• 締切済み

他人とのセックスを報告する男性の心理

知合って半年の男性とは、お互い彼氏と彼女がいる上での友達でした。しかし、「彼の地元にいる遠距離の彼女」とはこの半年会った形跡がありません。彼の家には女性は私しか入っていないのもわかります。彼の帰省中も、ほぼ私への電話で終始しました。会える週末は、幸せで楽しい時間を過ごします。彼は幸せだと感極まって涙を流す事もあります。 週の半分は夜中に数時間電話で話します。会えない週末は、彼の出先や家から1時間置きに電話が入ります。つまり金曜の夜から月曜の朝まで電話をしてきます。彼が会えないと言った週末もそうです。 私は同棲中の彼がいますが、別居する為の引越資金を貯めている状態です。もともとそうなので、表題の彼とは関係ありません。ただ、同棲相手は私を溺愛しており、ずっと結婚したいと言われています。 表題の彼に戻ります。最近、週の中ばには、「お互い恋人がいるのによくない」と言い出して、金曜までになだめても直らず、でも週末電話掛けてきまくる事が続いています。 以前は私の都合を伝えて、それに彼が合わせる形で会えましたが、最近は「自分の時間もないと駄目な性格」と言うので、私からは会いたいとは言わない様にしています。 以前も一度ありましたが、会えない夜に、わざわざ「他の子とセックスしたから」と言われました。恋人でないし、仮に彼が寂しい思いをしていても、彼の思う通りに時間を作れない私としては、特に何かをいう資格はないので、あら、そうなのと答えます。 言われてばっかりで頭に来た時、一度私も「あなたが私にエッチしたと話した数の男にエッチされたよ」と言い返したら、即「もうだめ、別れる」と言われました。(その日のうちに許してくれました。本来は私が何をしても許してくれるのは彼の方です。) 会っていたり、電話に出ると、いかに私が大事で大好きかという事を、本人も口にしたり、わかり易い態度で表したりするのですが、自分から週中に拒否しておいて、電話で悪態ついたり他人とやった事を言う事が、だんだん「私の気を引きたいからなのか?」と思える様にもなってきました。2週間前に、一緒に行くハズのイベントの直前にも、同じ様な事になり、もう会わないと言い始めたので、近くまで出向いて待ってると告げたら、何事も無かったかの様にはしゃいで私を迎えに来ました。 恋人同士でしたら、すねる相手に合わせてあげる行動を取るのも誠意だと思いますが、私達は「先の無い関係だから、俺には彼女がいるから」と彼がいう限り、まず2人の先の事を考える気になったりしないです。 今週も、木曜にもう別れようと言われたので、昨日会える時間を作ったよと知らせました。返事は来なかったので、普通に寝ていましたら、明け方に「またエッチしたよ ばいばーい」とメールが入っていました。 この人、何でいちいち私にそんな事を言ってくるのですか。彼はどうしたいのでしょうか? もうしばらく何も連絡しない事にしました。気にはなっています。 私は自分の立場と相手の言い分を考慮して、会える時にはお互いを大事に楽しい時間を過ごせたら充分です。彼を好きな事も事実ですし気持ちは常に伝えてあります。 とは言え、親の借金を一緒に返しながら、毎日終電近くまで働く私にはこれ以上身動きが取れません。そんななか、自分の彼氏ではなくても、そんな事を言われたりメールされると、それなりに傷付きます。 この半年で、彼の気持ちが薄れる事はなく、逆にエスカレートしているのがわかりますが、その反面の会えない時に言われる事も、ヘビーです。 彼にも穏やかに生活をして欲しいのですが、今は私自身がかなり混乱しています。 混乱しているのでわかり難い文章ですが、何か思い当たる事があった方は、どうぞコメントを下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hiyo-mama
回答No.5

質問者様がなりたい関係には、残念ですがなれない相手だと思います。 相手はただ質問者様に依存しているだけですので。 それを気分良く「彼には私がいなきゃダメ」と思われるのなら共依存ということになると思います。 どちらにしても、ハッキリ(これ重要です)終わらせた方がお互いのためですよ。 嫌な言い方になりますが、このままズルズルとエスカレートしていったならストーカーになる可能性もある気がします。自殺騒動も起こしかねないのではないでしょうか? 質問者様が束縛しておられるという意味ではありませんが、彼自身が勝手に質問者様に縛られているようです。 早く解放してあげましょう。 そんな独り善がりの男に振り回されるのはもったいないです。 もっと割り切り上手なお相手を探されてはいかがですか?

