• 締切済み

gmailアカウントでログイン中にgoogleでいかがわしい語句の検索

gmailアカウントでログイン中にgoogleでいかがわしい語句の検索、サイトの閲覧をしました。 サークルで1つのgmailアカウントを共有しているのですが、自分の個人PCからログイン中にgoogleでいかがわしいサイトの検索・閲覧をしてしまいました。 検索・閲覧履歴は別PCからgmailアカウントでログインした際、わかってしまうものなのでしょうか。(google検索バーなどは履歴を記憶する機能があったと思います) それとも履歴は個人PCにのみ記録されるのでしょうか。 履歴が残っていたとしても、誰が検索したかは特定できないとは思いますが、さすがに恥ずかしいので… 詳しい方ご回答お願いします。

noname#117874
noname#117874

みんなの回答

• kenken-1
回答No.2

もしかしたら残っているかも・・・? Google ウェブ履歴 https://www.google.com/history/?hl=ja この履歴がどこに保存されているか(cookieなのかgoogleのサーバなのか)はよく知らないので他のPCから見えるかどうかは分かりません。ただ標準でONになっていた気がします。

• REAPER
回答No.1

Web上には残りません。Googleのことですから何か情報を収集しているとは思いますが、使用している側からはわかりません。ですので、 >検索・閲覧履歴は別PCからgmailアカウントでログインした際、わかってしまう これは心配いりません。 心配するとしたら >それとも履歴は個人PCにのみ記録されるのでしょうか。 こっちです。 手元のVistaにインストールしたGoogleツールバーだと %USERPROFILE%\AppData\Roaming\Google\Local Search History の中になります。