動画再生時に音声が遅くなる現象の解決方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • WINDOWSXPを使用している際に、保存している動画の再生速度が遅くなり、音声が変な声になる現象が発生しています。ウィルス感染は確認済みですが、設定や調整方法がわからず困っています。ご助力をお願いします。
  • 保存している動画やインターネット上の動画を観る際に、再生速度が遅くなり、音声が歪んで聞こえる現象が起きています。感染ウィルスのチェックは済ませていますが、設定や調整方法がわからず困っています。解決方法を教えてください。
  • パソコンで動画を再生すると、保存した動画やインターネット上の動画の再生速度が遅くなり、音声が異音が入ったようになる現象が発生しています。ウィルス感染はチェック済みですが、設定や調整方法がわからずどうしたらいいかわかりません。お助けください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画で、困っています。

こんにちは。 WINDOWSXPを使っています。 パソコンあまり詳しくないのですが。。 あるとき、保存している「動画(FLVやリアルプレーヤー)」 を再生したら、動画の再生速度がやや遅くなってしまいました。 スロー程ではないのですが、若干遅く、音楽などの動画は音や歌が モヤーとした「ヘンな声」になってしまいます。すいません、表現がヘタで。。よくバラエティ番組などでスローになった時に使われるような声です。 保存してある動画だけではなく、HPの、たとえば「YOUTUBE」「DAILYMOTION」などの動画を観た時も、同じ状態になってしまいます。 ウィルスかと思いチェクしたのですが感染はしていませんでした。 パソコンの設定で「動画の速度」の設定などはあるのでしょうか? 私はその辺を自分で調節などはしていないのですが。。 すみませんが、みなさまのご助力をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

音声が変ということですが、実際に再生速度が遅いのか、音声が変なだけなのか確認してください。 動画再生時にタイムカウンターが出ると思いますが、時計の時間と比較して進み方が遅くなっていますか? ひょっとしたらサウンドの設定の問題かもしれませんよ。

sayakamizu
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます! なぜか原因は全く分からないのですが。 突然、直りました。 なぜ壊れたのか?直ったのか?全くわかりません。 「再生速度」が微妙にちょっと遅れていたのですが。。 どうもすみませんでした。