• 締切済み

動画再生

emachines J4506 で メモリを4GBにしたのですが、動画再生のとき、スローになってしまいます。メモリはBUFFALO D2/667 1GBを2枚です。皆様の知恵を、お貸し下さい。お願いします。 お勧めのグラフィクボードも教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

電源300Wしかないし、経年劣化考えたらあまり上のは付けられないけど、 動画再生ならローエンドでも十分。HD4350/4550など。 ただしネット上のHD動画などがスムーズで無いという話ならCPUの問題。

tukutoyo20
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご親切に対応して頂き嬉しく思います。

回答No.1

何の動画?・・・もしかしてネットゲーム?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・分からん。 ゲームはしないから分からないけどHD4670で良いんじゃないの? 第三者に分かるように説明しないとスルーされるよ。

tukutoyo20
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 ビデオカメラの動画再生のことです。(初めての質問なので焦ってました) ゲームはしません。 今度からは、皆様にご理解頂けるよう説明します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画の再生具合が悪い

    GyaO!動画を再生すると、動画がスムーズに再生されず、若干のコマ送りが発生します。 GyaO!のページの中にある環境確認では問題はありませんでした。 PCは2005年にネットで購入したノーブランドのものです。 メモリを増やそうと思いましたが、マザーボードの取説には1GBまでしか対応できないと書いています。あまり詳しくないのですが、ビデオカードとかグラフィックボードとかいうものの追加が必要なのでしょうか?以前は動画再生時にコマ送りは発生していなかったと思いますが、だんだんネット上の動画自体が進化して重くなっているからでしょうか? 対処法はマザーボードを交換して、メモリーを2GBとか4GBとかに増設しないとだめなのかなと思っています。どなたか適切なアドバイスをいただけましたら大変ありがたく存じます。 PC環境は下記のとおりです。 ■CPU: Intel Celeron D-320 2.40GHz 256K 478pin FSB533(\690) ■ マザーボ-ド : MATX P4M266Aチップ FSB533/PC2100x2/VGA/6chサウンド/LAN/USB2.0/AGPスロット付 ■ メモリー : 1GB ■ハードディスク:500MB ■ ビデオカード オンボード ■ネットワークアダプタ:プラネックス ギガビットLANアダプタGN-1200TW2 ■ サウンド: オンボード

  • ハイビジョン動画を快適に再生できる環境について

    最近、ソニーのハンディカムHDR-SR1を購入し、ハイビジョン撮影した動画をPC(emachines N4010)に取り込んで再生してみたのですが、コマ落ちが激しく見るに耐えない状況でした。そこで、CPUをPentium4の2GHzから3.06GHzへ交換し、メモリも256+512MBから512MB×2(同一のメモリ2本)へ交換しましたが、ほとんどコマ落ちは改善されませんでした。 BIOS更新やマザーボードのジャンパを変更し、3.06GHzとして作動していることは確認済みですが、BIOSの設定にハイパースレッティングの項目が表示されませんでした(マザーボードはFICのVG31です)。また、このマザーボードはチップセットが845Gのため、色々調べてみたところデュアルチャネル非対応と思われます。 そこで、ハイビジョン動画をできるだけコマ落ち無く再生する為の方法を幾つか考えたのですが、どれが最善か教えて頂けたら幸いです。 1.グラフィックボードの取り付け 2.マザーボードの交換+メモリの増設 具体的には、ハイパースレッティング対応でDDR2 533のメモリを2GBまで挿せるP4M800PRO-M478の購入を検討しています。 3.新規PCの購入(上記の方法では改善の見込みが無い場合) なお、動画再生中にパフォーマンスを確認したところ、CPU使用率は100%、メモリには十分余裕があるようでした。 また、メモリは現在DDR400の物を使っていますが、PC起動時の画面で「Memory Frequency for DDR266」と表示されています。

