• ベストアンサー

僕は男性で疑問に思ったのですが

僕は男性ですが、どうして女性はと書くと質問者は男だと思われるのですが、女の人でも普通に「どうして女性は」とは質問しますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94987
noname#94987
回答No.2

意味がわかりません。 つまり何を聞きたいのですか?

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

意味不明です。

関連するQ&A

  • 男性の心理について疑問なんですが、

    気になる男性がいるんですが、その男性が幼馴染(男性)と飲んでる席に私を呼んでくれました。 幼馴染の方とは2回ほどお会いして、さらに会社の先輩と飲んでる席にも誘ってくれました。 一番親しい友人に会わせてくれたのや近しい人に会わせてくれるというのですごく嬉しいのですが、どうゆうつもりで会わせてくれたのかわかりません。 とゆうのも、この男性遊んでる女性がたくさんいるんです。飲んではナンパしてを繰り返しているような人で、一言でいえばチャラ男です。 そんな男性とわかっていて都合の良い女をしている私も問題ですが、そのたくさんいる女性全員を親友と合わせたり、上司に会わせたりするものなのかと、疑問に感じてます。 こういった男性の心理が知りたいです。皆さんの意見をお願いします。

  • ちょっとした疑問です。

    男が女に「女のくせに」「女らしくしろ」と言ったら差別だセクハラだと騒ぎになるんだから、男が女から「男のくせに」「男らしくして」と言われたら男性差別で訴えてもいいんですよね?(勝てるか勝てないかは別として) 何かあるとすぐ「男のくせに」「男らしくして」と騒ぐ女性は多いですけど、何で自分らが言われたらキレるような事を平然と言うんですか? 自分らが言われて嫌だと思う事は人にも言わないのが人として当然の行いじゃないんですか?

  • 素朴な疑問…男性意見も聞きたいです

    わたしは 48歳♀です。 バツイチで再婚のための、婚活中ですが結婚相談所の人に言われた言葉にショックを受けました。その人はわたしの年齢だと年下男性は難しい。男性はどんなに年をとり40代50代60代になっても4~5歳くらい年下の女性を希望されます。それに男性は女性が52~3歳になり閉経すると、とたんに性生活で確実に満たされなくなるから、年上の女性と結婚したら男の人は浮気しやすくなるっておっしゃったんです。女性が閉経すると微妙に変わるというか何だかわかりませんが絶対違ってくるらしくて…そんなに男性の感覚に影響するものなんでしょうか?これは女にはわからないことなので…あと2年足らずでわたしは50歳。そうなれば相手は、60歳近い人しかいなくなるとか年下の男性とだと女は頭が上がらないともおっしゃっていました。結婚相談所って年齢で、ふるいにかけられるっていうか女って絶対年齢で判断される現実が悲しいですね。出会いがなく結婚相談所に頼るしかないので切実な問題なんです。みなさんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性のスカート着用について疑問です。

    男性のスカート着用について疑問です。 よくネット上のニュースとかを見ていると、スカートを着用する男性が最近増えているけど、男性が女性化しているという言い方をよく見ます。 そうでしょうか? この表現がぶっちゃけ違和感しかしません。 むしろ真逆だと思っています。 男性がスカートを穿くことは、むしろ男性性を強める傾向なんじゃないかと思うんです。 現状スカートを穿くのは女性ばかりですし、スカートのみならず水着も女性の方が際どいビキニを男性よりも着用する傾向にありますよね。 基本的に、現代では大多数が女性性を男性性よりも価値のある物と見做す傾向にあると思います。 その点、男の人がスカートを穿くだの、ビキニを着るだのってのは、むしろその女性性ばかりを強める事の対するカウンターカルチャーなんじゃないかと感じるのです。 男性性に対しても重視する価値観を持たせたい、自分は男性性にも価値観があるという意思のアピールではないのでしょうか? 男の人がスカートを穿いて脚線美をアピールするのにせよ、ビキニを穿いて肉体美をアピールするのも、逆にある種のマッチョ思想であり、こういう人たちって女性化というよりも、普通の男性よりもより男性性を強めたい、女性に比べ肉体美に対して価値が低い事に対して抗いたいという気持ちの表れじゃないのでしょうか? だから男の人がスカートを着用するというのが女性化というのはむしろあべこべにしか聞こえませんがどうなんでしょうか? 古代グレコローマン戦士や、そういう方向性に倣ったファンタジーの男の人ってミニスカっぽいの穿いていて太ももとかセクシーでむしろそこが男らしいですね。 そういうのに憧れて自分でもミニスカを穿いている、男の人にもスカートが広まって欲しいと思っている僕からの疑問でした。

  • デート代の疑問

    デート代の疑問 価値観の違い。人それぞれ。で片付く話題ですが・・・どうしても思うことがる。 「何で自分で飲み食いした分を奢って欲しい女が多いの?」っと言うことです。 彼女達の「言い訳」として ●だって彼が出してくれるから甘えちゃう (女性の計算通り=男には払う強迫観念があるからそれを利用) ●私を大切にしてくれてると思う、割勘だとその程度だと思う (じゃあ払わない女は愛情無いってことですよね?) こんな感じです。そもそも何で「女に多く払わせる男なんてありえない」などという質問が多いのでしょうか?逆に「何で男なら多く払わされるのよ?」っと問いただしたくもなります。 で、結局最後は「じゃあ奢りの男としか交際しなわよ」ってなりますが、実際にこれ一筋でいける女性は相当な若さと美貌を持った人ぐらいでしょう。ブス、高齢で同じことをやれば男が逃げるからです。 大抵の男性はコレに負けて奢るか交際しないか?を問われると思います 逆に女性もモテない人は割勘か貢いででも交際するかを問われると思います モテる人なら割勘だろうと奢られるだろうと選べると思います つまり、多く出させる女性というのは調子に乗ってるか、男性を格下だと思って「惚れてない証拠」になるのでしょうか?だって本気で惚れられた事が人生で1回だけありましたが、割勘どころか奢ってもくれましたよ?つまりそういうことなのでしょうか?

  • 男性に質問しますが

    男性に質問しますが、年上の女性と付き合ったとき、その女性のほうが当然自分よりも少しは早く年を取るとは思いますが、そうなったら必ず「別れよう」と思いますか? そんなに年齢や見た目だけが重要なんですか? 今、付き合おうと思っている男性は年下ですが、そのときにある人から、「あなたは今は若くて綺麗かもしれないけど、女が年上だといずれ男は逃げるから」と、言われました。 そんなことは世間でよく言われていることで、「男は若い女が好き」とか言うし、わかりきっていますが、それだけならそもそも最初から年上女を好きにはならないはずで、私はそれ以上の愛情とか相性も信じていますが、どうなんでしょう?

  • なぜ「男性を大切にする」って言葉は聞かれないのですか?

    普段から漫画やインターネットを見て不思議に思っていたのですが、「女は殴らない」「女性に優しい」「女の人を殴るのは最低!」という言葉は現実でも漫画の中でもよく見かけますが、逆に「男は殴らない」「男性に優しい」「男の人を殴るのは最低」という言葉は聞かないです。  「俺は女を大切にする方だから、女は絶対に殴らない」みたいな言葉を言う男性はいますが、「私は男を大切にする方だから、男は絶対に殴らない」と言う女性はいません。  同様に「女に○○○する(裸を覗いたり、体を触ったり、馬鹿にしたりする)奴なんて最低!!」という意見は聞きますが男に○○○する奴なんて最低!!」という意見は聞かないです。(もし、現実や漫画でそのようなケースがあったのなら教えて欲しいです)  それ以前に女性を「女の子、女性」と表すのに、男性を「男」と表す人が多いですよね。  なぜ男女でここまで差があるのでしょうか?  

  • 選んだ男性にも責任があると考えられる男性はどの位?

