• ベストアンサー

落した動画はどこに保存?

タイトル通り落した動画をどこに保存していいかわかりません。 パソコンはWindowsXP home editionです。音楽の場合MP3しか聞けません。動画もMP3でいいんでしょうか?説明が下手ですみません。知っている方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

動画でも音楽でも貴方の好きなフォルダを作ってそこに保存できますよ。ディフォールトではマイドキュメントにあるmy videosに保存されるようです。 動画はmp3ではなくmpg、mov、avi等です。

254539
質問者

お礼

試してみたらできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nakayan57
  • ベストアンサー率29% (94/321)
回答No.3

音声がMP3しか再生できないとのことで… 動画は、様々な形式で圧縮した音声ファイルを動画映像と合わせてあります。 特にAVIファイルの再生で映像は出るが音声が出ない動画に当たる可能性が高いと思います。 その時には音の出ない動画を、「真空波動研」というソフトで再生して音声が何か探り、その形式を検索すれば再生に必要なコーデックを見つけられると思います。

254539
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

え~とまずは何を使って動画を落としたのですか??

254539
質問者

補足

クラビングエクスプローラーというソフトを使って落しています。

関連するQ&A

  • 動画の保存?による容量不足

    今パソコンの容量不足で困っています。 いくつかのユーザーで家族内で共有しているパソコンなんですが、自分が使用しているユーザーが明らかに容量を食っています。 デジカメの写真やMP3の音楽なども容量を食っているとは思いますが、容量不足になるほどではありません。 そこで原因を考えところ、たぶん動画の保存ではないかという考えにいたりました。これは家族もやっていない行為だったので。 動画はよく保存するんですが、見たらすぐに削除しています。 でも動画の保存が容量不足を引き起こしているとしか思いません。 形的には削除しているんですが、どっかに記録が残っていて実際には削除されていないんでしょうか? 似たような質問もいろいろ見たのですが良く分からなかったので投稿させて頂きました。 文章下手で、長く読みづらい文ですが、自分はネットを多少かじった程度で、パソコン知識もあまりないので、自分にも分かるよう説明していただけたら幸いです。

  • ダウンロードした動画とは違う動画が保存された

    youtubeからMP4に変換してiTunesに保存したところ、先ほどダウンロードした動画とは全く別の動画が再生されました。 動画の映像は先程保存したものなんですが、音楽がまっかく違うものでした。その違う音楽は前々から保存されている動画の音楽です。 いったんそのファイルを削除してまた新たにダウンロードしてみましたが同じでした。 こんなことってあるのでしょうか?原因がまったく分かりません。

  • 動画の保存

    動画初心者です。 WinXPでHD250GBのデスクトップパソコンに動画をaviファイルの状態で保存しております。 マイドキュメントはDドライブに移動させてあります。プロパティを見てみると、約半分使用中になっております。 6時間分ほど子供の撮影をした動画が入っています。大切に保存しておきたいのですがaviファイルが大きいので、すぐに満タンになってしまいそうなのです。 外付けHDもいくらあってもすぐにうまってしまいそうなので、音楽ファイルを圧縮して保存するように(音楽ファイルなら、wavファイルをmp3やwmaにエンコードしてCD-Rに焼く等おこなって、保存しますよね。)aviファイルをサイズダウンさせて保存する方法を教えていただきたいのです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • PCに保存してある動画をSDに入れ方を教えて下さい

    【PC】 eMachines EL1332-E12 Windows 7 HOME PREMIUM 32bit 【タブレット】 AcerICONIA TAB A500 Craving Explorer(クレイビング・エクスプローラー)でYouTube等の動画を保存して、 それをmicroSDに落として、タブレットで見たいと思ってます。 Craving Explorerには、保存/変換メニューでMWV.AVI.MPEG等に変換出来るようになってて、 今まではipodでしたので、メニューに上記の他にipod(MP4)、Android(MP4)があり、 「ipod」を選んで、自動でiTunesに保存され、それを同期して活用してました。 今回は、microSDに動画・音楽入れて、AcerICONIA TAB A500で見たいと思ってるので、 「Android」を選択して、PCに保存、それをmicroSDに落とせばいいのかなと思ってるのですが・・・間違ってないでしょうか? もし間違いないなら、PCに保存(Craving Explorerのフォルダ)からmicroSDへの部分を どのようにすればいいのか詳しく教えて下さい。 今まで、パソコンに入れた情報?(音楽や動画やその他)をSDカードやUSBメモリに落としたことないので、 どのように落とせばいいのかがいまいち分からなくて・・・ あと、Craving Explorerで今まで、ipod用として保存していた動画・音楽が、 Craving Explorerの動画・音楽フォルダにあるのですが、これらをAcerICONIA TAB A500で見れるように するにはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみにCraving Explorerの動画・音楽フォルダにあるのは、プロパティを見ると、 ファイルの種類 MP4 ビデオ (.mp4) プログラム    Windows Media Playerになってます。 よろしくお願い致します。

