• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCに保存してある動画をSDに入れ方を教えて下さい)

PCに保存してある動画をSDに入れ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PCに保存してある動画をmicroSDに入れ方を教えてください。Craving Explorerを使用して保存/変換する方法や、Android用に保存する方法について教えてください。
  • また、Craving Explorerで保存しているipod用の動画・音楽をAcerICONIA TAB A500で再生する方法についても教えてください。
  • 初めて動画や音楽をSDカードやUSBメモリに落とす方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No2です。 WMPでは映像は動くのですが音が出なかったのですが(なぜなのでしょう???) >>>おそらくコーデックが対応していなかったのだと思われます、WMP そのものはmp4はコーデックを入れないと再生できません。 WMPを使いたいのであれば↓を参考にコーデックを入れてみてください。 http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-734.html プレイヤーでしたら幅広に拡張子に対応したgom playerがお勧めです。 このディスクは書き込み禁止になってます 書き込み禁止を解除するか別ディスクをつかってください >>>> http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013176 ↑ロックはかかっていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらくmp4でしたら標準プレイヤーで再生できると思うので 今まで保存した動画・音楽ファイルをそのままSDに入れれば プレイヤーで再生することは出来ます。 そして入れ方ですが、いくつか方法があると思いますが 1、同じネットワークwi-fiを使って無線で転送するアプリを使う。 2、microSDを変換アダプタを使ってminiSDにしてPCに挿しマイコンピューターから そのデバイスを開き移す。(music、movieなどフォルダを作ったほうがわかりやすいと思います) 3、USBを繋ぎ同じくマイコンピューターからデバイスを開きいれる。 という感じです。 しかしもっと便利なのはCraving Exploreと同じ機能を持ったソフトを 端末に入れてしまうことです。 「TubeMate」と言うアプリです。 Craving Exploreと同様、動画をDLしたり動画の音楽だけをDLしたりと選べますし DLしたものはそのままSDに保存されます。 http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-100.html このページがわかりやすいかと思います。 ダウンロードはこちらからどうぞを押し、[Web download] TubeMate 1.05.16 を押してapkファイルをDLします。 端末でやればそのままインストール出来ますし、PCでダウンロードして 端末にメールで送ってインストールも出来ます。 無料ですし操作も簡単なのでぜひ試してみてください。

tabstyl500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、いいアプリを教えて頂いてありがとうございます。 教えて頂いた入れ方なのですが、 携帯のmicroSDをPCにさして(SDに変換して)、 リムーバブルディスク(F:)からmicroSDのビデオを探して、 それをコピーしてPC内に入れて見れました。 ただ、WMPでは映像は動くのですが音が出なかったのですが(なぜなのでしょう???) でもRealPlayerでちゃんと見れましたので良かったですw で、逆にPCに保存してある動画を、そのまま差しているmicroSDに取り組もうと思ったら、 このディスクは書き込み禁止になってます 書き込み禁止を解除するか別ディスクをつかってください と表示が出て、取り組めません。 ファイルの種類はflvというのでした。 さらに質問で申し訳ないのですが、なぜ取り組めないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.1

まずトライ&エラーでやってみれば正しいかどうかわかると思います。 そこで出来なくて質問しても遅くないと思います。 まず自分で出来る事をやってみて、ダメだったら聞くようにしてみてはいかがでしょう? パソコンからSDカードに動画ファイルコピーするには、パソコンにSDカードリーダーを使うか、SDカードを取り外さずにタブレットのメールに添付する等の方法があると思います。

tabstyl500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りでなんでもやってみないと!ですね。 で、教えて頂いたとおりやってみたのですが、 PCに保存してある動画をコピーして、そのまま差しているmicroSDに貼り付けようとしたら、 このディスクは書き込み禁止になってます 書き込み禁止を解除するか別ディスクをつかってください と表示が出て、取り組めません。 ファイルの種類はflvというのでした。 さらに質問で申し訳ないのですが、なぜ取り組めないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Craving Explorerの動画の保存形式をおしえてください

    Craving Explorerの動画の保存形式は みなさんは何にされてますでしょうか? 標準のflvがいいか aviがいいか mpegがいいか mp4(iPod)がいいか mp4(PSP)がいいか mp4(NW-A800)がいいか どの形式で保存するのがいいと思いますか? 私は将来性とiPodのmp4(iPod)で保存してるんですけど どうせなら、動画をDVD-RやCDに焼きたいので どの保存形式にしたらよろしいのか是非教えてください!!! よろしくお願いします。

  • Craving Explorerで動画を保存したい

    Craving Explorerで動画を保存したいんですが、http://explorer.crav-ing.com/で動画を検索して、YouTubeの動画を保存しようとしたんですが、動画の下にオレンジ色の「動画を保存」ってボタンを押してiPod Touch/iPhone(T)をクリックしたんですが、4つのうち、どれをクリックしたらいいかわかりません。 Craving ExplorerでiPod Touchに動画を保存したいのですが、どうすればいいかわかりません。教えてください。iTunesのアイコン(?)はダウンロードしてあります。(青い丸いのの中に音符がついてるやつ)こういう音楽とかをダウンロードしたことがないので全くわかりません;わかりやすくお願いします。

