• 締切済み

aviutlでflvが読み込めません

OSはビスタなんですが 現在動画編集に『aviutl 0.99k2』を使用してます それで動画HPからDL(ダウンロード)したflvの動画を 『aviutl』で編集しようと思い読み込んだんです ところが、フォーマットが対応してないというエラーで flvの動画が読み込めないんです 但し、flvを読み込むプラグインとしては 『DirectShow File Reader』 『K-Lite Mega Codec Pack』『CCCP』と入れてますが それでもダメな様なんてす ただ、ユーチューブ、FC2動画の動画は読み込める事 更には、もう1つ動画編集ソフトとして 『avidemux2.5.6』も持ってるんですが こっちでは問題無く読み込めるんです 尚、以前に知った話として 拡張子が合ってても読み込めない場合 コーディックが合わないと聞きました しかし、私の場合コーディックに関しては詳しく無い為分りません 余談ですが、今迄でもコーディックが合わなかった為でしょうか? 拡張子が該当しても読み込めない時も存在したんですが その時には、動画の質(?)を変えようと思い実行してたのが DVDに書き込んだ後に動画化して読み込み あるいは、一旦ユーチューブやFC2動画にアップしてからDL そうすると大抵の場合、読み込めるんです ところが今回の場合、DVDに書き込んでもダメ ユーチューブにアップしてもダメ 但し、FC2動画にアップ後にDLすると 何とか読み込めました ちなみに、この動画HPのアップして…を書いた理由は そこからDLしたら読み込めた理由として プラグインの参考に出来るかと思ったからです しかし、ただ編集作業としては そのまま『aviutl』で読み込めた方が有難いのと 『avidemux』では読み込めても出来ない作業なんで質問しました

みんなの回答

• twhkjp
回答No.3

No.2です。 動画を読み込むときにFLVが選択候補に出ない場合、ファイル>開く、としたあと ファイルの種類を「VideoFile」から「AllFile」にして下さい。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います でも残念ながら読み込めませんでした 詳細なんですが、御指摘のr214[Latest]ですが 御指摘のHPを拝見してもr150しか載っておらず 検索でも調べましたが ヒットするのは御紹介のHPばかりで 仕方が無くr150を入れましたが反映してません 更に、読み込みの時にもコーディックかプラグインが 合ってない…みたいなエラー表示なんです これってDLしたHPの問題なんでしょうか?

• twhkjp
回答No.2

Aviutl入力プラグインの、L-SMASH Works r214[Latest]を入れる。 http://pop.4-bit.jp/ 導入方法は以下を参照。(10日現在最新はr150ではなくr214なのに注意) http://okwave.jp/qa/q7427848.html

• lilam001
回答No.1

FLV用のスプリッタをインストールすればいいです。 http://www.gigafree.net/media/codec/flvsplitter.html

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います インストールしましたが 全く読み込めません原因は何だと思いますか?