• 締切済み

長い一人暮らしの寂しさに耐えられません!助けて下さい!

中高年や熟年でも投稿出来て掲載して呉れるペンフレンド募集の文通欄の有る雑誌等を御存知の方が居られましたら、どうか教えて下さい!古くは週刊明星、その後は旅行読売・旅の手帳等が有り、数年前迄は「家の光」に文通欄が有り投稿して掲載されれば真面目な純粋な女性からの反響も有りました。天涯孤独で還暦を過ぎた一人暮らしで話をする女性も居ません。生きる希望・夢はポストに届いてる白い封筒です!当方、不器用ですが真面目で誠実です!真面目な心通い合える文通を熱望して居ます。

みんなの回答

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.3

社交ダンスとか男女の出会いがあるところを探しましょう。 そちらの方が健康的です。 zorroさんのいうように引きこもってばかりは良くありません。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 質問意図と合致しているか分かりませんが、日本郵便ホームページ内の「青少年ペンフレンドクラブ」の紹介ページをリンクします。よろしければ、一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.pfc.post.japanpost.jp/index.html
teruyo1113
質問者

お礼

お願いした質問とは合致しませんが、難しい質問なのは解って居ますので「ペンフレンド」に関してお答頂けたお気持に感謝致します。有難う御座います!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ひきこもっていても何の解決策もありません。地域のサークル、カルチャーに顔を出せば話し相手も見つかります。

関連するQ&A

  • 中高年可の、ペンフレンド募集の文通欄の有る雑・ミニコミ誌・新聞等を教えて下さい!

    中高年や熟年でも投稿出来て掲載して呉れるペンフレンド募集の文通欄の有る雑誌・ミニコミ誌・新聞(地方紙)を御存知の方が居られましたら、どうか教えて下さい!古くは週刊明星、その後は旅行読売・旅の手帳等が有り、数年前迄は「家の光」に文通欄が有り投稿して掲載されれば真面目な純粋な女性からの反響も有りました。天涯孤独で還暦を過ぎた一人暮らしで話をする女性も居ません。生きる希望・夢はポストに届いてる白い封筒です!当方、不器用ですが真面目で誠実ですま真面目な心通い合える文通を熱望して居ます。

  • 新聞投稿に於いて

    新聞の投書欄に於いて、スマホの利用者のマナーの悪さを訴える投稿が、時々掲載されています。 しかし、その後の反響を見ようとしても、こうした投稿には、全く反響が無いような気がします。 同感との投稿も、スマホ利用者からの反論も無いですね。 やはり、スマホのマナーやモラルが、あまり広く認識されていないからでしょうか?

  • 榎本加奈子さん掲載の「気になるテレ美人」

    はじめまして、私は榎本加奈子さんの大ファンの者です。どうしてもお聞きしたいこととお願いしたいことがあり、投稿させていただきました。9/9付けのある新聞付録の週刊TV欄の「気になるテレ美人」というコーナーに、榎本加奈子さんが掲載されていたらしく、その記事が欲しいのですが、その「気になるテレ美人」が何新聞に掲載されているのかが分かりません。宜しければ教えていただくことはできますでしょうか? 教えていただける親切な方のご回答お待ちしておりますので、どうか宜しくお願い致します。(m_m)

  • 朝日新聞の広告について

    朝日新聞を購読しています。 当方、気がついた限りなのですが、昨年辺りから朝日新聞朝刊の主にスポーツ欄に「週刊プレーボーイ」の広告が掲載され、目にするようになりました。 うちでは小学生の子供も新聞を読むようになったのですが、プレーボーイの広告があまりにも卑猥な広告(胸を強調した女性の写真やAVなど・・・)の内容の時もあり、「まだ子供にはこの広告は早すぎるかな・・・」という考えです。 毎週、プレーボーイの広告が掲載されている訳ではありませんが、先にも書きましたように、主に朝刊のスポーツ欄に掲載されていることが多く、特に土曜日、日曜日、月曜日の朝刊に掲載されています。 また「声」という、購読者が投稿するコーナーに未成年の方の投稿記事もあります。 若い方では、小学校低学年の子供の投稿記事もあるのに、特に週初めの日曜日、月曜日の朝刊に掲載されている時は、朝から卑猥さを感じ気分が悪いです。 小学生新聞や中学生新聞もありますが、そのような新聞を購読する余裕がありませんので、子供には通常の一般紙を読ませていますが、朝日以外の毎日や産経、読売などの新聞にもプレーボーイのような男性誌の広告は掲載されているのでしょうか? 長年、朝日新聞を購読してきましたが、年々新聞自体の質が落ちてきているのか、広告ばかりで記事という記事がなく、読むところがないので、これを機に購読を替えようかと考えていますが、どこも同じでしょうか・・・?

