動画の再生について質問です

このQ&Aのポイント
  • YouTubeやVeohなどの動画の再生がスムーズにいかず、Yahoo!をひらくときも固まってしまうのですが、メモリの増設をすれば解決するのでしょうか?
  • ノートパソコンのCドライブは20%(22.1GB/83.8GB)、Dドライブは90%(45.1GB/49.8GB)の空きがあります。しかしCドライブとDドライブはこれだけ空きがあれば問題ないとのことでした。
  • なのでメモリの増設を考えているのですが、動画の再生に効果はありますか?また他に何かいい方法がないでしょうか?回答よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画の再生について質問です。

YouTubeやVeohなどの動画の再生がスムーズにいかず、Yahoo!をひらくときも固まってしまうのですが、メモリの増設をすれば解決するのでしょうか? ノートパソコンのCドライブは20%(22.1GB/83.8GB)、Dドライブは90%(45.1GB/49.8GB)の空きがあります。 しかしCドライブとDドライブはこれだけ空きがあれば問題ないとのことでした。 なのでメモリの増設を考えているのですが、動画の再生に効果はありますか? また他に何かいい方法がないでしょうか? 回答よろしくお願いします。 プロセッサ AMD Athlon(tm)X2 Dual-Core QL-60 1.90GHz メモリ(RAM) 2.00GB システムの種類 32ビットオペレーティングシステム

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • si-ma85
回答No.1

こんにちは。 少しでもお役に立てればと思い回答させていただきます。 YouTubeなどの動画がスムーズに再生できない場合の原因について。 時間帯や休日などそのサイトが込み合う時間帯ですと動画再生読み込みスピードが再生スピードに追いつけない状態になりスムーズに再生出来ない場合がよくございます。 また、「Yahoo!をひらくときも固まってしまう」時があると言う事から単純にサイトの込み合いだけが原因とも考えにくいのです。 お使いのPCのスペックを見る限り、まったく問題ないと思います。 メモリに関しても2GBもあれば十分です。 考えられます対策としては、ご使用のブラウザ(IE7やIE8またはIE9)のインタネット一時ファイルの削除と出来ればCookie(クッキー)の削除が良いと思われます。 また、ブラウザの設定でインタネット一時ファイルの使用するディスク領域の見直しが良いと思います。 この「使用するディスク領域」が大きいと逆にサイトページの読み込みに時間がかかる場合がありますので、ご使用の環境にもよりますが出来るだけ低く設定をするとよいかもしれません。 (例えば、50MB前後) そして、ブラウザを便利にする為に拡張機能でのツールバーやサービスまたはアドオンや競合し合っているセキュリティツール等なども原因になってしまう場合もございます。 一度、設定などを見直して見て下さい。

season_2_3
質問者

お礼

インタネット一時ファイルとCookieは毎回削除していて、「使用するディスク領域」は50MBでした。 回答者様がおっしゃるとおり、無駄だと思うサービスやソフトをさがしてみようと思います。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

回線接続は何ですか?ストリーミング再生だと回線速度が低下するとスムーズ再生できません。 ADSL、光、その他、のいずれでしょうか? ビデオカードはチップ内蔵タイプですか?

season_2_3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回線はフレッツ光なので光回線だと思います。 ビデオカードについてはわかりません。