• ベストアンサー

あなたの好きな英単語。

そのままなんですが…あなたの好きな英単語を教えて下さい。 次にその単語の意味とあなたがその単語を好きな理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wierdo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.12

No.10です。 答えですが、 Polish ポーリッシュ 「ポーランドの」 と polish ポリッシュ 「磨く」 これらは誰でも正しく発音できます。 でも全部大文字にするとPOLISHになり区別できないから、発音できないのです。

adventus
質問者

お礼

なるほど。勉強になりました。二度の回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • MAFUYU
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.4

こんにちは(^▽^) 今思いついたものを… 好きな単語: glamour 単語の意味: 魅力、(特に女性の)肉体的魅力 好きな理由: 本当にすごそうだから -------------------------------------------------- 好きな単語: pretty 単語の意味: かわいい(辞書には「小さくて美しいとあった」) 好きな理由: ぷりぷりっ♪として本当に可愛いから これこそありきたりですね…

adventus
質問者

お礼

pretty.可愛いらしいですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.3

好きな単語:weapon 意味:武器 理由:語尾が『ポン』と比較的かわいい?音なのに対して意味が恐ろしいから (受験英語の本に載っていました。出版社名は忘れてしまいました。 因みに上記とほとんど同じ解釈でめちゃくちゃ納得した覚えがあります) 月並みでしょうか?

adventus
質問者

お礼

ついに戦争が始まってしまいましたね。早く戦争が終わって欲しいです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ice_rif
  • ベストアンサー率20% (68/325)
回答No.2

好きな英単語 sky その単語の意味 空 好きな理由 水色の空を思い浮かべるから

adventus
質問者

お礼

skyですか。いいですね。今、僕は「GOOD LUCK」を思い浮かべました。(笑)回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

しょっぱなからキワモノ回答ですが。 abominable:いやでたまらない。 旺文社の豆単の最初から2番目の単語です。確か受験の必須単語じゃなかったはずですが、どうしても頭から離れないんです。

adventus
質問者

お礼

すごいですね。僕も少し豆単に興味が出てきました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英単語の覚え方

    効率のいい英単語、英熟語の覚え方がいまいちわかりません。(単語帳はターゲットを使っています) 今のやり方 まず単語と意味を1回ずつよむ>赤シートで意味を消して単語を見て意味が言えるかどうか確かめる>1ページでひとつでもいえない単語があれば何度も繰り返す>1ページ完璧にいえるようになれば次のページ> 次の日にも前の日の分をやる というやり方です。 なんかいろいろ聞くと書いたほうが効率がいいとか・・・ よろしくお願いします

  • あなたの好きな英単語を教えてください!

    響きや字面が好きだと思う英単語を教えてください。 読み方と意味、好きな理由を添えてお答えください!

  • 英単語の読み方、書き方について

    英単語って実際の読み方と文字が違いますよね。 例えば、alwaysはアルワイスと書くのにオールウェイズと読んだり、downloadはドウンロアドと書くのにダウンロードと読んだりすることです。 前からずっと疑問に思っていたのですが、そういうものだと割り切っていました。 しかし、英単語一つにつき「書き方、読み方、日本語の意味」の3つも覚えなければならず、正直限界を感じてきました。 何か理由があるのでしたら教えていただけないでしょうか?

  • 英単語や英熟度の覚え方について

    高2の男子です。 英単語はシステム英単語、英熟語は速読英熟語を使っています。 覚え方なのですが、 自分は1週間に100個単語を覚えると決めて、通学の時間や授業中に内職で、 合計で、大体1日に英熟語や英単語に使う時間は各30分ぐらいです。 覚え方は、目でスペルと、発音、意味を覚えるようにしています。 目標はMARCHなのですが、この覚え方で問題ないでしょうか? わざわざ机に座って、紙に単語を書くのは時間が勿体無いと思っているのですが、マズいでしょうか? 個人的には上記のやり方で覚えれているのですが、 やはり英語を見て意味は浮かぶのですが、意味を見て英単語が浮かばないのがいくつもあります。 また、1週間前にやった単語100個も、次の週に入っても復習しないと忘れている単語がいくつもあります。 また、単語帳や英熟語などは1冊を何周もするべきだと見たのですが、 単語に関しては上記のやり方だと、大体1冊終わるのに約5ヶ月かかってしまうことになります。 大体、出来ても入試まで3周ぐらいですよね。(現時点において) これだとまずいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 英単語の覚え方

    高1の者です。 英単語をこれから20個ずつ覚えようと思い5日間続けているのですが、しんどくなってきました。 覚え方は声を出しながら書きまくって、前にやったのを確認するというものです。 20個で意味もしっかりと覚えると2時間もかかってししまいます。 1個の単語をあまり集中せずなんとなく覚えると次の日忘れてしまっています。 どうすればよいでしょうか? ちなみに単語王を使っています。 回答よろしくお願いします。

  • 長い英単語

    長い英単語を教えてください 病名でも良いです 英単語と意味の両方をお願いします

  • 英単語帳

    みなさんは英単語帳を買いますか? 英単語帳は英語を覚えるために買いますか? それ以外の理由はありますか?

  • 英単語について

    高3で受験生です。 受験勉強を始めるにあたって、英単語をやっているのですが、 いろいろ悩みがあります。 まず、単語の覚え方ですが、僕は日本語を見て、英語を答える方式で覚えています。 でも、最近英語を見て日本語を答える方がいいような気がしています。 なぜなら、長文は英語で書かれていますし、単語の意味を覚えてしまえばいいとおもったからです。 みなさんは、どっちの方がいいと思いますか? 次に使用している参考書のことですが、僕は今Z会の音読英単語STAGE2を使っています。 しかし、先輩にもらった速読英単語パート1も持っています。 僕は名古屋大学を目指しているのですが、どちらを使えばいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 可愛い英単語・かっこいい英単語を教えて!

    夢小説のタイトルに使えるような、可愛い英単語、かっこいい英単語を教えてください。読み方や意味も含めお願いします。

  • 英単語について

    自分はセンター試験の模擬を受けましたが、全然わかりませんでした。ていうより、英単語の意味がわかりませんでした。 で、思ったんですが、はっきり言って英語は英単語を覚えればほとんどわかるような気がしました。そう思いませんか? あと、私立大中堅を狙っているんですが、オススメの英単語帳を教えて下さい。