• 締切済み

ニコニコ動画の動画を保存出来ません

さっき質問した者です。 Craving Explorer起動→ニコニコ動画のページを開く→サムネの下にある【動画を保存】をクリック→ 選択肢 (1)変換無しで保存 (2)AVIで保存 (3)MPEGで保存 (4)MP4(ipod)で保存 (5)MP4(ipod-iTunesに自動登録)で保存 (6)MP4(PSP)で保存 (7)MP4(PSP-自動登録)で保存 ←クリックできません (8)MP4(WALKMAN)で保存 (9)MP4(WALKMAN-自動登録)で保存 ←クリックできません ipod nanoに動画を入れたいんで、(4)(5)を選択してクリックしましたが何も始まりません… 保存成功の場合はなんと表示されるんですか? 試しに全部の選択肢を選んでやってみましたが、結局何も始まりませんでした… 原因はなんでしょうか? アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

みんなの回答

回答No.4

NO.2です あきらめきれないのは理解できますが・・・ 現在ニコ動にうpされてるflvにはFLV1とFLV4とNMMで作成されたFLVの3種類のFLVがあると思われます。 問題のファイルを真空波動研で調べてみてください。[FlashVideo]ではなく[未対応形式]になってるハズです。 今後再質問されるときは 少しは ご自分でお調べに なってから 再質問される事をオススメします。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真空波動研とは?…何処に[FlashVideo]や[未対応形式]というのがあるんですか?… 調べても分からないんですが…

回答No.3

No.2です。 つまりFLV形式ではHDDに「保存は できる」のですが どんな方法を使ってもそのファイルを再生できないし 他の形式に変換もできないのです。 NMM(ニコムービーメーカー)をお調べください。静止画が元になってる動画とはいえない とても特殊な動画ファイルです。 現状では 保存しても全くのムダというか徒労という事になります。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Craving Explorerからニコニコ動画の動画を保存して、itunesに保存してipod nanoに動画を入れたかったんですが、 無理という事ですか?… 他の人はCraving Explorerから動画を保存できてますよ?…

回答No.2

そのファイルは たぶん今年の3月5日から使われてるNMM(ニコムービーメーカー)で作成されたファイルだと思われます。←音声付の電気紙芝居様のモノ FLVでのみDLできますが 今の所 再生も編集もオーサリングも いっさい できません。 早く 止めて欲しいものですね。 

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり動画を保存することが出来ない状態なんですか?

回答No.1

下の枠に何やら出てくると思います。 それが出て来ないんですか? それとも保存先が分からないのなら、[ツール]→[保存先]で分かりやすいところにかえられます。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニコニコ動画で動画の保存をクリックしても何も始まらないんですが。 マイドキュメント→Craving Explorer→download→fltのフォルダの中にニコニコ動画で保存した動画のタイトルがありました。 もしかして、保存成功してたんですか? 動画保存成功したのを確認する方法はないでしょうか? 回答お願いします。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画が保存出来ません…もう限界です…

    毎度質問してすいません。 Craving Explorer起動→右上にあるニコニコ動画をクリック→動画を再生する→動画の保存をクリック→選択肢を選んでクリック。 選択肢 1)変換無しで保存 (2)AVIで保存 (3)MPEGで保存 (4)MP4(ipod)で保存 (5)MP4(ipod-iTunesに自動登録)で保存 (6)MP4(PSP)で保存 (7)MP4(PSP-自動登録)で保存 ←クリックできません (8)MP4(WALKMAN)で保存 (9)MP4(WALKMAN-自動登録)で保存 ←クリックできません どれをクリックしても画面に何も表示されません。 調べたら、保存が成功してもしなくてもクリックしたら画面に何か表示されるみたいです。 自分はクリックしても何も表示されません。 どうなってるんでしょうか?…うまく出来なくて泣きそうです… アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • Craving Explorerの動画の保存形式をおしえてください

    Craving Explorerの動画の保存形式は みなさんは何にされてますでしょうか? 標準のflvがいいか aviがいいか mpegがいいか mp4(iPod)がいいか mp4(PSP)がいいか mp4(NW-A800)がいいか どの形式で保存するのがいいと思いますか? 私は将来性とiPodのmp4(iPod)で保存してるんですけど どうせなら、動画をDVD-RやCDに焼きたいので どの保存形式にしたらよろしいのか是非教えてください!!! よろしくお願いします。

  • PSP動画変換の出来る Craving Explorerで不明な点があります。

    pcの動画をpsp用に変換できるツール「Craving Explorer」をダウンロードして使おうとしているんですがよく分からない部分があります 変換するとき「AVI WMV MPEG WAV MP3 MP3(iTunes 自動登録)」 という選択欄が出てきます。 動画変換をするにはどれがいいんですか? (音楽はmp3で変換してpspに入れられました)

