FLV動画の再生について

このQ&Aのポイント
  • FLVの動画が読み込み出来ないという問題について質問します。
  • 「Real Player」以外のFLV動画を再生できるプレイヤーを教えてください。
  • AviUtlでのFLV動画の再生について、指示通りにプラグインを組み込んでもうまくいかない問題があります。別のプレイヤーソフトやそのダウンロード先も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FLVの動画が読み込み出来ない

既存のスレがあるかと思われますが、自分で検索しても解決しなかったので、質問します。 「Real Player」以外で、『FLV動画を再生出来る動画プレイヤー』を教えて下さい。 また、「AviUtl」で、 「L-smash works」・「DirectShow File Reader」・「FLV File Reader」を 指示どおりに組み込んでも、それでもAviUtlでFLV動画を開くことが出来ません。 やり方を間違えているのか、何か設定してないのか、それも、わかりません。 上に挙げたプラグイン以外で、FLVが読み込み出来るものを教えて下さい。 もしありましたら、そのソフトがDL出来るURLも教えて頂けると助かります。 ちなみに、私のPCは、 OSが「Win7 64bit HomePremium」 デスクトップPCです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

MPC-HC メディアプレーヤークラシック  以前迷っていろいろ使ったり動画変換したりやっていたが。これなら簡単。

mitsukik57
質問者

お礼

以前、その動画プレイヤーはDLインストしてたはずなのですが、もう1度DLインストしました。 FLV動画の再生に成功しました!ありがとうございます! でも、それでもAvkUtlではFLVを読み込み出来ませんでした。 ただ、FLVを再生できた事には嬉しく思ってます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.4

>「Real Player」以外で、『FLV動画を再生出来る動画プレイヤー』を教えて下さい FLVP

mitsukik57
質問者

お礼

◆動画再生ソフト「MPC-HC」をDLインスト http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc.html http://mpc-hc.org/downloads/ ◆コーデックパック「CCCP」をDLインスト http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/about_codec/cccp.html http://www.cccp-project.net/ ◆ファイル「flv-0.2.3.lzh」をDLインスト 「まるも製作所」さまのサイトから「FLV (VP6/MP3) 出力」。 インスト後、出てきたフォルダの中にある「flv.auo」を、 AviUtl本体が入っているフォルダの中にコピーする。 http://www.marumo.ne.jp/auf/ これらをやりまして、無事解決しました! 回答して頂いた皆様あろがとうございましたm(_ _)m。

mitsukik57
質問者

補足

回答ありがとうございました。 昨晩、がんばって自力で「AviUtlでFLV拡張子を開くことが出来る方法」探し当てました。 お礼の方に、動画プレイヤーとプラグインを書きます。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

>また、「AviUtl」で、 >「L-smash works」・「DirectShow File Reader」・「FLV File Reader」を >指示どおりに組み込んでも、それでもAviUtlでFLV動画を開くことが出来ません。 「aviutil.exe」があるフォルダーの「exedit.ini」 構成ファイルに .flv=動画ファイル .flv=音声ファイル 記述追加し上書きする。(添付画像)

mitsukik57
質問者

お礼

なるほど。書かれていない拡張子があったのですね? でもFLV動画・FLV音声は既に、質問前に書き足して上書きしていたのです。それでも読み込み出来なかったのです・・・。 他のものを入れるか、設定に問題があるのかも知れません。せっかくお答え頂いたのに申し訳ありません。 でも、回答あとがとうございましたm(_ _)m。

回答No.1

私のお勧めは、 http://www.gomplayer.jp/ http://www.gomplayer.jp/player/ ですかね。これ自体が、プレイヤーなので、プラグインなどは不要です。 また、トレントなどの、ダウンロード中のファイルも、認識して再生します。 もちろんフリーなので、お好みなら、お試しを!

mitsukik57
質問者

お礼

GOM PlayerとGOM Encorderは、ツイートで回答して頂いた方々の、ほとんどが 「セキュリティやマルウェア・アドウェアに穴を開けるので非推奨。アンインストールを」 をおっしゃってました。なので、この質問をする前に消しました。 せっかくお答え頂いたのに申し訳ないです。 でも、回答ありがとうございましたm(_ _)m。

関連するQ&A

  • AviUtlでFLVが読み込めません

    AviUtlを導入しようとしております。DirectShow File Reader プラグイン ( ds_input.aui ) も ffdshow もダウンロードし、展開しているのですが、FLVファイルを選択すると、 、「ファイルの読み込みに失敗しました。 この形式には対応していないか対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります」 と表示され、読み込めません。 ちなみにWMVファイルは読み込めました。 原因と対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします !

