• ベストアンサー

風呂の黒ずみ

東急ハンズで業務用という洗剤で5000円近いものを買ったのですが、全然落ちませんでした。 風呂を本当に綺麗にしたいので、何かいい器具、もしくは洗剤を知っている方いましたら教えてください。 業務用~というのをネットでずいぶん見かけたのですが、どれも効かないように思えてしまいます(東急ハンズで失敗したので・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.3

ゴムパッキンのカビ落としに、 酢の希釈と重曹で落とすサイトがありました。 参考になれば、と思います。

参考URL:
http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g2_gs_c/ecokaji/CU20070803A/index/
kuwana_sol
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

• tekuinai
回答No.2

度々ごめんなさい。 やっぱりゴムの部分なんですね。 あれ厄介ですね。 自分もカビキラーのゴム用とかやってみたんですよ。 どうにも効かないですね。 気持ち悪いの我慢して途中まではいでみたんですよ。 そしたら、なんか気持ち悪いだけではぐのはらくでしたよ。 ただめんどくさくてホッてますが!! そこの隙間から風が吹いてきてるような気がするんですよ・・・ ゴムはいだらシリコンってのを埋めればいいみたいですよ。 値段はそうしませんし、一番キレイになりますよね。 ただ実家がそうしてましたが、一年くらいたったらまた黒くなってました。 雑談みたいですみませんが、同じ境遇でちょっと興奮を・・・

• tekuinai
回答No.1

普通のカビキラーなんかじゃ取れないんですか? うちも相当きたなくてカビキラーをなんどもやれば消えましたよ? ただゴムパッキン?だけは別ですね・・・ あれはもう剥がして自分で付けるしか・・・ 自分はそれが面倒でその部分ほっぽってます。

kuwana_sol
質問者

お礼

ありがとうございます。 カビキラーでは全然だめでした。 ゴムを一回外してはめなおすのが良いかもしれませんね。 真っ黒で気持ち悪いですし、虫が絶対いるでしょうし・・・