• 締切済み

長い一人暮らしの寂しさに耐えられません!助けて下さい!

中高年や熟年でも投稿出来て掲載して呉れるペンフレンド募集の文通欄の有る雑誌等を御存知の方が居られましたら、どうか教えて下さい!古くは週刊明星、その後は旅行読売・旅の手帳等が有り、数年前迄は「家の光」に文通欄が有り投稿して掲載されれば真面目な純粋な女性からの反響も有りました。天涯孤独で還暦を過ぎた一人暮らしで話をする女性も居ません。生きる希望・夢はポストに届いてる白い封筒です!当方、不器用ですが真面目で誠実です!真面目な心通い合える文通を熱望して居ます。

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.3

社交ダンスとか男女の出会いがあるところを探しましょう。 そちらの方が健康的です。 zorroさんのいうように引きこもってばかりは良くありません。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

質問意図と合致しているか分かりませんが、日本郵便ホームページ内の「青少年ペンフレンドクラブ」の紹介ページをリンクします。よろしければ、一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.pfc.post.japanpost.jp/index.html
teruyo1113
質問者

お礼

お願いした質問とは合致しませんが、難しい質問なのは解って居ますので「ペンフレンド」に関してお答頂けたお気持に感謝致します。有難う御座います!

• zorro
回答No.1

ひきこもっていても何の解決策もありません。地域のサークル、カルチャーに顔を出せば話し相手も見つかります。