• ベストアンサー

外付けDVDドライブ

バッファローの外付けDVDドライブ 5枚ほど書き込みすると取り出したディスクが凄く熱くなります。 外部に風を当てるだけでも和らげられるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.3

DVD-RよりもDVD-RWのほうが熱くなります。 実際にレーザーでディスクの表面を焼くわけなのでね。 DVD-RWを作成するほうがレーザーパワーが必要になります。 外付けは廃熱ファンが小さいのでそのせいもあるかもです。 熱さの感覚は人によって異なるので実際の表面温度を計ってみないとコメントできませんね。

tnf
質問者

お礼

有難う御座います。 あまりにも熱くなると書き込みエラーになります。 倍速には満足してるのですが…

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

熱さの程度にもよりますね。 どの様なドライブでも多少は熱くなるものです。 気になるようならバッファローへ問い合わせた方が良いですよ。

tnf
質問者

お礼

有難う御座います。仕様みたいです。。

• destiny1
回答No.1

最初から暑いですけど? 普通ですけど? そのままでいいお思いますが・・・

tnf
質問者

お礼

熱くなりすぎて書き込みエラーになりませんか?