• 締切済み

Google アカウントが不正アクセスを受けているようです

Google アカウントが不正アクセスを受けているようです。 Web履歴でをみると見に覚えの無い検索履歴が断続的に入っています。 そのりれきでは買い物をしていたり、アダルト系の検索をしていたりしています。 きもちが悪かったのですぐにパスワードを変更したり、https://mail.google.com/mail/?ui=2&ik=dc42d20b86&view=acにアクセスしてGmailの画面からアカウントのログインを総てきったりしているのですが、いまだに不正なアクセスは続きます。今のところ被害はそれだけなのですが、今後大きな問題になる前に何とかしたいです。 そこで質問なのですが。 ・そしてこのような場合どこに相談をもちかければよいでしょうか ・Googleはパスワードを変えてもログインができてしまうのでしょうか。 ・またGoogleのWeb履歴では、Googleの検索ボックスで検索をしなくても履歴に残ることはあるのでしょうか。 普段の自分が行っている検索だと ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 05:44検索結果:Google labs-閲覧した検索結果 1 件閲覧した検索結果 1 件 06:44検索結果:不正アクセス-閲覧した検索結果 3 件閲覧した検索結果 4 件 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー のように表示されます。 しかし不正アクセスはいきなり ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 02:44 cute Japanese teen girl - Asian sex video - Tube8.com - tube8.com 02:474 cute Japanese teen girl - Asian sex video - Tube8.com - tube8.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー のように表示されます。 どうやら検索をせずに履歴に残しているようですが、これはどうすればできる方法なのでしょうか。 どなたかご存知ある方よろしくお願いします。

  • nnij
  • お礼率12% (10/80)

みんなの回答

noname#93956
noname#93956
回答No.2

ネットにつながったPCにパスワードをテキストファイルなどで保存していませんか? 会社やネットカフェなどの多数の人が使うPCでログインしたままでログアウトし忘れていませんか? 変なメールの添付ファイルを開きましたか? 最近はHTMLファイルを送り、本物のサイトと偽った偽物のHPをローカルPCで 表示させ、パスワード変更を促し、入力したパスワードを悪意のある者へ送 る手口がはやっているそうです・・・ パスワードを変更して様子を見てください。 またおかしなことはあったらまた質問してください。

nnij
質問者

お礼

他人のPCでログインすることはありますが、パスワードを変更してもこの状況というのは非常に不安です。 回答ありがとうございました。 また動きがあったらよろしくお願いします。

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。 パスワードを変更してもおかしな様子が続いてるということは、知り合いのイタズラとかではなさそうですね・・・。 ですので、直接Googleにメールで問い合わせてみたらどうでしょう? http://www.google.com/support/websearch/bin/request.py?contact_type=privacy こちらから問い合わせることが出来ます。

nnij
質問者

お礼

ありがとうございます、実行してみます。

関連するQ&A

  • Googleアカウントの不正アクセスについて

    iPhone6sを使っています いつもSafariでネットをしていて、Googleアカウントを3つほど持っています iPhone本体のGPS位置情報は常にオフにしてあり、Wi-Fiも使っていません iPhoneのSafariでネットをしている場合、検索画面の一番下までスクロールすると「正確な位置情報を使用する」「オプション」「ヘルプ」などという文字が常に表示されていますね 私の場合は「正確な位置情報を使用する」の横は「不明」と表示されているか もしくは自分のgmailアドレスが表示されているんです(何が基準か分からないですがバラバラなんです) ある時、検索画面の一番下までスクロールしたら、全く覚えのない住所が表示されました 国内ですが、私の住んでいる場所ではありません 私の住んでいる場所からはかなり離れていました その場所を検索した事はないので、検索履歴から関連して表示されているわけではないと思います どこかのサイトからその地域に関連するサイトにとんだ事もありません Googleアカウントに不正アクセスされた可能性を考え、検索履歴やGoogleアカウントにアクセスした端末の履歴やらを調べてみましたが、問題ありませんでした 念の為Googleアカウントのパスワードを変更してみたんですが、何日かしてからまた同じ住所が表示されました もちろんその住所を検索したりはしてません 最初に見た時と同じように、○○県○○市○○町 というふうに詳しく表示されていました 誰かにiPhoneを貸したりとかはしていないので、周囲の人のいたずらとかではないです この現象はなんでしょうか

  • 不正アクセスに抵触するのでしょうか。

    Googleで、「filetype:PDF 社外秘」と検索すると閲覧できるとツイッターで知りました。 また、「index of / 」と検索した時に、 ディレクトリのファイルがあるページが検索結果に表示されました。 もし、これらのサイトにアクセスした場合、不正アクセス禁止法に抵触するのでしょうか。 またこれとは別に、認証がかかっていないサイトにアクセスしても、同法に抵触する事はありますか? そのサイトはパスワードを入力して下さいの旨のメッセージはありませんでした。 インターネットで検索する際に大変不安です。 回答よろしくお願いします。

  • Googleアカウントについて

    googleアカウントについて 私が大学で所属しているサークルでは、ひとつのgoogleアカウントを団員全員(複数人)で管理しています。 私はこのGoogleアカウントのGmailとカレンダーを自分のアンドロイドに同期し、ログインしたままにしていました。 この場合、googleで検索にかけたウェブ履歴は、アカウント設定内の「ウェブ履歴」から閲覧可能状態にある、ということは分かっています。 そこで、なんとなく不安に思ったのですが、 Yahoo!で検索にかけた履歴も、googleアカウント内のどこかに残ってしまうことはあるのでしょうか?。 また、ログインしたままの状況では、 自分の携帯のメール(ezwebメール)がサークル内の仲間に閲覧されてしまう、という可能性はありますか?。 もともと機械に疎く、不安で仕方がありません。 よろしくお願いいたします。 補足 携帯内の画像も、グーグルアカウントから閲覧することが可能であったりするのでしょうか? また、 他にも何か気をつけたほうがいいことがあれば、教えていただきたいです。

  • Google Chromeが重い

    Google Chromeが重いと検索して、 試したのが 「ツール」→「閲覧履歴を消去」を実行しました。 Googleで検索結果が出たものをクリックした時に 非常に重くてサイトが表示するまで時間がかかります。 これが先の履歴の消去を試しましたが変化はありませんでした。 何をすれば上記の件は改善されるのでしょうか?

  • googleアカウントの不正アクセスのぞき見について

    googleのアカウントをもちgmailなどを利用しています。 メールアドレスのほうは、自身のブログなどで公開しているので、 ブログを見た方なら分かってしまうと思います。 ある迷惑コメントが来ました。荒らしコメントような内容でした。 それから度々当ブログに対して、複数のプロキシを利用したと みられるアクセスがありました。 色々思い当たることがあり、コメント主らしき人を見つけたのですが、 その人のブログで私の非難とも思えるような書き込みが 連日見られます。一時ブログを閉鎖したことから、 その相手の書き込みは日々エスカレートし、今も悩むところです。 あるとき、その書き込みが一切無くなった日がありました。 その日は私が警視庁のサイバー犯罪情報や通報窓口を見た日でした。 しばらくその手のサイバー犯罪防止通報サイトを調べ続けたところ そのブログで突然のブログ移転閉鎖の書き込みがありました。 そんなことがあり、実は私のgoogleアカウントか不正アクセスされ、 メールやウェブ履歴がのぞき見されているんじゃないかという疑い を持ちました。私からその迷惑コメントの主には今まで何の アクションもなかったにも関わらずです。 googleのヘルプを見ましても窓口が探せ出せず、疑いということで、 証拠がなければgoogle側もあまり動かないようなことがヘルプにあり どうしたものかと思っています。 のぞき見られたということで、確たる証拠はありませんが、 ログインすればアクセス履歴はユーザーが個別に削除できる ようですし、パスワードも慌てて変えましたが、フリーソフトで パスワード解析ツールなどもあるようです。 気のせいであってほしいですが、それまでの相手の執拗な書き込みや その人物と思われる複数のプロキシによるアクセスなど、 その手口からして、そのへんのことには詳しい人物と思えます。 今まで無防備であった私も悪いかもしれませんが、この疑いをなんとか 晴らす方法はないでしょうか、気のせいであればいいとすら思って います。 よろしくお願い致します。

  • 海外からのアクセスを一律遮断、Googleは?

    (日本国内向けの)ブログサイト管理を行っていますが、スパムコメントの来訪が酷いので 海外からのアクセスをIPで一律遮断したいと考えています。 そこで気になるのがGoogleですが、「www.google.co.jp」での検索結果からのアクセスでも、 実はwww.google.comから来ている、ということはありますでしょうか。 (yahooは流石にco.jpからしか来ないと思いますが) そして、海外からのアクセスを遮断したらgoogleの検索結果からアクセスはできなくなってしまうのでしょうか。ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。 ※ちなみに今ブラウザの右上の検索窓から試してみたら、検索結果は「com」になりました。

  • キャッシュから見て入るのは不正アクセス???

    ちょっと友達のホームページを見ようと思いgoogleで友達のサイトを調べたのですが、パスワードが掛かっているはずなのですが、googleの検索結果でキャッシュを見ると余裕で入れてしまいキャッシュの中にあるリンクをクリックするとアルバムまでは入れてしまいます・・・ なんか鍵が掛かってるドアはあるけど窓には鍵が付いてなくてそこから入った感じがして不正アクセスかなーと思ったのですがこれってどうなのですか。

  • 不正アクセスについて

    先日、ウイルス対策のファイアウォール機能の履歴を見たところ、一日に何十件もの外部からのアクセスを遮断した結果になっていました。実は、このウイルス対策ソフトをインストールするまでの数ヶ月間、何の対策もせず、ルーターも使わずに常時接続をしていました。今となっては自分の無知を恥じ、悔やむばかりですが、その頃にも今と同じくらいのアクセスがあったのかもしれないと思うとぞっとします。 ハッキングに関しては、調べたところ、実際に被害にあう可能性は極めて低い、とありましたが、無差別にセキュリティが弱いコンピュータを探し出して侵入する愉快犯がいると知り、怖くなりました。今のところ、データが消えるというようなことはありませんが、知らないうちにファイルが盗み見られているかもしれないことが不安です。自分のコンピュータが不正侵入を受けたかどうかをチェックする方法がありましたら、教えていただければと思います。また、ウイルス対策ソフトの履歴の欄にある、「外部からのネットワーク通信」が、「不正アクセス」とイコールの意味なのかを教えていただければ幸いです。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • gmailアカウントでログイン中にgoogleでいかがわしい語句の検索

    gmailアカウントでログイン中にgoogleでいかがわしい語句の検索、サイトの閲覧をしました。 サークルで1つのgmailアカウントを共有しているのですが、自分の個人PCからログイン中にgoogleでいかがわしいサイトの検索・閲覧をしてしまいました。 検索・閲覧履歴は別PCからgmailアカウントでログインした際、わかってしまうものなのでしょうか。(google検索バーなどは履歴を記憶する機能があったと思います) それとも履歴は個人PCにのみ記録されるのでしょうか。 履歴が残っていたとしても、誰が検索したかは特定できないとは思いますが、さすがに恥ずかしいので… 詳しい方ご回答お願いします。

  • 毎日、不正アクセスの集中攻撃

    ウイルスバスター2005を使用しています。毎日、1~2分の間に必ず不正アクセスがあります。1時間では、30件ぐらいとなります。ログの履歴では、セキュリティーブロックしました。と全部なっていますが、とても不安な毎日です。不正アクセスを削減できる防御方法を教えてください。みなさんのところでは、1~2時間ぐらいの間は、不正アクセス履歴がゼロ(0)ってあり得るのでしょうか?回線は、CATV→モデム→PCです。