• 締切済み

火を吐くときに使ってる物って。。

くだらない質問ですみません。。。 ふと思ったのですが、 よくサーカスなどで人が火を吐いてますが、 ・あれっていったいどんな液体を使用してるんでしょうか? ガソリン?エタノール? ・あんな火のつき易い液体を口に入れて大丈夫なんですか? 口の中ひどいことになりそう。。。 わかるかたいましたらご回答お願いします。

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.4

ちょっと検索しました。大きなリスクがある芸ですね。 《火吹きについて》 火吹きは、“大道芸”という言葉がとてもよく似合うパフォーマンスの1つです。 この技は、とても派手な技で、「引火性の液体か粉末を口の中に含み、霧状に吹き出して火をつけるという、とても簡単な方法でできます。しかし、事故が起きやすく、死に至る場合もある、とても危険な技でもあります。ほとんどが、出し物がない芸人達が最終手段としてやることが多く、訓練なしにできるものではありません。 この“火吹き”によく似た芸で、火の点いたものを口の中に入れる『火食い』や刃渡り50cmくらいの短剣を上を向き、口の中に入れて胃袋付近まで飲み込む『短剣飲み』などがあります。」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E5%90%B9%E3%81%8D

• debukuro
回答No.3

ガソリンに点火してその火が口元に燃え移るよりも速く噴き出せば大丈夫です でも吹き出すのをやめたときには口元に残っているガソリンが燃えるのでその火を消すために水で濡らした布で火を消すと同時に口元のガソリンを拭き取っているのです 吹く力が弱いと顔に燃え移ります (≡д≡)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

昔のKISS(ロックバンドです)がステージで火を吐くパフォーマンスをする時には、 海外ではガソリンを口に含んで吐いているのですが、 日本国内では消防法の規制があるということで、 エーテルを吐いていると聞いたことがあります。 とにかく、ガソリンなりエーテルなりを吐き出す時は、 一気に吐き出さないと自分の口に火が来るということです。

• neKo_deux
回答No.1

この間テレビでやっていた衝撃映像△△連発みたいな番組のナレーションでは、ガソリンだそうです。 > あんな火のつき易い液体を口に入れて大丈夫なんですか? その番組では、大丈夫じゃなかったです。 口から漏れて、上半身に燃え移ってました。 口の中の粘膜とか食道などの消化器系、歯とかもどうなるか分からないし。 ガソリンの取り扱いも法令に引っかかるかも。 ガソリンは気化すると良く燃えるので危ないですが、別の大道芸とかだと、口から吐き出した液体のしぶきが白く舞っていたような? ガソリンだと、そういう事は考えられないです。 その芸人さん?芸風?で異なるのかも知れません。