• 締切済み

ニコニコ動画のMP4での保存方法

タイトルの内容と同じです。 ニコニコ動画のMP4での保存方法はありませんでしょうか? 色々グーグルや、質問のできるコーナーの過去ログ等をチェックしましたが いまいち解ったことはありませんでした。 一応windowsMeですが、あまり関係は無いと思われます・・・・。 flvからMP4への変換させるものは インストールしてあるのですが、なぜか0バイトになってしまい、 破損データになってしまいますので、直接MP4の動画を保存したいのです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1,2です。 やはり、連動を外してニコニコのURLを貼ることになると思います。 トップページを貼り付けてリターンキーで、IEが起動して、トップページに行きます。 アカウントを持っていないので、最後まで確認できませんm(__)m

ryuugamaru
質問者

お礼

確認ありがとうございます^^ 連動の場所をはずしてからやったほうがよいのですね? アカウント無しでも大丈夫でしたよ? 登録せずにダウンロード、のような場所をクリックしたらできました。 詳しい説明+αありがとうございました。

回答No.2

#1です。 ちょっと後で、変な箇所に気がつきました。 手順の1「YouTubeとの連動」を外した方が良いかも知れません。 後で、ちょっと確認してみます。

回答No.1

MEでしたら、Area61 ビデオダウンローダーではどうですか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html 使い方は、次を参考です。 ログインが必要なようですが、そこの手続きは解りません。 (Area61ビデオダウンローダの使い方) 1)Area61を起動して、「You Tubeと連動」にチェック入り確認 2)「出力フォルダ・・」の場所を、右のフォルダの絵をクリックして指定(どこでもOK) 3)「出力形式」に「MP4」など指定 4)IEを起動して、ニコニコ動画にアクセス、希望の動画をクリックして、アドレスバー上で右クリックしてコピー選択 5)Area61の「動画URL」の窓にある現在のURLをBackSpaceキーで削除 6)5)の窓上で右クリックして貼り付け選択 7)赤い●のボタンをクリック

ryuugamaru
質問者

お礼

詳しく、参考ページまでのせていただきありがとうございます。 ログイン等は自分なりに考えてやって見ます。 貴方様の手順どおりに試してみることにします。