  • 自社サイト 写真掲載の危険性

    こんにちは。 先日友人が起業するにあたり自社サイトを作ろうと思っている、その中の代表者紹介ページに自身の写真を掲載するつもりだと聞きました。 ・友人は女性である事 ・1人での起業であり、他の社員はいない事 上記の2点を踏まえ、今の段階ではやめた方が良いと、反対しました。 しかし、 ・ネットを起点にした事業の為、写真を提示する方が信頼性があがる。 ・似たような他の企業では、スタッフの写真を掲載している(男性の場合が多いですが) との事が気になるようで、今ひとつ納得しきれていない様子でした。 私自身は以前に大きな企業の広報に在籍していた事があり、この手の内容についてはとてもとても注意深く対応していました。実際問題に直面した経験もあります。 そのような経験から100%反対したのですが、その反面もしかすると過敏に反応していたかもしれない・・と思い直しました。 確かに友人のサイトには、詳細な住所を特定出来るものは無く、名前は名字だけを使用、友人自身のプロフィールについては記載なし と、個人情報はほとんど掲載しない様子でした。 それでも私自身は、この企業=写真の女性 をサイトから連想させるのは問題を生む可能性があると思うのです。※企業紹介欄には、1人でやっているとは記載しませんが、もちろんスタッフはいませんので、他のスタッフの存在を暗示するような文面・写真の掲載予定はありません。 やはり私は過敏になっているでしょうか? そうなのであれば、写真を掲載する方が信頼性が上がると思いますので、友人にその旨伝えようと思います。 個人情報についての相談ですので、カテゴリーが異なるかもしれませんが、インターネットをツールに、ビジネスに関わっている方からの意見をお伺いしたく、こちらに投稿いたしました。 ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 一人暮らし限定。一人暮らしだからできることは?

    私も一人暮らしなのですが、一人暮らしは気ままでいいですね。  時々さみしいけど、そんな時はOKWaveもあるし(笑) 一人暮らしだからできること、一人暮らしならではの楽しみってなんですか? ご紹介ください。 私はものぐさなもので、キッチンで立ったままご飯を食べるのが癖になってしまいました。 だってキッチンからテレビも見えるしテーブルまで運ぶ理由がないんだもん。 今日はコンロに掛けたままのお鍋から「釜揚げうどん」をしました。おいしかったです!! おもしろ半分でわざとやってるんです。 トマトとかも切って食べたことないしね。(笑)

  • 一人暮らしのみなさんは一人暮らしであることを

    周囲の人に話していますか。 ひょっとして「実家です」…とうそをついていませんか。 そんなことはないですか。

  • 【はじめての】6ヶ月間だけ一人暮らしを考えています【一人暮らし】

    タイトルの通りなのですが、 6ヶ月の間だけ一人暮らしを考えています 自宅から通えなくもないのですが 通学が片道2時間半くらいかかってしまうのでちょっとキツいなぁって事で一人暮らしの方向になりました しかしなにぶん始めての経験であり 特に住むところを選ぶにあたっての知識が皆無であります 幾つか箇条書きさせていただきますので、 お答えいただけると大変嬉しく思います 1. 6ヶ月の間だけの契約でOKしてくれるようなアパートはあるのでしょうか?(ちなみに静岡市です) 2. 皆さんは遠い地での住居選びはどのように探されたのでしょうか?  とりあえず現地に突撃してから考える・・・と言うのも無謀ですよね 3. そこそこの速度の出るネット環境が欲しいです  小さくともフロ(シャワー)とトイレとネット環境さえあれば  どんな狭くて悪条件でも構いません  月4万ほどで部屋があると助かるのですが厳しいでしょうか? ちょっと特に3は答えづらいでしょうか・・・ わかる部分だけでもお答えいただけると助かります よろしくお願いします

  • 一人暮らしって何歳からできるの??また、一人暮らしをするための条件は??

    一人暮らしって何歳からできるの??また、一人暮らしをするための条件は??後、未成年って何時から何時まで外を外出できるの??などの疑問を解決できるサイト、本などありますか??

  • 1人暮らし

    今は平塚の実家に住んでいる学生です。 来年の春、就職して勤務地は伊勢原市になる予定です。実家が平塚なので通うこともできますが、私は看護師になるため勤務が不規則です。また、自立したいと思ったので家を出ることにしました。 そこで、病院の寮に入るか、アパートを借りるか迷っています。病院の寮は安いのですが古いしなんだかいまいち。だったら自分で部屋を借りようかなとも思っているのですが、いろいろと治安のこととかが分かりません。 そこで、伊勢原市に詳しい方など「ここは比較的良いよ」や「アパートを借りるなら、こういうところがお勧め」など、なんでもいいので何かありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう