• 締切済み

ニコニコ動画の動画を保存出来ません

さっき質問した者です。 Craving Explorer起動→ニコニコ動画のページを開く→サムネの下にある【動画を保存】をクリック→ 選択肢 (1)変換無しで保存 (2)AVIで保存 (3)MPEGで保存 (4)MP4(ipod)で保存 (5)MP4(ipod-iTunesに自動登録)で保存 (6)MP4(PSP)で保存 (7)MP4(PSP-自動登録)で保存 ←クリックできません (8)MP4(WALKMAN)で保存 (9)MP4(WALKMAN-自動登録)で保存 ←クリックできません ipod nanoに動画を入れたいんで、(4)(5)を選択してクリックしましたが何も始まりません… 保存成功の場合はなんと表示されるんですか? 試しに全部の選択肢を選んでやってみましたが、結局何も始まりませんでした… 原因はなんでしょうか? アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

noname#108277

みんなの回答

回答No.4

NO.2です あきらめきれないのは理解できますが・・・ 現在ニコ動にうpされてるflvにはFLV1とFLV4とNMMで作成されたFLVの3種類のFLVがあると思われます。 問題のファイルを真空波動研で調べてみてください。[FlashVideo]ではなく[未対応形式]になってるハズです。 今後再質問されるときは 少しは ご自分でお調べに なってから 再質問される事をオススメします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真空波動研とは?…何処に[FlashVideo]や[未対応形式]というのがあるんですか?… 調べても分からないんですが…

回答No.3

No.2です。 つまりFLV形式ではHDDに「保存は できる」のですが どんな方法を使ってもそのファイルを再生できないし 他の形式に変換もできないのです。 NMM(ニコムービーメーカー)をお調べください。静止画が元になってる動画とはいえない とても特殊な動画ファイルです。 現状では 保存しても全くのムダというか徒労という事になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Craving Explorerからニコニコ動画の動画を保存して、itunesに保存してipod nanoに動画を入れたかったんですが、 無理という事ですか?… 他の人はCraving Explorerから動画を保存できてますよ?…

回答No.2

そのファイルは たぶん今年の3月5日から使われてるNMM(ニコムービーメーカー)で作成されたファイルだと思われます。←音声付の電気紙芝居様のモノ FLVでのみDLできますが 今の所 再生も編集もオーサリングも いっさい できません。 早く 止めて欲しいものですね。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり動画を保存することが出来ない状態なんですか?

回答No.1

下の枠に何やら出てくると思います。 それが出て来ないんですか? それとも保存先が分からないのなら、[ツール]→[保存先]で分かりやすいところにかえられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニコニコ動画で動画の保存をクリックしても何も始まらないんですが。 マイドキュメント→Craving Explorer→download→fltのフォルダの中にニコニコ動画で保存した動画のタイトルがありました。 もしかして、保存成功してたんですか? 動画保存成功したのを確認する方法はないでしょうか? 回答お願いします。