  • Aviutiを動画に取り込めない‥

    ニコニコに高画質の動画を投稿したいとおもい‥いろいろ調べて いろいろDLしたのですが ムービーメーカーで編集し、その動画(wmv)を Aviutiにて取り込みたいのですが‥ @AviUtl @DirectShow File Reader プラグイン for AviUtil @VP6 VFW Codec @AviUtil 画像反転プラグイン @AviUtil Lanczos 3-lobed 拡大縮小プラグイン @AviUtil 黒ベタ追加フィルタプラグイン @LAME 3.97 ACM Codec @flvenc 以下のものをインストールしたのですが たぶん、@DirectShow File Reader プラグイン for AviUtil?が 私の設定やファイルなどの置き位置?など よくわからず‥; 動画をAviutiにドラッグすると このファイル形式には対応していないか対応するコーディックやプラグインが登録されていない可能性があります。 と出てきて取り込めません。 PCはvistaなんですが‥ DirectShow File Reader プラグイン for AviUtilは ds_input023.lzhのバージョン?のものをインすとーるしました‥ 一応ぐぐって説明みたのですが AviUtl のフォルダに DirectShow File Reader の ds_input.ini と ds_input.aui を移動します。 とあり‥一応してみたのですが 取り込めないということは間違っているのでしょう‥ だれかわかる方わかりやすく教えてください; 大変こまっております。

  • aviutlでflvが読み込めません

    OSはビスタなんですが 現在動画編集に『aviutl 0.99k2』を使用してます それで動画HPからDL(ダウンロード)したflvの動画を 『aviutl』で編集しようと思い読み込んだんです ところが、フォーマットが対応してないというエラーで flvの動画が読み込めないんです 但し、flvを読み込むプラグインとしては 『DirectShow File Reader』 『K-Lite Mega Codec Pack』『CCCP』と入れてますが それでもダメな様なんてす ただ、ユーチューブ、FC2動画の動画は読み込める事 更には、もう1つ動画編集ソフトとして 『avidemux2.5.6』も持ってるんですが こっちでは問題無く読み込めるんです 尚、以前に知った話として 拡張子が合ってても読み込めない場合 コーディックが合わないと聞きました しかし、私の場合コーディックに関しては詳しく無い為分りません 余談ですが、今迄でもコーディックが合わなかった為でしょうか? 拡張子が該当しても読み込めない時も存在したんですが その時には、動画の質(?)を変えようと思い実行してたのが DVDに書き込んだ後に動画化して読み込み あるいは、一旦ユーチューブやFC2動画にアップしてからDL そうすると大抵の場合、読み込めるんです ところが今回の場合、DVDに書き込んでもダメ ユーチューブにアップしてもダメ 但し、FC2動画にアップ後にDLすると 何とか読み込めました ちなみに、この動画HPのアップして…を書いた理由は そこからDLしたら読み込めた理由として プラグインの参考に出来るかと思ったからです しかし、ただ編集作業としては そのまま『aviutl』で読み込めた方が有難いのと 『avidemux』では読み込めても出来ない作業なんで質問しました

  • AviUtlで動画が読み込めません

    AviUtlをインストールして色々セッティングしたその日は普通に編集できたのですが、その翌日になると動画が読み込めなくなっていました。avi、mp4、swf全て読み込めません。AviUtl本体の方にD&Dしても、拡張編集の方にD&Dしてもダメでした。2分程度の動画も読み込めないので、動画が長すぎて読み込めないという可能性はないと思います。exedit.iniファイルを確認しましたが、ちゃんとaviもmp4もあります。また、読み込めなかった際に「失敗した」や「対応するプラグインがない」などといった表示は一切出ません。無言です。ですが、「ファイル」から「開く」を選ぶと普通に動画が読み込めます。 もし原因が分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さい(>_<) 拡張編集の方にD&Dして動画が読み込めるようにしたいです。よろしくお願いします。 やはり入力プラグインにどこか問題があるのでしょうか。念のため以下に「入力プラグイン優先度の設定」と「入力プラグイン情報」を記載します。パソコンのスペックについてですが、Windows7の32ビットです。 「入力プラグイン優先度の設定」 AVI/AVI2 File Reader Wave File Reader MPEG-2 VIDEO Plug-In L-SMASH Works File Reader BMP File Reader JPEG/PNG File Reader AVI File Reader ( Video For Windows ) 拡張編集 File Reader AviUtl ProjectFile Reader 1.00 Shockwave Flash VFAPI Plug-In 「入力プラグイン情報」 拡張編集 File Reader version 0.01 By KENくん ( exedit.aui ) L-SMASH Works File Reader r629 ( lwinput.aui ) AviUtl ProjectFile Reader 1.00 ( aviutl.vfp ) MPEG-2 VIDEO Plug-In ( m2v.vfp ) Shockwave Flash VFAPI Plug-In ( swf.vfp ) 長文になり申し訳ありません!

