• 締切済み

Google アカウントが不正アクセスを受けているようです

Google アカウントが不正アクセスを受けているようです。 Web履歴でをみると見に覚えの無い検索履歴が断続的に入っています。 そのりれきでは買い物をしていたり、アダルト系の検索をしていたりしています。 きもちが悪かったのですぐにパスワードを変更したり、https://mail.google.com/mail/?ui=2&ik=dc42d20b86&view=acにアクセスしてGmailの画面からアカウントのログインを総てきったりしているのですが、いまだに不正なアクセスは続きます。今のところ被害はそれだけなのですが、今後大きな問題になる前に何とかしたいです。 そこで質問なのですが。 ・そしてこのような場合どこに相談をもちかければよいでしょうか ・Googleはパスワードを変えてもログインができてしまうのでしょうか。 ・またGoogleのWeb履歴では、Googleの検索ボックスで検索をしなくても履歴に残ることはあるのでしょうか。 普段の自分が行っている検索だと ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 05:44検索結果:Google labs-閲覧した検索結果 1 件閲覧した検索結果 1 件 06:44検索結果:不正アクセス-閲覧した検索結果 3 件閲覧した検索結果 4 件 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー のように表示されます。 しかし不正アクセスはいきなり ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 02:44 cute Japanese teen girl - Asian sex video - Tube8.com - tube8.com 02:474 cute Japanese teen girl - Asian sex video - Tube8.com - tube8.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー のように表示されます。 どうやら検索をせずに履歴に残しているようですが、これはどうすればできる方法なのでしょうか。 どなたかご存知ある方よろしくお願いします。

• nnij
  • お礼率12% (10/80)

みんなの回答

noname#93956
noname#93956
回答No.2

ネットにつながったPCにパスワードをテキストファイルなどで保存していませんか? 会社やネットカフェなどの多数の人が使うPCでログインしたままでログアウトし忘れていませんか? 変なメールの添付ファイルを開きましたか? 最近はHTMLファイルを送り、本物のサイトと偽った偽物のHPをローカルPCで 表示させ、パスワード変更を促し、入力したパスワードを悪意のある者へ送 る手口がはやっているそうです・・・ パスワードを変更して様子を見てください。 またおかしなことはあったらまた質問してください。

nnij
質問者

お礼

他人のPCでログインすることはありますが、パスワードを変更してもこの状況というのは非常に不安です。 回答ありがとうございました。 また動きがあったらよろしくお願いします。

• acus
回答No.1

こんにちは。 パスワードを変更してもおかしな様子が続いてるということは、知り合いのイタズラとかではなさそうですね・・・。 ですので、直接Googleにメールで問い合わせてみたらどうでしょう? http://www.google.com/support/websearch/bin/request.py?contact_type=privacy こちらから問い合わせることが出来ます。

nnij
質問者

お礼

ありがとうございます、実行してみます。