• ベストアンサー

風呂の黒ずみ

東急ハンズで業務用という洗剤で5000円近いものを買ったのですが、全然落ちませんでした。 風呂を本当に綺麗にしたいので、何かいい器具、もしくは洗剤を知っている方いましたら教えてください。 業務用~というのをネットでずいぶん見かけたのですが、どれも効かないように思えてしまいます(東急ハンズで失敗したので・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.3

ゴムパッキンのカビ落としに、 酢の希釈と重曹で落とすサイトがありました。 参考になれば、と思います。

参考URL:
http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g2_gs_c/ecokaji/CU20070803A/index/
kuwana_sol
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

  • tekuinai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

度々ごめんなさい。 やっぱりゴムの部分なんですね。 あれ厄介ですね。 自分もカビキラーのゴム用とかやってみたんですよ。 どうにも効かないですね。 気持ち悪いの我慢して途中まではいでみたんですよ。 そしたら、なんか気持ち悪いだけではぐのはらくでしたよ。 ただめんどくさくてホッてますが!! そこの隙間から風が吹いてきてるような気がするんですよ・・・ ゴムはいだらシリコンってのを埋めればいいみたいですよ。 値段はそうしませんし、一番キレイになりますよね。 ただ実家がそうしてましたが、一年くらいたったらまた黒くなってました。 雑談みたいですみませんが、同じ境遇でちょっと興奮を・・・

  • tekuinai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

普通のカビキラーなんかじゃ取れないんですか? うちも相当きたなくてカビキラーをなんどもやれば消えましたよ? ただゴムパッキン?だけは別ですね・・・ あれはもう剥がして自分で付けるしか・・・ 自分はそれが面倒でその部分ほっぽってます。

kuwana_sol
質問者

お礼

ありがとうございます。 カビキラーでは全然だめでした。 ゴムを一回外してはめなおすのが良いかもしれませんね。 真っ黒で気持ち悪いですし、虫が絶対いるでしょうし・・・

関連するQ&A

  • お風呂の床の黒ずみの落とし方

    添付画像のような、お風呂の入口の床の黒ずみが落ちません。 お風呂用洗剤、カビキラー、酢を試しましたがどれも効果がありません。 良い掃除方法をご存知の方は是非教えて下さい。 その他、お風呂掃除全般についても裏ワザ的なことがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 風呂湯保温器「バスパ」

    バスパが東急ハンズに売っているとききました。 東急ハンズにお勤めの方、値段を教えてください サイトも教えてくれると嬉しいです。 それと売れていますか?

  • ソーセージメーカーについて

    ソーセージを作るときに肉を搾り出すピストン状の器具を探してます。ネットや近所のデパート等で探したんですが見つかりません。東急ハンズにはあるらしいんですが遠いのでなかなかいけません。通販等で見かけた方いらっしゃいませんか?

  • 白木風呂の洗剤

    市販のお風呂用洗剤には「白木風呂への使用はさけて下さい」との表記がありますが、専用の洗剤や薬品などの知識のある方教えて下さい。 市販品や業務用でも構わないのですが、購入できる品、参考になるページ有りましたら伝授下さい。 白木風呂の洗剤を探しています。 宜しくお願いします。

  • ¥1000 の雑巾?

    いつもお世話になってます。 このカテで合っているかわかりませんが・・・。 実は母に、東急ハンズに1枚1000円の雑巾があって、 何を拭いても、すごくキレイになるらしいから、買ってきて。 と頼まれました。 でも、東急ハンズの何売り場にあるのか、本当に売っているのか (母の友人がハンズで買ったらしいのですが・・・) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東急ハンズの値段

    東急ハンズはいろいろなものを売っているので よく利用するのですが、 普通の大学ノートが東急ハンズだと120円くらいで ヨドバシカメラだと100円くらいで売ってます。 なんで東急ハンズの方が高いのでしょうか?

  • 東急ハンズの値段

    東急ハンズはいろいろなものを売っているので よく利用するのですが、 普通の大学ノートが東急ハンズだと120円くらいで ヨドバシカメラだと100円くらいで売ってます。 なんで東急ハンズの方が高いのでしょうか?

  • 風呂で携帯の曲を聴くには

    昨日のナイナイサイズでやってた風呂グッズで風呂でi-podを防水ケースに入れて聴けるグッズを東急ハンズのひとが紹介していましたが、携帯電話用ってありますか?miniSDカードの曲を再生して聴けるんですができたら入浴中も聴きたいので、あれば教えてください。なければどうすれば防水で音がきれいに鳴るようにできるか良い智恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 販売

    試験管、ゴム栓、リトマス紙、Ph など理科の器具や薬品は 東急ハンズに売っているんですか??それは本当ですか? かなり気になります。というのも私は前に 通販で器具や薬品を買いました。しかし、どうも運賃が高く 気にいりません。普通にショッピングすれば運賃など払う必要はないのです。 どうでしょうか?誰か心当たりある人いませんか?? 別に東急ハンズじゃなく他の店であれば、かまいません。あと、場所なんですが その店は千葉周辺にありますか?千葉に近い方がとてもありがたいです。

  • 町田の東急ハンズ

    町田の東急ハンズは現在東急百貨店がある場所に移転すると 聞いたことがあるのですが、本当ですか? 詳しい方教えてください。 東急ハンズが入っているビルはどうするのでしょうか?

専門家に質問してみよう