kicokicoki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ストーカーになっちゃいそうですか、、、、それはまずいですね きっと一緒にいると、こんな事にはならないんだろうなとは思います。 彼が仕事から帰っても、私の作ったご飯を食べさせてあげる事も出来ないし、一緒に眠る事も出来ないし、、。もし彼が私を好きでいてくれるなら、随分寂しい思いをさせてしまったのかなと思います。 しかし、やはり、私がいないと彼はだめだとは思いません。 ですので、このまま放っておきます。 彼が今みたいにならないなら、また普通にしたいです。 皆さんのご意見で、彼が何でわざわざ私を挑発するような事を言ってくるのかだんだん整理がついてきました。。ありがとうございます。

回答No.4

男性的・女性的が逆、なのではないです。私も質問者さまのように考えますから普通です。では何か?と言うと、質問者さまは本気で愛していないのに、まわりの男たちはあなたに本気になっちゃいそうになっている、と言う感じです。 いちいちセックスの報告をする彼は、そういうとあなたが会う日を都合つけてくれるから言うんだと思います。2回例をあげられてますが、両方ともそーゆー流れになってますょね。彼が別れると言いだすとあなたは近くに行ったり会える状況になってると連絡入れている、だからズルズル。 なのにズルズルがイヤなら、今の男達2人とも、あなたの目的に会う、今だけ楽しむ相手にするにはタイプがよくないので、今、連絡を断ったのですからこのまま切っちゃった方がめんどくさくなくスッキリできます。あなたの様な方こそ、不倫や愛人に向いていると思いますょ♪←誉めてます♪

kicokicoki
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。私の言わんとしている事を理解して下さり、心が救われました。過去にDV&ストーカーに豹変した仕事も出来るイケメンと2年付き合いましたが、好きだったのは1ケ月、離れたくて逃げまくったのが1年11ヶ月です。もうこの手の男性はこりごりですが、思えば、当時のやりとりと今って似ている!私がちょっとでも彼以外に目を向けると、最後通告みたいな事を言って来て、収拾がつかないから、私が合わせて、、そのうち怖くて放っとくと、実家や職場まで探しに来たり、家の前で待っていたり、何事も無かったかの様に、「意地張らないで帰っておいで」とだだっ子を迎えに来たような言いっぷりでした。私が人とむやみにけんかをするのが嫌いなので、一方的にもめても、相手を嫌いにならない(好きにもならない)のでしょうかね。 その当時のやり取りに、似てますね。 同棲相手の彼は、私の浮気クセも知っているし、クラブに行っても、彼といても誰かしらが私にちょっかいを出す事も分かっています。 それでいて、自分の仕事が遅くても夕飯を作ってくれたり、会社まで迎えに来てくれたり、些細な事ですが、ずっと大切に扱ってくれます。 だからこそ、彼には私でなくても、必ず幸せな人生が待っていると思えます。 ゴールデンウィークには、それまでの鬱憤とかがたまっていたのか、初めて男性に手を挙げました。表題の彼にも、同棲相手にも。空手2段なので、力は無くても急所に当たってかなり痛かったと思います。気が済むまでぼこぼこに殴ったのに、2人とも、虎の子供が暴れているみたいだと、何事も無かったように笑っています。 将来的には、普通に一人の方と、普通に家庭を持ちたいです。 ただ、今は家族の事があり、その気にならない訳で、であるなら相手の邪魔や負担にならないから、せめて関わる時間は、穏やかにいて欲しいのです。

• cyb_tt
回答No.3

この彼と貴女は既に肉体関係を持っているのですよね?? だから付合ってもいないのに『別れる』って話になったりするのでしょ。 どうも話の焦点がぼやけて聞こえるのは貴女と彼が会う度にsexをしているのか否なのかがはっきりしないとこで混乱するのです。 はっきり言って男は抱ける女が傍に居れば適当にやってしまう生き物ですので、他の女とエッチしたって話も普通に本当だとは思います。 ただ、貴女はこの彼にとって都合のイィ女だからそんな悪態をついたり、我が儘を言っているだけのことでしょう。 今、もうすぐ別れるであろう?同棲中の彼の事も親の借金の事も… 普通に聞いてるだけで面倒臭くて嫌気しか差さない存在の貴女をかまうのはエッチが出来るから…って理由なら納得できます。 私の考えがエッチメインでしか無いようですが、男はすべからくそんな生き物です。

kicokicoki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も(心が男なのか?)そう思っています。何でいちいち報告するの?思いあまって「あなたが会ってくれないから他の人に抱かれた!」って女の台詞じゃないですか?それを言っても付き合うも別れるも無い関係だと私は思うので、、どういうリアクションをすればいいのかわからないのです。100%男女逆。   もちろん私達も会えばセックスをします。私の都合のいい時に彼が迎えに来て、数日一緒に過ごします。最後は家の前まで送ってくれます。私の体調が優れない時はセックスはせずに過ごします。平日仕事帰りにホテルでエッチだけしようと、私が誘った時が有りましたが、ホテルに行っても、「こんな所で抱きたくない」と、そこから彼の家に連れて帰られてしまいます。 私と会っていない時は、私が行った場所、見た映画、好きな音楽や私の街を彼が辿っているようです。 軽く遊ぶつもりがこんな付き合いになったのは、彼がある時「あたなには彼がいるし、もっとさらっとしなくてはいけないのだろうけど、それが出来そうにない、、」みたいな告白をされまして、、、私は時間も金もない、男ともだらだら別れられないけれど、それでいいのならと、彼に答えました。 ですので、毎週彼が私に会いたくて、家の前まで来ていても、毎日こんな長話するならそばにいれば良いのに、俺んちから会社行けばいいのにと言われても、そうはしないし、今の様に、一方的にもめても、彼の家や近くに行く事はしません、電車で40分位の距離ですけど。電話も毎回出られません。お金も一銭も出しません。 同棲中の彼とは本人の実家と同じ町内に住んでいます。私はずっとこのままでいいけれど、彼も彼の家も、私を嫁にしたがるので、同棲を解消するしかないと思うのです。 この不況で上場企業でもボーナス少なく、それを全額親に回す生活が10年、そんなに焦っても事は変わらないよ、というのが私のスタンス。それでもお互い好きな気持ちがあるのなら、その気持ちに目を向ければ?と彼には伝えているんです。無理に離れる事もくっつく事も無く。。 ですので、回答者様のおっしゃる通り、都合の良い女でいたいのですが、彼がいちいち円満な関係を乱さない様にするには、私はどう在ればいいのでしょうね。っと思って誰かに聞いてみたくなったんです。気を悪くしたならごめんなさいね。ありがとうございます。

• kenkenkiyo
回答No.2

結局は同棲してる彼とも、別居するとはいえまだ決着つかない状態だし、 質問者さんのいう自分に対する気持ちが信じきれないでいるんじゃないですか??? まだ付き合ってもいないのに、「別れる」っていう彼の言い分もおかしいですが、 男性は独占欲が強いから、きっと、今の質問者さんの状況(同棲してる)が頭ではわかっていても我慢できないいのでしょうね・・・(^_^;) 彼もジレンマに苦しいのかもしれませんよ。 だから、自暴自棄みたいな態度で質問者さんを試したりしているのかも?? まずは彼とのことより、ご自分が彼に向き合える環境ではないですね。 彼と同棲者の気持ちに甘んじて、ズルズルとハッキリしなかったら、 どんなに好きな人でも気持ちを持続させることは困難になってくると思いますよ。 同棲してる彼にはキッパリとケジメつけて、ウィークリーマンションでも、彼の家でも実家でも良いから一旦出ては??

kicokicoki
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます。 彼と出会った日も、「同棲している彼とはいつか別れたいけれど、別れる理由がない」「来年はそれも覆すような出会いの年になる予感がする」と私が話していたらしく、彼は事有る毎にその話をしています。 同棲している彼には、私は結婚する意思の無い事等を、誠実に伝えて続けています。付き合う=結婚だけではないのが私のスタンスで、今もそれが変わらないけれど、どうしても結婚をしたいと言われているから、将来的には離れないと駄目なのだなあ、、、と考えています。 その上で生活を続けており、傍目からは非常に円満なカップルにしか見えないでしょう。本題の彼との電話の最中にも、同棲相手が帰宅した時や、何か会話をしているやり取りを聞かせす場面は多々有ります。 それは、急に電話を切ると、いかにも怪しいのと、本題の彼にも彼女がいるならば、条件は同じであるからと言った事から来る私の甘えでしょう。 本来、付き合った男性との別れ話が苦手で、別れようと思ってから、2年、3年と続く事を繰り返してきました。 私にかなり非が有る事、充分理解も自覚もしています。 そんななかで、色んな条件を全て省いて、純粋にお互いを思う気持ちを大切にするからこそ、現実的な進展を望まず、現状で満足するのでしょうか。常に男性と女性が逆転していると友人達には指摘されます。 一応、彼には、色んな意味を含めて「ごめんね」とだけ返事を出しました。 せめて、普段私が伝えている気持ちを理解してくれたらなと思います。 ありがとうございました!!

• norikhaki
回答No.1

相手の男性は別れたいと思ってる。