• 締切済み

PSPに動画を入れたら破損してしまします。

恐れ入ります。 Craving Explorerを使いニコニコ動画 ようつべ動画を落としてました。 今日、落とした動画を見ると今日のダウンロードが破損していました。 いくつかあるサイトで調べたのですがお手上げ状態です。 Craving Explorerを再ダウンロードして、PSPもフォーマット&初期設定にしました。 それでも駄目でした。 ※PSPデータ※ 3000ホワイト ソニーメモリーDUO16GB サムネイルは自分で作成し(120×160) USBでパソコンとつないでおります。 普段のダウンロードの方法は、Craving Explorer起動し、動画を保存するをクリックし、MP4(PSP)で落としていました。 そして出来た動画をPSP内にあるビデオに掘り込んでます。 どなたか相談にのってくれませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m あとMP4(PSP)とMP4ワイド(PSP)の違いはなんでしょうか? 自動登録もありますよね。 違いはなんでしょうか? 楽しくPSPライフを楽しみたいです。

noname#121011
noname#121011

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1243/1947)
回答No.2

補足読ませていただきました。 パソコンで再生出来るとなると、PSPのシステムソフトのバージョンか、何らかの形で、相性の悪い動画が作成されたと言うことになるのかもしれませんね。 念のため最新のシステムをご利用ください。 直接の解決にならないかもしれませんが、ソフトのヘルプに書かれている次の事柄を実行してみてください Q. 動画の変換がうまく行われません。 A. さまざまな原因が考えられますので、以下の手順をお試し下さい。 (1) FLV 形式でダウンロードしてから手動で変換を実行してみる。 (2) Internet Explorer のキャッシュを削除してから再度 (1) を試してみる。 Version RC2 より、同梱する ffmpeg のバージョンを変更した為、以前に convert.xml を編集した場合、動画の変換に失敗することがあります。設定ファイルのあるフォルダに convert.xml がある場合は一旦削除してみてください。 たまにこちらでも変換に失敗したりダウンロードが止まったりすることはありますが質問者様のような状況になった記憶が無いのでこれぐらいしか助言できなくてすみません。

noname#121011
質問者

補足

ありがとうございます!! 今は深夜なので明日試してみます! お忙しい中、回答ありがとうございます。 またデータや実行について書くかもしれませんが、 回答して下さるのなら待ってますm(_ _)m

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1243/1947)
回答No.1

動画に関しては、動画自身の破損なのか、PSPが再生できないから破損データになったのかわかりませんので、パソコンで再生できるか確認してください。 MP4(PSP)とMP4ワイド(PSP)の違いに関しては元の動画が4:3か16:9の動画かで、決定するとPSP上での画像の表示法の変更を少なく出来ます。 具体的にはMP4(PSP)で360x270の大きさの動画、MP4ワイド(PSP)で470x270の大きさの動画になります。 自動登録はPSPのメモリースティック上に次のフォルダー [メモリスティックドライブ]:\MP_ROOT\101ANV01 [メモリスティックドライブ]:\PSP があるとUSB接続してあると自動認識されて、ダウンロード後にPSPのVIDEOフォルダーに動画とサムネイル画像を転送することが出来る選択肢です。

noname#121011
質問者

お礼

たびたびスミマセン。 ではワイドの方が画質が綺麗になる。ということでしょうか??

noname#121011
質問者

補足

回答ありがとうございますっ!! PCでわ問題なく再生できます。 違い理解しました。ありがとうございます。 ただPSP動画再生が出来なく悩んでます。。。

関連するQ&A

  • PSPの動画が見れません!!

    PSPで動画を見たいのですが、ファイルが認証されないんです。 いちおう自分ではMP4にしているつもりなんですが・・・・。 ダウンロードはCraving Explorerというソフトで行っています。 なんででしょうか。誰か教えてください!!!お願いします!!