    女性が彼氏や夫の駄目なところを相談していると、 「そういう男を選んだのは貴女」「そういう男を選んだ女が悪い」「類は友を呼ぶ」etc. といった、選んだ女性にも責任がある、といった男性からの回答を沢山見かけます。 しかし、逆に男性が彼女や妻の駄目なところを相談していると、 「そういう女を選んだのは貴方」「そういう女を選んだ男が悪い」「類は友を呼ぶ」etc. といった、選んだ男性にも責任がある、といった男性からの回答は、ほとんど見かけません。 普通に、「そんな女別れろ」みたいな、駄目な女性の方を批判する回答が沢山付きます。 そこで質問なのですが、 A 男女関係なく、同じように「そんな人を選んだ方が悪い」と、選んだ方を批判する B 男女関係なく、同じように「そんな奴別れろ」と、駄目な方を批判する C 女性が駄目な男性を選んだ時だけ、「そんな男を選んだ女が悪い」と、女性の方を批判してしまう D 男性が駄目な女性を選んだ時だけ、「そんな女を選んだ男が悪い」と、男性の方を批判してしまう (※Dタイプの男性は滅多にいないと思いますが、一応候補として) (1)皆さんの周りは、A~Dどのタイプの男性が多いように感じますか? (2)男性の方は、自分自身はA~Dのどれに当てはまると思いますか? もちろん、その時の状況にもよると思います。 (中には本当に、「なんでそんな奴をわざわざ選んだんだ?」「そういう人だと知ってて結婚したんでしょ?」みたいな人も男女問わずいるので。) 誰から見ても、明らかに選んだ方も問題があるような場合はひとまず除きます。 ネット上を見ていると、Cタイプの男性をを本当に沢山見かけます。 なのでAタイプの、被害にあっている女性の立場になって、問題のある彼氏や旦那さんの方をきちんと批判できている男性をたまーーに見かけると、 「珍しい!!」「男性が悪い時に、ちゃんと男性の方を批判して、女性を擁護できる男性もいるんだ!」と、無駄に感動してしまいます(笑) 特に、女遊びとか浮気関係とかが、その傾向が強いような気がします。 現実でも、「そんな男を選んだ~」「女が悪い」という男性は見かけますが、「そんな女を選んだ~」「男が悪い」という男性は、やはり滅多に見かけないです。 しかし、Cタイプが多いように見えるのは、そういう残念な男性がどうしても目立ってしまうだけで、実際はAかBタイプのまともな男性の方が多いのでしょうか? ようは、駄目な女性を選んだ時に、その女性だけを悪く言うのではなく、選んだ男性にも責任がある、と考える事ができる男性はどのくらいいるのか?(逆の、選んだ女性にも責任があるという男性はよく見かける) あと、男性が悪い時に、男性を擁護したり女性に責任転換をせずに、男性の方をきちんと批判したり、女性の立場になって考える事ができる男性はどのくらいいるのか?(男性が悪い時でも、屁理屈を並べて擁護しようとする男性はよく見かける) という部分が、気になるところです。 ここではあくまで男性の話ですので、女にもそういう奴いるだろう!男女関係ない!とか、なあなあにしようとするコメント?はご遠慮ください。 私は、AかBのタイプの男性も結構多いけれど、Cの残念なタイプの男性がどうしても目立ってしまう。 しかし、Cの残念なタイプの男性も、実際は結構多い、と個人的に思っています。

  • 結婚しない男性と女性について

    私は女ですが、やはり結婚しない男性より結婚しない女性の方が世間の風当たりが強いんでしょうか? 前からあまりにも頻繁にインターネットでこういう主張を見かけるので質問しました。やはり結婚していない女性は仕事で社会によほど貢献しないと認められないんでしょうか。普通の仕事していて結婚しないのは少子化につながるし家で子供産んだほうが社会のためになるといわれしまいました。 また、TVで大竹まことさんが言っていたことですが女は男を立てなければならないんでしょうか?もしそうだとしたら男の人と居るより女の人と居るほうが気楽でいいなと思ってしまいます。 もしカテ違いならば申し訳ないです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性器の疑問

    女性が男性器に興味を持って質問したと思って開いた方、ごめんなさい。僕、男です。 質問なのですが、男性器の大きさや早漏に関しての質問です。 ネットなどで流れる噂の真偽を確かめたくて。 オナニーする=こするため、肥大する 一方 オナニーすると早漏になる 非勃起時ひっぱったり、ストレッチのようなものを続けると大きくなる 一方 ストレッチを繰り返しても細長くなるだけで無意味 早寝すると大きくなる 一方 関係なし 以上の3つです。 やはり男性器が大きいとなんとなく自信がつきますよね。女性にはわかるまい。 ですのでかなり気になります。オナって早漏になるなら正直やめます。 正しいのはどれなのでしょうか? また、オナ禁を行うと肌がきれいになるなどの+αな効果に関しても知識のありましたらぜひ回答よろしくお願いします。