  • ニコニコ動画の動画を保存出来ません

    さっき質問した者です。 Craving Explorer起動→ニコニコ動画のページを開く→サムネの下にある【動画を保存】をクリック→ 選択肢 (1)変換無しで保存 (2)AVIで保存 (3)MPEGで保存 (4)MP4(ipod)で保存 (5)MP4(ipod-iTunesに自動登録)で保存 (6)MP4(PSP)で保存 (7)MP4(PSP-自動登録)で保存 ←クリックできません (8)MP4(WALKMAN)で保存 (9)MP4(WALKMAN-自動登録)で保存 ←クリックできません ipod nanoに動画を入れたいんで、(4)(5)を選択してクリックしましたが何も始まりません… 保存成功の場合はなんと表示されるんですか? 試しに全部の選択肢を選んでやってみましたが、結局何も始まりませんでした… 原因はなんでしょうか? アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • SONYAシリーズへの動画取り込みができません><

    はじめまして>< 質問させてください。 SONYのNW-A855を使っていますが、 YOUTUBEなどから動画を入れたいと思い、 Craving Explorerというソフトをつかって、 なんとかMP4には変換して保存できたのですが、 Xアプリにその動画を取り込むことができませんでした。 ドラッグしても失敗、「PCから取り込む」でも、ファイルに何もあらわれず、 指定することができません>< 実際にファイルをみたらMP4という形式で保存されているのですが、 取り込みができません・・・。 ちなみに、同じCraving Explorerで 音楽だけをMP3で変換保存したときは Xアプリにも取り込むことができました。 なぜ動画だけ取り込むことができないのでしょうか? ウォークマンやアプリにも詳しくないため、 どう調べていいのかわからず、ここできかせていただきました>< 回答おねがいいたします><。

  • 何で保存したらいいのでしょうか…

    Craving Explorer(カービングエクスプローラー) で動画などをダウンロードするときに ・「変換なしで保存」 ・「WMVで保存」 ・「AVIで保存」 ・「MPEGで保存」 ・「iPodで保存」 →MP4(iPod)で保存 →MP4(iPod-iTunes 自動保存)で保存 →MP4ワイド(iPod)で保存 →MP4ワイド(iPod-iTunes 自動保存)で保存 とでます。 iPodにダウンロードするときは とりあえず「iPodで保存」で適当に下の矢印の どれかを押してしまうんですが、 他のはどういう意味なんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • Craving Explorerで動画保存ができなくなりました・・・

    いつもCraving Explorerで[mp4で変換、ituneに自動保存] を選んで動画をipod nanoに入れています。 動画を保存をクリックし、99%~変換完了の表示は出ているのですが、 itunesの中を探しても保存したはずの動画がありません。 解決策わかる方、どうか回答お願いします。

  • ニコニコムービーメーカーで作られた動画をiTunesに保存する方法

    私は今まで動画をCraving ExplorerでiTunesに保存してきました。 そしてiPodに繋いで動画を入れていました。 でもCraving Explorerではニコニコムービーメーカーで作られた動画は保存できないと知りました。 どうしたらiTunesにニコニコムービーメーカーで作られた動画を保存して、見ることができますか。 よろしくお願いします。

  • 動画の保存

    こんにちは。私は最近よくcraving explorerを使ってyoutubeの動画を保存してipodで見ているのですが、youtubeまとめサイトのリンクでよくveohやpandoraという動画サイトを見かけます。 そのようなサイトの動画の保存方法はないでしょうか?

  • youtubeをipodへ動画を入れる

    Craving Explorerを使っているのですが 取得失敗となってしまします。 動画を保存→ipod→MP4で保存 とやっていますが、 いろいろ試してみましたが、どれをやっても取得失敗となってしまいます。 使い方が間違っているのでしょうか? 何か違う簡単にできるソフトがあれば教えてください。

  • ニコニコ動画が保存出来ません…もう限界です…

    毎度質問してすいません。 Craving Explorer起動→右上にあるニコニコ動画をクリック→動画を再生する→動画の保存をクリック→選択肢を選んでクリック。 選択肢 1)変換無しで保存 (2)AVIで保存 (3)MPEGで保存 (4)MP4(ipod)で保存 (5)MP4(ipod-iTunesに自動登録)で保存 (6)MP4(PSP)で保存 (7)MP4(PSP-自動登録)で保存 ←クリックできません (8)MP4(WALKMAN)で保存 (9)MP4(WALKMAN-自動登録)で保存 ←クリックできません どれをクリックしても画面に何も表示されません。 調べたら、保存が成功してもしなくてもクリックしたら画面に何か表示されるみたいです。 自分はクリックしても何も表示されません。 どうなってるんでしょうか?…うまく出来なくて泣きそうです… アドバイス下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 885ABの印刷設定が縦、横と普通紙だけでインクジェットを設定できません。どうすれば設定できるようになるのでしょうか?
  • EPSON製品の885ABの印刷設定において、縦・横と普通紙だけでインクジェットを設定できない問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • 885ABの印刷設定において、縦・横と普通紙以外の用紙を設定することができない問題があります。対処方法を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう