• ベストアンサー

あなたの好きな英単語。

そのままなんですが…あなたの好きな英単語を教えて下さい。 次にその単語の意味とあなたがその単語を好きな理由も教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数15
  • ありがとう数54

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wierdo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.12

No.10です。 答えですが、 Polish ポーリッシュ 「ポーランドの」 と polish ポリッシュ 「磨く」 これらは誰でも正しく発音できます。 でも全部大文字にするとPOLISHになり区別できないから、発音できないのです。

adventus
質問者

お礼

なるほど。勉強になりました。二度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • Columbo21
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.15

そうだなぁ...manageかな? 「なんとかする」みたいな意味。アメリカのビジネスマン(結構エリートを自負してる)が好んで使っていました。 thoughtfulって言葉も、その意味深なところと音感が好きです。「思慮深い...」くらいの意味で使われます。 あとはcoolかな...。

adventus
質問者

お礼

みなさん。こんなにたくさんの回答ありがとうございました。m(__)m  僕は少し英語が好きになれたみたいです。

回答No.14

好きな理由はわたしにとって新しくて使えそうな言葉。見つけたらメモってます。 evidenceエビデンス(3)【名1】証拠、証言 【名2】 痕跡、形跡、徴候、印 evidence of my esteem.私の尊敬のあかし エスティーム【名】尊重、評判 【他動】~を尊重する、重んじる、尊ぶ、尊敬する、高く評価する precious プレシャス2【形1】 高価な、貴重な、重要な、大事な There is no treasure more precious than a child.    子に過ぎたる宝なし。 You're wasting my precious time.           君は私の貴重な時間を無駄にしている 【形2】尊い、大切な、かわいい【形3】凝り過ぎた、気取った【副】 すごく precious antique貴重な骨董品  precious as gold 金と同じように高価な【同】as good as gold / as valuable as gold precious belief 貴い信仰    precious beyond compare 比類なく貴重な precious experiences 大切な経験  precious few ごく少数  precious few books ほんのわずかな数の本 gem ジェム6【名1】宝石、逸品、美しくて貴重なもの、珠玉、宝玉 【名2】本当にいい人 She's a gem. : 彼女は本当にいい人です。  precious gems 高価な宝石 gem among gems 宝の中の宝 gem clip ゼムクリップ  gem of a boy 玉のような男の子 ビィジョネリ【名】空想家、夢想家【形】空想的な、洞察力のある、空想上の 空想にふける、幻の、非現実的な 夢想的な(幻の蝶 a visionary butterfly) visionary ahead of one's time時代をずっと[かなり]先取りした先見者 idealist アイディーアリスト 9【名】 理想主義者、空想家、理想家 prosperity 【発音】prαspe'rэti【@】プラスペリティ、プロスペリティー 4【名】繁盛}、幸運、繁栄、成功【動詞形】prosper【形】 prosperous Prosperity makes friends, adversity tries them.《諺》繁栄は友を作り、逆境は友を試す。 The prosperity of the village springs from the fruit growing. :その村の繁栄は果樹栽培から生じている。 achieve=アチーブ(1)【自1】一定の^標準[基準]に達する【自2】成し遂げる,成就する、成功を収める、成功する実現する、完成する、達成する、果たすCan they achieve?  I don't think I achieved very much. In order to achieve you must believe.【他1】(目的のものを)獲得する【他2】(努力して目的,目標などを)成し遂げる engrosseエングロウス【他動】 夢中にさせる That music engrossed him. その音楽は彼を夢中にさせた。 engrossing【形】夢中にさせる、面白くてたまらない、没頭させる、心を奪う That movie becomes engrossing. : その映画は面白くてたまらなくなる。 peachy 【名】 ピーチサイダー、桃のサイダー【形1】桃の(ような),桃色の【形2】かわいい,すてきな,素晴らしい 【形3】良い、元気な◆【同】good *peachy-keen 【形】素晴らしい、まあよい、悪くない 雲のない水平線に夕日が沈む時,太陽が水平線の向こうに完全に隠れる一瞬,空が緑色に光る   Green Flash patriotペイトリアット(7)【名】愛国者 patriot love愛国心 (米)パトリオットミサイル◆イラク湾岸戦争で実戦使用。

