• 締切済み

ハイビジョン動画が見れない

ハイビジョン動画をWindowsMediaPlayerで見ようとするとPCが強制再起動する。 PC情報は下記の通りです。 WindowsXp Home Edition Version2002 Service Pack 3

みんなの回答

回答No.2

スペック不足はあるかもしれませんが他のフリーソフトなどを使ってみるなどの方法があると思います。 (1)MediaPlyerClassic HomeCinema (2)GOMプレーヤー などが比較的動作が軽いと思います。 MediaPlayerClassicHomeCinemaではVGAカードなどが追加することが可能であればHD3450などが比較的安価に再生支援機能などが使うことができます。 再生支援機能がついた製品版のプレーヤーであればPowerDVDなどが有名です。 (1)と(2)は出費もなくできますので試してみる事をお勧めします。

takasin505
質問者

お礼

ありがとうございました。

takasin505
質問者

補足

ありがとうございました。 試して見ましたが、だめでした。

• D-1coffee
回答No.1

スペック不足のようですね。 メモリを増やすかHDDを追加購入するかでしょうね。