  • flvの動画の編集

    flvファイルの動画のcmなどを削除してほかのファイルと結合したいんですが いいフリーソフトはありませんか??? movicaはだめでしたのでほかのでお願いします まえまではflvをaviに変換してからaviutlで編集していたのですが音ずれがひどくてやめました 音ずれ以外は完ぺきでした。。 なのでできればaviutlみたいな感じのがいいです まとめると ●flvのファイルのcm削除、結合 ●aviutlみたいなかんじ(できれば) これに当てはまるソフトはないですか??? 2番目のはなくてもいいです とにかく一番目の機能が付いていればほかの機能はいりません シンプルなものでも結構です 難しい奴でも説明していただければ出来ると思いますので わがままで大変恐縮なのですがよろしくお願いします

  • real playerでFLVを再生

    最近、PCを再インストールしました。 その後、real playerでFLVファイルの動画を再生しようと思ったのですが、再生することができません。 real playerのバージョンは11.0.5です。 FLVファイルの再生の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Youku動画をaviutlで読み込みたい

    OSはビスタと7で『aviutl』は1.00を使用してます それで今回Youkuの動画を 『aviutl』で編集したいと思ったんですが コーディックやプラグインが対応して無いと エラー表示が出て読み込めません 更に、今回編集したい内容も 余計な部分の切り出し結合と 更に解説で、任意の場所と時間に字幕も入れたいと思ったんで 私の知ってる限りでは『aviutl』しか知りません ちなみにYoukuの場合、拡張子はflvで 現在プラグインではL-SMASHを入れましたが 同じflvでも、例えばディリーモーション等の動画は読み込めますが Youkuは読み込めません この様な場合、どうしたら読み込めるでしょうか? 一応、他の動画ソフトに読み込ませて出力し コーディックやプラグインを変更させて 『aviutl』に読み込ませる事も考えましたが 画質を劣化させたくなく、現状維持で出力したい為 質問しました

  • aviutlで動画が読み込めません

    タイトル通り、aviutl99g4をダウンロードしavi動画を読み込むと、 「登録がされていません。管理者権限でregsvr32 ds_input.auiを実行してください」 とウインドウがでるのでOKを押すと 「ファイルの読み込みに失敗しました。このファイル形式には対応していないか対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります」 と表示され読み込むことができません。 使用しているのはvistaです。 連番BMP出力 version0.06とDirectShow File Reader プラグイン for AviUtlもダウンロードし aviutlフォルダ内に解凍し入れてありますが、テキストと構成設定以外のファイルが開けません。これが原因かもしれません。 いわゆるアニメのOPなどの「トレス動画」を作りたいのですが自分なりに調べてみてもなぜ読み込めないのか原因がわかりません。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • Aviutlで、L-SMASHのプラグイン

    お世話になります。 Aviutlの勉強を始めました。 動画ファイルを読み込もうとしたところ、読み込めない。 調べたところ L-SMASHのプラグインというプラグインを入れるんだそうで、挑戦してみました。 http://zerorabo.com/momiji/aviutl/476/ http://aviutl.info/l-smash-works/ 上記2つのサイトを参考に、プラグインを入れる作業をしてみました。 L-SMASHをダウンロードして ・lwcolor.auc ・lwdumper.auf ・lwinput.aui ・lwmuxer.auf 合計4つのファイルを、 Aviutlのアプリケーションが入っているフォルダの中に移動してください。 (前回ダウンロードした、aviutl100の中に入れてください。) とのことなので、それをしました。 ところが 「入力プラグインの優先度の設定」 (ファイル→環境設定→入力プラグインの優先度の設定)のところに 「L-SMASH works File Reader」があるはずなのに、ありません。 もしかしたらプラグインの導入ができていないのか・・・ Movファイル(動画ファイル)を読み込めるようにしたいのです。 どなたかご教示くださいませんか?

  • AviUtlでAVIファイルを読み込んでくれない。

    ファイルの読み込みに失敗しました。 このファイル形式には対応していないか対応する コーデックやプラグインが登録されていない 可能性があります。 とでます。どうすればいいでしょうか? 動画は再生できるのですが、AviUtlで読み込みエラーです。 DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlは入っています。 m2vconfとds_inputも入っています。

専門家に質問してみよう