adventus
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございました。

  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.13

単語☆sushi 意味☆寿司 好きな理由☆日本語からきた英語ですが、私は今寿司屋でアルバイトをしている んです。だから「Sushi」と色んな所で載っていると(海外のみ)とてもうれしくな るんで、この単語をえらびました☆

adventus
質問者

お礼

寿司ですか。僕も寿司が大好きです。回答ありがとうございました。

  • Wendy
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.11

好きな単語:crisp 意味:いろんな意味がありますが、私がすきなのは「身の引き締まるような」という意味で、冬の朝早起きして外に出たときの冷たい空気みたいなイメージです。 好きな理由:わかりません。spの音の感じかな? shrimpって言葉も、意味じゃなくて音が好きな言葉です。 それにしてもこの質問を思い立った背景が興味深いです。

adventus
質問者

お礼

やっと暖かくなったら急に寒くなって、また布団から出るのが辛くなりました。(こんなイメージ?)回答ありがとうございました。

  • wierdo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.10

私からは、全て大文字の場合、どう発音したら良いか分からない単語を紹介します。 POLISH 分かりますか?

adventus
質問者

お礼

「ポリッシュ」でいいですか?

  • Josimba
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.9

私からは・・ 好きな単語:Supercalifragilisticexpialidocious 意味:ごめんなさい、説明しきれません! 理由:長いから ”Marry Poppins”の挿入歌を聴けば、意味がわかるかもしれません。

adventus
質問者

お礼

今度聴いてみようと思います。回答ありがとうございました。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.8

わたしからは2つ。 pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis 意味:肺塵症 理由:単語が長過ぎる。 playa 意味:大雨の後で水のたまる砂漠の盆地 理由:単語がシンプルで意味が深い。しかもよく考えると、そんなものあるのだろうかと想像せずにはいられない。砂漠にもかかわらず、大雨が降ればそこに水がたまるっていうのはなんだろう。よほどの大雨なんだろうか。それとも盆地の凹み具合がすごいのだろうか……。

adventus
質問者

お礼

すごい単語を知ってるんですね。覚えておきます。回答ありがとうございました。

回答No.7

「E I E I OH!」です。♪イアイ イアイ オー♪と入る英語の歌があって、(子供の幼児教室で聞きました)その後「お母さん、えいえいおー!っていうのはここから来たんだって!」 スペルを思い起こしたら「な~るほど!」と、今だに「ガンバ!EIEIOhoo」なんてやってます。

adventus
質問者

お礼

昔歌ってましたねぇ。(意味もわからずに)今日やっとその意味がわかりました。回答ありがとうございました。

noname#4402
noname#4402
回答No.6

単語というより、フレーズですが、 secret flame  です。 直訳は、秘密の炎ですが、片思い相手って意味です。 内緒で心の中に秘めた炎って感じがいいよね~

adventus
質問者

お礼

ちょっと昔の恋を思い出しちゃいました。(笑)回答ありがとうございました。

  • lanlead
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.5

heart 心 心という言葉には宗教的な印象があるのですが、heartには個々の存在感があってとてもすきです。

adventus
質問者

お礼

すてきですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英単語の覚え方

    効率のいい英単語、英熟語の覚え方がいまいちわかりません。(単語帳はターゲットを使っています) 今のやり方 まず単語と意味を1回ずつよむ>赤シートで意味を消して単語を見て意味が言えるかどうか確かめる>1ページでひとつでもいえない単語があれば何度も繰り返す>1ページ完璧にいえるようになれば次のページ> 次の日にも前の日の分をやる というやり方です。 なんかいろいろ聞くと書いたほうが効率がいいとか・・・ よろしくお願いします

  • あなたの好きな英単語を教えてください!

