• ベストアンサー

ニコニコ動画の保存について

ニコニコ動画を保存して、mp3にしてCDに保存して個人的に聞きたいと思っているんですが、どうやればできますか? 説明不足で申し訳ないです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koj705
回答No.1

SmileDownloaderというソフトでダウンロードし、Riva FLV Encoder で変換できます。 SmileDownloader http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/ Riva FLV Encoder http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flashvideo/flashvideo.html RIVAはダウンロードしたファイルを再生するPlayerもあります。

112600
質問者

お礼

すごい詳しいのですね(*^_^*) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

単に音声部分を抜き出して、それをMP3として保存したいという事なら、  「Craving Explorer」 >>http://explorer.crav-ing.com/  でできます。

112600
質問者

お礼

URLまでつけていただきありがとうございました。 早速試してみます。