• ベストアンサー

弁護士さんを探しています。

今晩は、よろしくお願いいたします。 今、民事特に詐欺に精通している弁護士さんを探しています。 どのようにすれば効率よく探すことが出来るのでしょうか。 地域の弁護士会に言っても適当に教えてくれるだけです。 ネット上で下記のような文章を弁護士さんが見るようなところに書き込んでいるのですが・・・。 熱血!弁護士さん募集!! 内容:騙し取られた土地等を取り返して    いただく仕事です。    ただし、単純な詐欺などではなく    難易度は高めです。 成功報酬:5000万円以上      成功の度合いにより増減あり 地域:奈良県奈良市 ただし、成功しなかった場合の手付金、     手数料、経費などは0円または     格安料金でお願いします。     ハイリスク、ハイリターンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a0832669
回答No.3

まあ、そのハイリスク、ハイリターンは別として、SF消費者解決センターというところがあります。連絡してみればどうでしょうか?手数料、経費が0円というわけには行かないでしょうけど、正義感の強い弁護士さんや行政書士さんがそろっていますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

民事の詐欺に特に詳しい弁護士などはいません。 それは簡単な理由です。弁護士であれば、民事の詐欺は誰でもできるからです。 事件の細かい事情などは事件によって異なります。それをうまく扱えるかについては、弁護士によって異なりますね。それは、事実の扱いの問題ですから、極めて個別論です。 一般的抽象的に「民事の詐欺」といわれて、苦手という弁護士は、滅多にいないでしょう。

• jkpawapuro
回答No.1

日本の弁護士は殿様商売のため、成功報酬型はほぼ不可能と思われます。特に経費を認めない・あるいは格安という書き方はあまりに無理があるでしょう。 見つかったとしても、○○に精通したといった方ではなく、仕事にあぶれた弁護士となるでしょう。 条件の変更をお勧めします。