• 締切済み

動画再生に伴う強制再起動

動画を再生しようとすると強制再起動されてしまいます すべての動画で再起動されるわけではなくサイズが1280×720のaviファイルだけで再起動されるようです。それより小さいファイルは問題なく再生できます 1280×720のavi以外はファイルが手元に無いため試せません WindowsMediaPlayerでもGOMでも同じ状況です 解決のすべをご存知の方 教えてください PC情報は下記の通りです WindowsXp Home Edition Version2002 Service Pack 3 AMD Athlon(tm)XP 2200+ 1.79GHz、480 MB RAM

noname#108296

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ビデオドライバ/デバイスの不具合と思いますね。 ビデオドライバを更新してみると良いと思います。 あと、システムエラー時に再起動しないようにしてエラーを調べる事も重要です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005673

質問者

お礼

ビデオドライバの更新 というのをどうすれば良いのか分からず只今ネットで調べています^^; エラーメッセージの件ですが でません><; 青い画面に出る という例を見かけましたが 青い画面も出ません 動画ファイルをクリックするとパッと真っ暗になり再起動が始まります とりあえずドライバの更新 をしてみようと思います ご回答ありがとうございました

質問者

補足

すみません。お礼への補足です。 自動で再起動しないように設定しましたが それでも再起動されてしまいました また、WindowsUpdateで更新してみましたが改善されませんでした