  • 動画再生について

    昨日、新しくグラフィックボードを変えたのですが 動画を再生すると まるで、PCの解像度を8bitにしたかのように 動画自体が、写りがわるくなります。 動画だけが8ビットになったみたいです。 詳しく言いますと、色がきれいに写らず にじみ出ている感じです。 動画自体は再生できるのですが。 以前のビデオカードでは普通に写りました。 WINDOW MADIAや、Divxなどを試しても同じ症状でした。 何が原因なのでしょうか? やはり、グラフィックカードに問題があるのでしょうか。 ちなみに、新しく使っていますグラフィックボードは GFX5700V-P256C PCI 256MB です。 わかる方よろしくお願い致します。

  • メディアプレーヤーで再生できない動画

    メディアプレーヤーで動画を再生しようとしたら、 再生中に問題がおきました。との表示で再生できません 認証関係の問題なのか? win7 64 I7 グラフィックボードGTX470 メモリ8 SSD64って感じの構成です

  • グラフィックボード増設について

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています Geforce8600GT http://kakaku.com/item/05501715649/ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 7600GTと8600GTがギリギリ動作と聞きました。 7600GTはj3016で動作確認しました。 よく分からない質問かもしれませんが回答お願いします。

  • emachines EL1200へのグラボの増設。

    emachinesのEL1200にグラフィックボードの増設を考えております。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1200-01j PCI-eにモデムが刺さっているので モデムを引っこ抜いてそこに挿そうと思っております。 現在メモリ2Gを1枚増設、CPUを5050eに換装した状態で 用途はYoutubeの動画などをもう少し快適に見たい程度です。 グラフィックボード増設可能かどうか、 またお勧めのグラフィックボードを教えてください。 電源に不安があるので、消費電力が低めのものを希望いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 動画の再生について質問です。

    YouTubeやVeohなどの動画の再生がスムーズにいかず、Yahoo!をひらくときも固まってしまうのですが、メモリの増設をすれば解決するのでしょうか? ノートパソコンのCドライブは20%(22.1GB/83.8GB)、Dドライブは90%(45.1GB/49.8GB)の空きがあります。 しかしCドライブとDドライブはこれだけ空きがあれば問題ないとのことでした。 なのでメモリの増設を考えているのですが、動画の再生に効果はありますか? また他に何かいい方法がないでしょうか? 回答よろしくお願いします。 プロセッサ AMD Athlon(tm)X2 Dual-Core QL-60 1.90GHz メモリ(RAM) 2.00GB システムの種類 32ビットオペレーティングシステム

  • 動画再生最強ソフトはどれですか?

    現在、windowsメディアプレーヤー、リアルプレーヤー、クイックタイムの3種類を使用して動画を見ているのですが、たまに再生出来ないファイルが有ります。MP4や一部AVI、MKV等。 いろんなファイル形式の動画を再生できる最強動画再生ソフトにはどのような物があるか教えて下さい。 PCスペックは  OS:XP Pro CPU:P42.63Ghz  メモリ:512MB HDD:80GB ビデオカード(グラフィックボード):FX5200-VTD128 です。

  • IEでの動画再生

    IE8でyoutubeなどの動画再生で全画面にするとモニターが真っ白になります、メモリ不足かVramの要領が足りないのではとyAhoo知恵袋で回答されました、以前は見れていたので考えにくいのですが思い当たるのはWi-Fiゲーム用USBコネクター(BUFFALO WLI-UC-GNT)ってコネクタつけてますがそれでしょうか? OS         XP HOME  SP3 メモリ       1G  うちVRAM128MB グラフィックチップ SIS Mirage 3 Graphics SiS671 series

  • FFXIVをやろうと思ってるのですが、スペックが間に合いません。

    FFXIVをやろうと思ってるのですが、スペックが間に合いません。 あまりPCに詳しくないので、どのように増設したらできるのか、買い換えたほうがいいのか教えてもらえませんか(涙)。今の機種はemachines j4494で、メインメモリ2GBです。グラフィックボードを変えるだけでできるのでしょうか・・・・。

専門家に質問してみよう