    響きや字面が好きだと思う英単語を教えてください。 読み方と意味、好きな理由を添えてお答えください!

  • 英単語の読み方、書き方について

    英単語って実際の読み方と文字が違いますよね。 例えば、alwaysはアルワイスと書くのにオールウェイズと読んだり、downloadはドウンロアドと書くのにダウンロードと読んだりすることです。 前からずっと疑問に思っていたのですが、そういうものだと割り切っていました。 しかし、英単語一つにつき「書き方、読み方、日本語の意味」の3つも覚えなければならず、正直限界を感じてきました。 何か理由があるのでしたら教えていただけないでしょうか?

  • 英単語や英熟度の覚え方について

    高2の男子です。 英単語はシステム英単語、英熟語は速読英熟語を使っています。 覚え方なのですが、 自分は1週間に100個単語を覚えると決めて、通学の時間や授業中に内職で、 合計で、大体1日に英熟語や英単語に使う時間は各30分ぐらいです。 覚え方は、目でスペルと、発音、意味を覚えるようにしています。 目標はMARCHなのですが、この覚え方で問題ないでしょうか? わざわざ机に座って、紙に単語を書くのは時間が勿体無いと思っているのですが、マズいでしょうか? 個人的には上記のやり方で覚えれているのですが、 やはり英語を見て意味は浮かぶのですが、意味を見て英単語が浮かばないのがいくつもあります。 また、1週間前にやった単語100個も、次の週に入っても復習しないと忘れている単語がいくつもあります。 また、単語帳や英熟語などは1冊を何周もするべきだと見たのですが、 単語に関しては上記のやり方だと、大体1冊終わるのに約5ヶ月かかってしまうことになります。 大体、出来ても入試まで3周ぐらいですよね。(現時点において) これだとまずいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 英単語の覚え方

    高1の者です。 英単語をこれから20個ずつ覚えようと思い5日間続けているのですが、しんどくなってきました。 覚え方は声を出しながら書きまくって、前にやったのを確認するというものです。 20個で意味もしっかりと覚えると2時間もかかってししまいます。 1個の単語をあまり集中せずなんとなく覚えると次の日忘れてしまっています。 どうすればよいでしょうか? ちなみに単語王を使っています。 回答よろしくお願いします。

  • 長い英単語

    長い英単語を教えてください 病名でも良いです 英単語と意味の両方をお願いします

  • 英単語帳

    みなさんは英単語帳を買いますか? 英単語帳は英語を覚えるために買いますか? それ以外の理由はありますか?

  • 英単語について

    高3で受験生です。 受験勉強を始めるにあたって、英単語をやっているのですが、 いろいろ悩みがあります。 まず、単語の覚え方ですが、僕は日本語を見て、英語を答える方式で覚えています。 でも、最近英語を見て日本語を答える方がいいような気がしています。 なぜなら、長文は英語で書かれていますし、単語の意味を覚えてしまえばいいとおもったからです。 みなさんは、どっちの方がいいと思いますか? 次に使用している参考書のことですが、僕は今Z会の音読英単語STAGE2を使っています。 しかし、先輩にもらった速読英単語パート1も持っています。 僕は名古屋大学を目指しているのですが、どちらを使えばいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 可愛い英単語・かっこいい英単語を教えて!

    夢小説のタイトルに使えるような、可愛い英単語、かっこいい英単語を教えてください。読み方や意味も含めお願いします。

  • 英単語について

    自分はセンター試験の模擬を受けましたが、全然わかりませんでした。ていうより、英単語の意味がわかりませんでした。 で、思ったんですが、はっきり言って英語は英単語を覚えればほとんどわかるような気がしました。そう思いませんか? あと、私立大中堅を狙っているんですが、オススメの英単語帳を教えて下さい。