• 締切済み

PSPに動画を入れたら破損してしまします。

恐れ入ります。 Craving Explorerを使いニコニコ動画 ようつべ動画を落としてました。 今日、落とした動画を見ると今日のダウンロードが破損していました。 いくつかあるサイトで調べたのですがお手上げ状態です。 Craving Explorerを再ダウンロードして、PSPもフォーマット&初期設定にしました。 それでも駄目でした。 ※PSPデータ※ 3000ホワイト ソニーメモリーDUO16GB サムネイルは自分で作成し(120×160) USBでパソコンとつないでおります。 普段のダウンロードの方法は、Craving Explorer起動し、動画を保存するをクリックし、MP4(PSP)で落としていました。 そして出来た動画をPSP内にあるビデオに掘り込んでます。 どなたか相談にのってくれませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m あとMP4(PSP)とMP4ワイド(PSP)の違いはなんでしょうか? 自動登録もありますよね。 違いはなんでしょうか? 楽しくPSPライフを楽しみたいです。

noname#121011

みんなの回答

• ple6
回答No.2

補足読ませていただきました。 パソコンで再生出来るとなると、PSPのシステムソフトのバージョンか、何らかの形で、相性の悪い動画が作成されたと言うことになるのかもしれませんね。 念のため最新のシステムをご利用ください。 直接の解決にならないかもしれませんが、ソフトのヘルプに書かれている次の事柄を実行してみてください Q. 動画の変換がうまく行われません。 A. さまざまな原因が考えられますので、以下の手順をお試し下さい。 (1) FLV 形式でダウンロードしてから手動で変換を実行してみる。 (2) Internet Explorer のキャッシュを削除してから再度 (1) を試してみる。 Version RC2 より、同梱する ffmpeg のバージョンを変更した為、以前に convert.xml を編集した場合、動画の変換に失敗することがあります。設定ファイルのあるフォルダに convert.xml がある場合は一旦削除してみてください。 たまにこちらでも変換に失敗したりダウンロードが止まったりすることはありますが質問者様のような状況になった記憶が無いのでこれぐらいしか助言できなくてすみません。

質問者

補足

ありがとうございます!! 今は深夜なので明日試してみます! お忙しい中、回答ありがとうございます。 またデータや実行について書くかもしれませんが、 回答して下さるのなら待ってますm(_ _)m

• ple6
回答No.1

動画に関しては、動画自身の破損なのか、PSPが再生できないから破損データになったのかわかりませんので、パソコンで再生できるか確認してください。 MP4(PSP)とMP4ワイド(PSP)の違いに関しては元の動画が4:3か16:9の動画かで、決定するとPSP上での画像の表示法の変更を少なく出来ます。 具体的にはMP4(PSP)で360x270の大きさの動画、MP4ワイド(PSP)で470x270の大きさの動画になります。 自動登録はPSPのメモリースティック上に次のフォルダー [メモリスティックドライブ]:\MP_ROOT\101ANV01 [メモリスティックドライブ]:\PSP があるとUSB接続してあると自動認識されて、ダウンロード後にPSPのVIDEOフォルダーに動画とサムネイル画像を転送することが出来る選択肢です。

質問者

お礼

たびたびスミマセン。 ではワイドの方が画質が綺麗になる。ということでしょうか??

質問者

補足

回答ありがとうございますっ!! PCでわ問題なく再生できます。 違い理解しました。ありがとうございます。 ただPSP動画再生が出来なく悩んでます。。。