• ベストアンサー

あなたの好きな英単語。

そのままなんですが…あなたの好きな英単語を教えて下さい。 次にその単語の意味とあなたがその単語を好きな理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wierdo
回答No.12

No.10です。 答えですが、 Polish ポーリッシュ 「ポーランドの」 と polish ポリッシュ 「磨く」 これらは誰でも正しく発音できます。 でも全部大文字にするとPOLISHになり区別できないから、発音できないのです。

adventus
質問者

お礼

なるほど。勉強になりました。二度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• MAFUYU
回答No.4

こんにちは(^▽^) 今思いついたものを… 好きな単語: glamour 単語の意味: 魅力、(特に女性の)肉体的魅力 好きな理由: 本当にすごそうだから -------------------------------------------------- 好きな単語: pretty 単語の意味: かわいい(辞書には「小さくて美しいとあった」) 好きな理由: ぷりぷりっ♪として本当に可愛いから これこそありきたりですね…

adventus
質問者

お礼

pretty.可愛いらしいですね。回答ありがとうございました。

• may777
回答No.3

好きな単語:weapon 意味:武器 理由:語尾が『ポン』と比較的かわいい?音なのに対して意味が恐ろしいから (受験英語の本に載っていました。出版社名は忘れてしまいました。 因みに上記とほとんど同じ解釈でめちゃくちゃ納得した覚えがあります) 月並みでしょうか?

adventus
質問者

お礼

ついに戦争が始まってしまいましたね。早く戦争が終わって欲しいです。回答ありがとうございました。

• ice_rif
回答No.2

好きな英単語 sky その単語の意味 空 好きな理由 水色の空を思い浮かべるから

adventus
質問者

お礼

skyですか。いいですね。今、僕は「GOOD LUCK」を思い浮かべました。(笑)回答ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

しょっぱなからキワモノ回答ですが。 abominable:いやでたまらない。 旺文社の豆単の最初から2番目の単語です。確か受験の必須単語じゃなかったはずですが、どうしても頭から離れないんです。

adventus
質問者

お礼

すごいですね。僕も少し豆単に興味が出てきました。回答ありがとうございました。