• ベストアンサー

サッカー大好き明石家さ〇ま

明石家さ〇まは何故アジアの サッカーが嫌いなんですか? 欧米や南米のサッカーの話だと 凄くニコニコしながら話してる けどアジアのサッカーの話に なると顔がムスッとなって無口 になります…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.3

他の方の回答とかぶりますが、基本的にさんまさんは海外のサッカー(※欧州・南米)が大好きなので、 アジアや日本のサッカーは嫌いと言うより、「興味が無い」のかもしれません。

noname#105481
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。(※欧州でした)

その他の回答 (3)

• ryosuke-s
回答No.4

欧米?彼の番組でアメリカ合宿国の試合をとりあげたことはありますか?

質問者

お礼

文字の打ち間違いです!質問に質問で返すのはやめましょう。ツッコミだけの回答はいりません!

• zawa1984
回答No.2

海外のサッカーにしか興味がないから 話を振られても答えられないだけでしょう

質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございます。

• disease
回答No.1

男はフェラーリやベンツに乗りたがり、女はシャネルやグッチを持ちたがるのと同じでしょう。 単なる外人コンプレックスでしょう。 ただし、サッカーに関してはアジアは弱いですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。