• ベストアンサー

Youtubeやニコニコ動画の動画をパソコンに保存したい

Youtubeやニコニコ動画の動画をパソコンに保存したいのですが、何かいいソフトは有りませんか? 出来れば、 ○出来るだけ操作が簡単なもの(当方、パソコン初心者なもので…) ○日本語のサイトからダウンロードできる(英語のサイトは、いろいろと怖いので。) ○出来れば動画も保存出来れば嬉しいが、音楽だけでも構わない ○分かりやすい説明や操作方法がある ○フリーソフト希望 などなど、初心者向けのソフトだと嬉しいです。 条件が多くて本当に申し訳ありませんが、心当たりのソフトがありましたら教えて下さると嬉しいです。 回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

その他の回答 (2)

• Windy-7
回答No.3

「Area61 ビデオダウンローダー」 汎用性高い。そこそこ早い。 役に立ちます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html
  • uu11212891
回答No.2