• 締切済み

gmailアカウントでログイン中にgoogleでいかがわしい語句の検索

gmailアカウントでログイン中にgoogleでいかがわしい語句の検索、サイトの閲覧をしました。 サークルで1つのgmailアカウントを共有しているのですが、自分の個人PCからログイン中にgoogleでいかがわしいサイトの検索・閲覧をしてしまいました。 検索・閲覧履歴は別PCからgmailアカウントでログインした際、わかってしまうものなのでしょうか。(google検索バーなどは履歴を記憶する機能があったと思います) それとも履歴は個人PCにのみ記録されるのでしょうか。 履歴が残っていたとしても、誰が検索したかは特定できないとは思いますが、さすがに恥ずかしいので… 詳しい方ご回答お願いします。

noname#117874
noname#117874

みんなの回答

  • kenken-1
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

もしかしたら残っているかも・・・? Google ウェブ履歴 https://www.google.com/history/?hl=ja この履歴がどこに保存されているか(cookieなのかgoogleのサーバなのか)はよく知らないので他のPCから見えるかどうかは分かりません。ただ標準でONになっていた気がします。

  • REAPER
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.1

Web上には残りません。Googleのことですから何か情報を収集しているとは思いますが、使用している側からはわかりません。ですので、 >検索・閲覧履歴は別PCからgmailアカウントでログインした際、わかってしまう これは心配いりません。 心配するとしたら >それとも履歴は個人PCにのみ記録されるのでしょうか。 こっちです。 手元のVistaにインストールしたGoogleツールバーだと %USERPROFILE%\AppData\Roaming\Google\Local Search History の中になります。

関連するQ&A

  • Googleアカウントについて

    googleアカウントについて 私が大学で所属しているサークルでは、ひとつのgoogleアカウントを団員全員(複数人)で管理しています。 私はこのGoogleアカウントのGmailとカレンダーを自分のアンドロイドに同期し、ログインしたままにしていました。 この場合、googleで検索にかけたウェブ履歴は、アカウント設定内の「ウェブ履歴」から閲覧可能状態にある、ということは分かっています。 そこで、なんとなく不安に思ったのですが、 Yahoo!で検索にかけた履歴も、googleアカウント内のどこかに残ってしまうことはあるのでしょうか?。 また、ログインしたままの状況では、 自分の携帯のメール(ezwebメール)がサークル内の仲間に閲覧されてしまう、という可能性はありますか?。 もともと機械に疎く、不安で仕方がありません。 よろしくお願いいたします。 補足 携帯内の画像も、グーグルアカウントから閲覧することが可能であったりするのでしょうか? また、 他にも何か気をつけたほうがいいことがあれば、教えていただきたいです。

  • gmailにログイン状態での検索

    会社のメールを、gmail 経由でスマートフォンを使って確認することがあります。しかし、gmail でログインしていることに気づかないまま、googleでプライベートな検索やページの閲覧をしていることに気づきました。 ログインでは会社のアドレスを使っているのですが、この場合管理者には何を検索、閲覧したかの履歴がわかってしまうものなのでしょうか? ちなみにスマートフォンは会社支給ではなく私個人の所有です。

  • Googleなどの検索サイトにログインして検索した

    Googleなどの検索サイトにログインして検索した履歴はそのログインしたアカウント自体に保存されますか?

  • 誰かが自分のアカウントでgoogleにログイン

    誰かが自分のアカウントでgoogleにログインしているような感じです。 youtubeの閲覧履歴には、見たことのない動画が表示されます。 GMAILの連絡先などを盗まれたら友人などに迷惑をかけるので、早急に対応したいのですが、どなたか対処法をご教示いただけますようよろしくお願い致します。

  • google 共有のPCでの検索

    添付参照してください。共有のPCを使っています。私がGoogleを利用する時、Gmailのアカウントを利用しています。 他人が同じPCを使う時、独自のアカウントを使っているかどうか知りません。 履歴の検索の時、私以外の人の検索履歴はどのようにすればいいのでしょうか。

  • Googleアカウントについて教えて頂きたいです。

    まずは閲覧感謝いたします。 私はGoogleアカウントを自分用と、知り合いと共有で使用目的で作ったものと、二つ持っています。 お聞きしたいのは、相手に知られることなく、アカウントを切り替えできるかどうか、です。 同じ家に住んでいるわけでもなく、PCも別々です。 今は自分用でログインしているのですが、共有のほうでメールを使用する時に、いちいちログインし直すのも面倒と感じてきました。 Googleトップなどの右上にある、自分のマークをクリックすると、「ログアウト」などの他に「アカウントを追加」というものがあることに気がつきました。 もし自分のアカウントでログインしたまま、「アカウントを追加」をクリックして共有のアカウントを登録すると、相手も私のアカウントを確認できるようになってしまうのでしょうか? 個人的なものなので、アカウントの存在も知られたくはありません。 これはGoogleアカウントを使っているであろうYoutube、アプリのGoogleメールでも言えることで、すごく心配です。 もし相手にわからないのであれば、アプリのTwitterのようにアカウント変更が楽になって大変助かるのですが・・・ 関係があるかはわかりませんが、私の使っているPCなどの情報です。 ・windows 7(64bit) ・Google Chrome(最新版) 詳しく教えていただきたいです、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailアカウントについて教えて下さい

    Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているのでしょうか? .此方のアプリを使ってみたいと思い、スマホとPCにそれぞれインストールしてみました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trackview&hl=ja スマホの方はgoogleアカウントからログインができ、起動させることが出来たのですが、 PCにインストールした方は、何度やっても、IDかパスワードが違うので起動できないという内容のメッセージが出てきます。 入力するのは、 ・Gmailアカウント ・パスワード なのです。 私は「Gmailアカウント」と言うのは、Gmailのメールアドレスと認識しており、それを打ち込むのですが、それではログインすらできません。 他のアプリで同様の要求がされた場合、Gmailのメールアドレスを入力すればログインができます。 Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているものなのでしょうか? googleのプロフィールと言うか、名前は、漢字で自分の名前にしています。 一応漢字にしてみたり、ローマ字にしてみたり、大文字、小文字と色々試したのですが、ダメでした。 色々試すと、googleから 「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」と言う内容のメールが届きます。 このログインが、他者である場合があると思う場合はgoogleに連絡するようにとのことですが、 このログインが、自分である場合は、 「Google が提供するアプリ(Gmail など)に切り替えてアカウントにアクセスするか、設定を変更して最新のセキュリティ標準によるアカウントの保護を無効にすることができます。」 と書かれているのですが、この内容の意味がよくわかりません… アドレスを添付させていただいたアプリを使用したいのですが ・Gmailアカウントと言うのが、何のことを指しているのかが解らない ・googleから来たメールの内容の意味が分からない ため、難儀しております。 説明が下手で恐縮ですが、対応策がお分かりになる方がいれば、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Googleログイン時アカウント名非表示にするには

      Googleのログイン画面で アカウント名とGmailアドレスが表示されないようにするには   Googleのログイン画面でログインする時に ログイン画面に、アカウント名とGmailアドレスが表示されています。 そしてパスワードだけを入力すればログインできるようになっています。 アカウント名とGmailアドレスが表示されないようにしたいのですが アカウント名もパスワードと同じように手入力で ログインするようにはできないでしょうか。   ログイン状態を保持するとかパスワードを保存する などの機能は使っていません。 ログアウトしてからブラウザを起動しなおしても ログイン画面を表示すると、ブラウザ毎に覚えているようです。 例えば、IE8の場合、インターネットオプションの全般タブの 閲覧の履歴の削除ボタンで一時ファイルやCookieの情報を 削除しても覚えています。 Google Chromeでは、シークレットウィンドウで開いて ログイン画面を表示すると、 アカウント名とGmailアドレスが表示されずに アカウント名とパスワードを入力してログインできます。   シークレットウィンドウを使わず、他のブラウザでも アカウント名とGmailアドレスが表示されずに アカウント名とパスワードを入力してログインしたいのですが どのようにすればよいのでしょうか。   OS : WindowsVista , Windows7 ブラウザ :IE8 , Google Chrome, Mozilla Firefox

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • googleのWEB履歴

    Googleでサークル用のアカウントを1つ持っています。そのアカウントはサークルの友人も共有していて、友人も同じアカウントと同じパスワードを使ってログインすることができます。友人達がどこにいてもグーグルからメールやカレンダーを操作できるので重宝しています。 そこで気になったのですが、私も含め友人達それぞれがログインした状態で、それぞれの端末でウェブサーフィンをした場合ってログインしているアカウントにぜーんぶ履歴が蓄積されてしまいますよね。 同じアカウントを共有しているとあまり見られたくない検索結果も見られてしまいまよね。これじゃ恥ずかしいですね。それとも、同じアカウントでも履歴は各人の端末ごとでしか見られないのでしょうか。

  • googleアカウントの共有について

    友達とgoogleアカウントを共有しているのですが、うっかり共有アカウントにログインしたまま調べ物をしたりフェイスブックに書きこんだりしてまいました。 友達が別の端末(友達のスマホ)でこのアカウントにログインした場合、こういった履歴は向こうに筒抜けですか? 筒抜けならそれをどうやって見るかも教えてほしいです。 履歴がバレるのは百歩譲っていいとしてももしサイトのパスワードなどもバレていたらと思うと非常に恐ろしいです。