• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au 機種変について

私は今大学3年生でW44Sを2年以上使いそろそろ機種変をしたいと思っています。そこでシンプルコースで24回の分割払いを考えています。しかしバイトはやっていなくて料金は親が払っています。こんな私でも分割払いは可能ですか?あと必要な物は印鑑、学生証、公共料金の領収書で宜しいでしようか?契約者名義は私で支払いは請求書が送付されるのでコンビニで払っています。

noname#71280
noname#71280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • koi1234

No1です No2さんの書き込み見て気がつきましたが料金の支払いであれば 必ずしも口座払いではなくても振込みでも可能かと思いますよ No1でないんじゃないですかと書いたのは 機器の購入や買い替えに対して分割払いか可能かって意味かと思ったもので

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>という事はカタログに載っている必要書類と機種変する電話機本体の料金を持って行けば一人でも機種変が可能なのですか? 成人していれば一人でも機種変更が可能です。 詳しいことはショップで確認してください。

• 回答No.2

>シンプルコースで24回の分割払いを考えています これは毎月の基本料金と一緒に請求されますから口座振替以外でも大丈夫のはずです。 >料金は親が払っています。 >契約者名義は私で支払いは請求書が送付されるのでコンビニで払っています。 これがよく分からないのですが、「あなた名義の携帯料金を親がコンビニで支払っている」という解釈でよろしいのですか? >必要な物は印鑑、学生証、公共料金の領収書で宜しいでしようか? 大学3年生とのことですから未成年ではないでしょうからau電話機本体(auICカード対応機の場合は、au電話機本体+ICカード)、ご印鑑(ゴム印以外)、・ご本人さま確認書類(原本)で機種変更できると思います。 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000721 https://cs.kddi.com/tetsuzuki/au/kakunin/hitsuyou.html#shorui

質問者からの補足

料金の支払いは仰った通りです。 という事はカタログに載っている必要書類と機種変する電話機本体の料金を持って行けば一人でも機種変が可能なのですか?

• 回答No.1
  • koi1234

どんな状態かよく分からないんですが クレジットカード無しで分割払いをしたいってことなんでしょうか? そんなんできたかな?(分割って大抵カードだと思いますが) 口座をお持ちで口座引き落としって形を受付けてくれるなら 出来ると思いますが それもなくて毎月自分で振り込む分割払いなんてのはないと思います

質問者からのお礼

口座から引き落とししか駄目なんですか。分かりました。ありがとうございます。