• ベストアンサー

あなたの好きな英単語。

そのままなんですが…あなたの好きな英単語を教えて下さい。 次にその単語の意味とあなたがその単語を好きな理由も教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wierdo
回答No.12

No.10です。 答えですが、 Polish ポーリッシュ 「ポーランドの」 と polish ポリッシュ 「磨く」 これらは誰でも正しく発音できます。 でも全部大文字にするとPOLISHになり区別できないから、発音できないのです。

adventus
質問者

お礼

なるほど。勉強になりました。二度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• Columbo21
回答No.15

そうだなぁ...manageかな? 「なんとかする」みたいな意味。アメリカのビジネスマン(結構エリートを自負してる)が好んで使っていました。 thoughtfulって言葉も、その意味深なところと音感が好きです。「思慮深い...」くらいの意味で使われます。 あとはcoolかな...。

adventus
質問者

お礼

みなさん。こんなにたくさんの回答ありがとうございました。m(__)m  僕は少し英語が好きになれたみたいです。

回答No.14

好きな理由はわたしにとって新しくて使えそうな言葉。見つけたらメモってます。 evidenceエビデンス(3)【名1】証拠、証言 【名2】 痕跡、形跡、徴候、印 evidence of my esteem.私の尊敬のあかし エスティーム【名】尊重、評判 【他動】~を尊重する、重んじる、尊ぶ、尊敬する、高く評価する precious プレシャス2【形1】 高価な、貴重な、重要な、大事な There is no treasure more precious than a child.    子に過ぎたる宝なし。 You're wasting my precious time.           君は私の貴重な時間を無駄にしている 【形2】尊い、大切な、かわいい【形3】凝り過ぎた、気取った【副】 すごく precious antique貴重な骨董品  precious as gold 金と同じように高価な【同】as good as gold / as valuable as gold precious belief 貴い信仰    precious beyond compare 比類なく貴重な precious experiences 大切な経験  precious few ごく少数  precious few books ほんのわずかな数の本 gem ジェム6【名1】宝石、逸品、美しくて貴重なもの、珠玉、宝玉 【名2】本当にいい人 She's a gem. : 彼女は本当にいい人です。  precious gems 高価な宝石 gem among gems 宝の中の宝 gem clip ゼムクリップ  gem of a boy 玉のような男の子 ビィジョネリ【名】空想家、夢想家【形】空想的な、洞察力のある、空想上の 空想にふける、幻の、非現実的な 夢想的な(幻の蝶 a visionary butterfly) visionary ahead of one's time時代をずっと[かなり]先取りした先見者 idealist アイディーアリスト 9【名】 理想主義者、空想家、理想家 prosperity 【発音】prαspe'rэti【@】プラスペリティ、プロスペリティー 4【名】繁盛}、幸運、繁栄、成功【動詞形】prosper【形】 prosperous Prosperity makes friends, adversity tries them.《諺》繁栄は友を作り、逆境は友を試す。 The prosperity of the village springs from the fruit growing. :その村の繁栄は果樹栽培から生じている。 achieve=アチーブ(1)【自1】一定の^標準[基準]に達する【自2】成し遂げる,成就する、成功を収める、成功する実現する、完成する、達成する、果たすCan they achieve?  I don't think I achieved very much. In order to achieve you must believe.【他1】(目的のものを)獲得する【他2】(努力して目的,目標などを)成し遂げる engrosseエングロウス【他動】 夢中にさせる That music engrossed him. その音楽は彼を夢中にさせた。 engrossing【形】夢中にさせる、面白くてたまらない、没頭させる、心を奪う That movie becomes engrossing. : その映画は面白くてたまらなくなる。 peachy 【名】 ピーチサイダー、桃のサイダー【形1】桃の(ような),桃色の【形2】かわいい,すてきな,素晴らしい 【形3】良い、元気な◆【同】good *peachy-keen 【形】素晴らしい、まあよい、悪くない 雲のない水平線に夕日が沈む時,太陽が水平線の向こうに完全に隠れる一瞬,空が緑色に光る   Green Flash patriotペイトリアット(7)【名】愛国者 patriot love愛国心 (米)パトリオットミサイル◆イラク湾岸戦争で実戦使用。

adventus
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございました。

• fullow
回答No.13

単語☆sushi 意味☆寿司 好きな理由☆日本語からきた英語ですが、私は今寿司屋でアルバイトをしている んです。だから「Sushi」と色んな所で載っていると(海外のみ)とてもうれしくな るんで、この単語をえらびました☆

adventus
質問者

お礼

寿司ですか。僕も寿司が大好きです。回答ありがとうございました。

• Wendy
回答No.11

好きな単語:crisp 意味:いろんな意味がありますが、私がすきなのは「身の引き締まるような」という意味で、冬の朝早起きして外に出たときの冷たい空気みたいなイメージです。 好きな理由:わかりません。spの音の感じかな? shrimpって言葉も、意味じゃなくて音が好きな言葉です。 それにしてもこの質問を思い立った背景が興味深いです。

adventus
質問者

お礼

やっと暖かくなったら急に寒くなって、また布団から出るのが辛くなりました。(こんなイメージ?)回答ありがとうございました。

• wierdo
回答No.10

私からは、全て大文字の場合、どう発音したら良いか分からない単語を紹介します。 POLISH 分かりますか?

adventus
質問者

お礼

「ポリッシュ」でいいですか?

• Josimba
回答No.9

私からは・・ 好きな単語:Supercalifragilisticexpialidocious 意味:ごめんなさい、説明しきれません! 理由:長いから ”Marry Poppins”の挿入歌を聴けば、意味がわかるかもしれません。

adventus
質問者

お礼

今度聴いてみようと思います。回答ありがとうございました。

• nabayosh
回答No.8

わたしからは2つ。 pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis 意味:肺塵症 理由:単語が長過ぎる。 playa 意味:大雨の後で水のたまる砂漠の盆地 理由:単語がシンプルで意味が深い。しかもよく考えると、そんなものあるのだろうかと想像せずにはいられない。砂漠にもかかわらず、大雨が降ればそこに水がたまるっていうのはなんだろう。よほどの大雨なんだろうか。それとも盆地の凹み具合がすごいのだろうか……。

adventus
質問者

お礼

すごい単語を知ってるんですね。覚えておきます。回答ありがとうございました。

回答No.7

「E I E I OH!」です。♪イアイ イアイ オー♪と入る英語の歌があって、(子供の幼児教室で聞きました)その後「お母さん、えいえいおー!っていうのはここから来たんだって!」 スペルを思い起こしたら「な~るほど!」と、今だに「ガンバ!EIEIOhoo」なんてやってます。

adventus
質問者

お礼

昔歌ってましたねぇ。(意味もわからずに)今日やっとその意味がわかりました。回答ありがとうございました。

noname#4402
noname#4402
回答No.6

単語というより、フレーズですが、 secret flame  です。 直訳は、秘密の炎ですが、片思い相手って意味です。 内緒で心の中に秘めた炎って感じがいいよね~

adventus
質問者

お礼

ちょっと昔の恋を思い出しちゃいました。(笑)回答ありがとうございました。

• lanlead
回答No.5

heart 心 心という言葉には宗教的な印象があるのですが、heartには個々の存在感があってとてもすきです。

adventus
質問者

お礼

すてきですね。回答ありがとうございました。