• ベストアンサー

不正アクセスに抵触するのでしょうか。

Googleで、「filetype:PDF 社外秘」と検索すると閲覧できるとツイッターで知りました。 また、「index of / 」と検索した時に、 ディレクトリのファイルがあるページが検索結果に表示されました。 もし、これらのサイトにアクセスした場合、不正アクセス禁止法に抵触するのでしょうか。 またこれとは別に、認証がかかっていないサイトにアクセスしても、同法に抵触する事はありますか? そのサイトはパスワードを入力して下さいの旨のメッセージはありませんでした。 インターネットで検索する際に大変不安です。 回答よろしくお願いします。

noname#246835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.1

>不正アクセス禁止法に抵触するのでしょうか。 しません。 >認証がかかっていないサイトにアクセスしても、同法に抵触する事はありますか? ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 大変不安でしたので少し安心しました。