  • PSPへ動画を入れる方法

    Craving Explorerをダウンロードし、動画をMP4に保存するところまで出来たのですが、そこからがわかりません(>_<) パソコンとPSPを繋いで「フォルダを開いてファイルを表示するエクスプローラを使用」をクリックするとPSPのフォルダしか出て来ません。 その横に自分でVIDEOのフォルダを作り、保存していた動画をそこに入れてみましたが。 PSPの方では動画がありませんと出ます。 …(´Д`;) どうすれば動画をPSPに移動出来ますか? 誰かわかる人がいたら教えてください。

  • PSPの動画ファイルがでかい

    お初です PSPにニコニコの動画を入れようと思い、ニコニコポンでファイルを抜いた後携帯動画変換君で変換してもエラーが出て変換できず、仕方なくサキュバスで直接mp4設定にして動画を抜き、PSPに入れたところ破損ファイルになっていました 仕方が無いのでCraving Explorerをインストールし、ファイル作成後PSPに入れると無事成功 しかし、ファイル容量がニコニコポンで抜いたファイルの五倍ものでかさになっていてビックリ(40MB程) このままだとすぐにメモリースティックが一杯になってしまいます どうにかしてこのファイルを小さくする方法は無いでしょうか? またはCraving ExplorerのようにPCの知識が無くても簡単に使えるツール等でもいいので何か教えてください!

  • ニコニコ動画をPSPで見る方法

    PSPにニコニコ動画の取り込み方がわかりません; Craving Explorerはダウンロードしました。そしてニコニコ動画を保存して、MP4(PSP)の形式?にしました。 リムーバブルディスクの中の「PSP」の中にはSAVEDATAと言うフォルダともう一つフォルダがありました。 知恵袋で調べたら「VIDEO」とフォルダを作ると書いてあったのでそのフォルダを作ってMP4の動画を「VIDEO」に持って行きました。 PSPを見てみて、探してみても「ビデオがありません」とあるので、取り込めていないようでした>< フォルダの作成のやり方?が悪いのでしょうか??><; 説明するのは大変面倒な事と思いますが…; 機会には弱くて、PCも初心者なので分かりやすく説明していただけると大変助かります;

  • PSPにYouTubeの動画保存

    PSPにYouTubeでダウンロードした動画を入れる時、私はCraving ExplorerでflvでPCに保存し、それをMedia Corder PSP EditionでMP4に変換しているのですが、動画によっては画面の端が切れてしまいます(見えない)。つまり、拡大されて再生されてるのです。 多分YouTubeでの動画のサイズが違うからだと思うのですが、どうすれば直るのでしょうか?

  • PSPに動画をいれたんですが・・・・・

    はじめまして。 さっそく質問です。PSPへ他の「教えて!goo」を参考にして動画をいれてみたんですが、なぜかPSPで再生ができません。というかその前に、PSPに動画が認識されていません。(ビデオがありません。というのがでてくる) どうしたら、動画を見ることができるのでしょうか?もちろんmp4に変換もしました。 僕がやったPSPに入れる方法は、まずCraving Explorerというソフトでユーチューブから動画を保存して変換し、フォルダのPSPの中にVIDEOを作ってそこに入れました。

  • PSPに動画を取り込もうとしまして、Craving Explorerを

    PSPに動画を取り込もうとしまして、Craving Explorerを使ってDLしたものをmp3_pspのファイルに変更するところまでは何とかわかりましたが、そのデータをPSPに落とす方法が、調べてみましたがよくわかりませんでした。 よかったら、わかりやすく説明しているページなどありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • pspで動画が見れない

    PSPで動画を見ようと思い、Craving Explorerというソフトをダウンロードして動画を入れてみました。最初2本ぐらい入れて動画を再生してみると再生できました。もっと入れてみたいと思い2本の動画を消して(メモリーが少なかったため)ほかのを入れて、再生してみると再生できなくなってしまいました。動画によっては再生できないのもあるのかと思い、外の動画も試して見ましたが再生できませんでした。原因は良くわからないのでわかる方は教えてください。お願いします。

  • PSPに動画を…

    先日PSPに Craving Explorer というところからDLした 動画を見ようと思ったのですが いざPSPで見ようとすると 『データがありません。』 と出てしまいました(;;) ちゃんとVIDEOという フォルダも作ったしフォルダ内に動画が入っているのは確かです。 何故でしょう…??

  • PSPで動画が見れない

    PSPで動画がみれません・・・この手順でやってみたのですが、PSPでは「再生できません」と出ます。 (1)WMVファイルをCraving ExplorerでMPEGファイルに変換 (2)MPEGファイルを携帯動画変換君で変換し、~MP4・~THMファイルを作る (3)PSPのMP_ROOTファイルに二つのファイルを入れる (4)二つのファイルの名前をM4V00001と変える(昔は二つ同じ名前にしても、変化はなかったのですが、今は「同じ名には変換できません」と出ます) (4)から手順がおかしいと思うのですが、正しいやり方を教えてください。