  • 保存した動画がiTunesに表示されない

    Craving Explorer Version 1.1.0を使って、youtubeやニコニコ動画の動画を MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) をクリックしてダウンロードしたんですが、iTunesのムービーのところに表示されません。音声だけを保存したときは普通にできたんですが、ムービーだと何故かできません。 動画が取得されたあとは、ちゃんと「ダウンロードが完了しました」というメッセージが出ます。 mp4-ipod-itunesというフォルダの中には入っています。「フォルダをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択してOKを押し、さらに「ファイルをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択し、中にある動画の1つをクリックしたのですが、1つもiTunesの中に入っていません。「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダにコピーする」という項目もチェックしました。 だいぶ前に動画をダウンロードした時は、MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) で自動登録されていたので、何故できなくなったのか分かりません。 どなたか教えて下さると嬉しいです。

  • CravingExplorerの保存先

    CravingExplorerで動画を保存しようとすると、 変換無しで保存 WMVで保存 AVIで保存 MPEGで保存 WALKMAN→MP4(WALKMAN)で保存         MP4(WALKMAN‐自動登録)で保存         MP4ワイド(WALKMAN)で保存         MP4ワイド(WALKMAN‐自動登録)で保存 というが出るのですが いったい何が違うのでしょうか。 あと、「MP4」と「MP4ワイド」は保存するときに 大きさが変わるというのは分かるのですが、 どれがどうなのか分かりません。 お願いします。 必要な情報か分かりませんが、 ウォークマンはソニーの、「NW-A865」で、「Xアプリ」を使っていて、「WindowsXP」です。

  • Craving Explorerで動画保存ができなくなりました・・・

    いつもCraving Explorerで[mp4で変換、ituneに自動保存] を選んで動画をipod nanoに入れています。 動画を保存をクリックし、99%~変換完了の表示は出ているのですが、 itunesの中を探しても保存したはずの動画がありません。 解決策わかる方、どうか回答お願いします。

  • 何で保存したらいいのでしょうか…

    Craving Explorer(カービングエクスプローラー) で動画などをダウンロードするときに ・「変換なしで保存」 ・「WMVで保存」 ・「AVIで保存」 ・「MPEGで保存」 ・「iPodで保存」 →MP4(iPod)で保存 →MP4(iPod-iTunes 自動保存)で保存 →MP4ワイド(iPod)で保存 →MP4ワイド(iPod-iTunes 自動保存)で保存 とでます。 iPodにダウンロードするときは とりあえず「iPodで保存」で適当に下の矢印の どれかを押してしまうんですが、 他のはどういう意味なんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存

    Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存 Craving Explorerでニコニコ動画の音声を保存後、どの形式に変換すれば良いか分かりません。 softbankの921Pですが、携帯のミュージックプレーヤー側ではファイルを再生できないようです(認識はできています)。 WMV・AVI・MPEG・MP4・MP4ワイド・WAV・MP3などいろいろありますが、どれにすれば良いのでしょうか? またiTunes自動登録とは、どういう風に利用できるんでしょうか?

  • Craving Explorer mp4変換

    いつもCraving ExplorerでMP4(iPod-iTunesに自動登録)を選択して 動画を保存していたのですが、少し前から、変換無し、wmv、avi、mepgで保存する の四つの選択肢しか出ないようになりました。 どこかで設定を変えてしまったのでしょうか、 Craving ExplorerでMP4(iPod-iTunesに自動登録)がある選択肢 に戻したいです。原因わかる方よろしくお願いします。

  • PCに保存してある動画をSDに入れ方を教えて下さい

    【PC】 eMachines EL1332-E12 Windows 7 HOME PREMIUM 32bit 【タブレット】 AcerICONIA TAB A500 Craving Explorer(クレイビング・エクスプローラー)でYouTube等の動画を保存して、 それをmicroSDに落として、タブレットで見たいと思ってます。 Craving Explorerには、保存/変換メニューでMWV.AVI.MPEG等に変換出来るようになってて、 今まではipodでしたので、メニューに上記の他にipod(MP4)、Android(MP4)があり、 「ipod」を選んで、自動でiTunesに保存され、それを同期して活用してました。 今回は、microSDに動画・音楽入れて、AcerICONIA TAB A500で見たいと思ってるので、 「Android」を選択して、PCに保存、それをmicroSDに落とせばいいのかなと思ってるのですが・・・間違ってないでしょうか? もし間違いないなら、PCに保存(Craving Explorerのフォルダ)からmicroSDへの部分を どのようにすればいいのか詳しく教えて下さい。 今まで、パソコンに入れた情報?(音楽や動画やその他)をSDカードやUSBメモリに落としたことないので、 どのように落とせばいいのかがいまいち分からなくて・・・ あと、Craving Explorerで今まで、ipod用として保存していた動画・音楽が、 Craving Explorerの動画・音楽フォルダにあるのですが、これらをAcerICONIA TAB A500で見れるように するにはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみにCraving Explorerの動画・音楽フォルダにあるのは、プロパティを見ると、 ファイルの種類 MP4 ビデオ (.mp4) プログラム    Windows Media Playerになってます。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう