日中、飲みっぱなし状態なんです。 試合前も飲んで、試合中も飲んで、終わった後も日付が変わるまで飲んで… その間は、私にはまったくといっていいほど連絡もありません。 彼の好きなチームが勝つことは嬉しいけど、このまま調子がいい状態が続いたら、遠征の回数も増えるだろうし、優勝をしたら、クライマックスシリーズ?、アジア戦?とかがあるとのことで、それが終わるまでは、きっと阪神の追っかけみたいな状態になると思います。 前に優勝した時は、仕事を2週間休んだそうです。(自営なので) 阪神の仲間の中には女性もいて、しかも彼はその女性たちにも慕われているようなので 遠征と聞くたびに落ち込みます。 仲間だから女という意識はないと言いますが、やはりお酒が入るので不安になります。 私は、遠征についていっても、あのノリには入っていけず、ただ一緒にくっついているだけで、楽しいという気持ちにはなれません。 遠征に行くとお金もかなり使うので、私とのデートはお金を使わないデートになってしまうのも、正直不満です。 好きな人の好きなものを応援できずに、負ければいいと願うなんて、ひどい彼女ですよね。 最近、試合結果も怖くて見れなくなってしまいました。 阪神、このままだと上位3チームの中には確実に入りますよね…?

  • 中日広島DeNAから見た巨人阪神の違い

    注)数字は8月3日時点で書きます。 セリーグ首位巨人と2位阪神のゲーム差が8月3日現在で7.5ゲーム差となっています。 しかし、直接対決は阪神8勝巨人7勝と互角ですし、交流戦も巨人13-10阪神12-11と互角。 対ヤクルトも巨人9-4阪神10-4とかわりありません。 しかし、対中日・対広島・対DeNAだと、 巨人が中9-6広10-3De9-2に対し 阪神が中6-6広7-4De6-8と差が大きいです。 そして、この3球団トータルだと 巨人28-11 阪神19-18  となり、その差が8ゲームと今のゲーム差とほぼ一緒になります。 質問ですが、 ・巨人はこの3チームで大幅貯金が作れるが、阪神が貯金が作りづらい理由があるのでしょうか? ・中日、広島、DeNAは阪神に比較的組みやすく、巨人に勝てないのは何故なのでしょうか? 数字を見て気になったので質問させていただきます。

  • 巨人を追い落とすために足りないもの

    巨人を追い落とすために足りないもの 今のところ、阪神は見た目には首位への射程圏内にいます。このあたりで一気に捕らえてほしいところですが、どうも差を縮めるだけの勢いが感じられません。 (1)何が要因だと思いますか。 (2)「金本への遠慮」は、(1)のうちどれぐらいのウエイトを占めているでしょうか。

専門家に質問してみよう