• 締切済み

一発で指一本分の爪を切れる爪きり、ってないですか?

一本の指の爪ごとに、 何回か切らないといけないのが まどろっこしいので、 一発で指一本分の爪を切れる 爪きりがあったらいいのになー と思っています。 各当する商品があれば、 教えてください。 爪切りなど、生活用品に詳しい方、 お答えよろしくお願いします。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.2

まどろっこしいけど、お使いの爪切りで腕?を磨いてください。 丁寧に時間をかけて確実に。 粗雑な切り方をしていると指先を痛めることになります。

bunchi1980
質問者

お礼

はい、もうちょっと腕を磨いてみようと思います^^ 親切な回答、ありがとうございます。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

基本ありえませんよ。 ご自身の指10本すべてを見比べてくださいよ、指一つ一つ特に小指と親指でかなり大きさに違いがありますよね? ということは指一本丸ごと切れる爪切りを作るには指それぞれ専用10個セットでもない限りできないということです。 ましてや他人とならまた指の大きさが異なるでしょうから、特注するならともかく市販するのは無理でしょう、

bunchi1980
質問者

お礼

ごていねいに、ありがとうございます。 確かに、「特注するならともかく」 ですね。特注するほうが面倒くさいのではないかという 気がしてきました。