  • ニコニコ動画の保存について

    ニコニコ動画を保存して、mp3にしてCDに保存して個人的に聞きたいと思っているんですが、どうやればできますか? 説明不足で申し訳ないです。宜しくお願いします。

  • 動画保存、変換サイト

    動画保存、変換サイト 私は動画保存とか変換を Woopie Video DeskTopでやっています だけど最近、動画を保存することはできるんですが そこからMP3とかに変換しようとすると 全部失敗ってなります。いろんな動画で試しましたが駄目でした。 何か原因とかあるでしょうか? それとWoopie Video DeskTopでできなくなったから、 違うとこでやろうって思って Craving Explorer をダウンロードしたんですが、 Craving Explorer 自体はダウンロードできているんですが とりたい動画を調べるところが インターネットが使えませんみたいなのが出ます。 でも私のパソコン自体はインターネット使えます。 どうしてでしょうか? この2つのサイトが今は駄目なので 違うとこをさがしてます。 なんかこれ以外でおすすめのとこありませんか? 説明ヘタですみません よろしくおねがいします

  • ニコニコ動画の動画を保存出来ません

    さっき質問した者です。 Craving Explorer起動→ニコニコ動画のページを開く→サムネの下にある【動画を保存】をクリック→ 選択肢 (1)変換無しで保存 (2)AVIで保存 (3)MPEGで保存 (4)MP4(ipod)で保存 (5)MP4(ipod-iTunesに自動登録)で保存 (6)MP4(PSP)で保存 (7)MP4(PSP-自動登録)で保存 ←クリックできません (8)MP4(WALKMAN)で保存 (9)MP4(WALKMAN-自動登録)で保存 ←クリックできません ipod nanoに動画を入れたいんで、(4)(5)を選択してクリックしましたが何も始まりません… 保存成功の場合はなんと表示されるんですか? 試しに全部の選択肢を選んでやってみましたが、結局何も始まりませんでした… 原因はなんでしょうか? アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • ハイビジョン動画が見れない

    ハイビジョン動画をWindowsMediaPlayerで見ようとするとPCが強制再起動する。 PC情報は下記の通りです。 WindowsXp Home Edition Version2002 Service Pack 3

  • 動画で、困っています。

    こんにちは。 WINDOWSXPを使っています。 パソコンあまり詳しくないのですが。。 あるとき、保存している「動画(FLVやリアルプレーヤー)」 を再生したら、動画の再生速度がやや遅くなってしまいました。 スロー程ではないのですが、若干遅く、音楽などの動画は音や歌が モヤーとした「ヘンな声」になってしまいます。すいません、表現がヘタで。。よくバラエティ番組などでスローになった時に使われるような声です。 保存してある動画だけではなく、HPの、たとえば「YOUTUBE」「DAILYMOTION」などの動画を観た時も、同じ状態になってしまいます。 ウィルスかと思いチェクしたのですが感染はしていませんでした。 パソコンの設定で「動画の速度」の設定などはあるのでしょうか? 私はその辺を自分で調節などはしていないのですが。。 すみませんが、みなさまのご助力をお願いします。

  • 動画のDLの保存について

    ニコニコ動画等から動画をDLしてあくまで個人的に楽しんでいたのですが保存されないものがあったのでご質問をさせて頂きます 保存ファイル名の最後が.flvではなく.swfとなるものです これらの動画は保存は不可能なのでしょうか? また保存してmp3化(mp3プレーヤーに収録したいので)する事は可能でしょうか? どなたかお分かりになる方がいましたらよろしくお願い致します

専門家に質問してみよう