• ベストアンサー

gmailにログイン状態での検索

会社のメールを、gmail 経由でスマートフォンを使って確認することがあります。しかし、gmail でログインしていることに気づかないまま、googleでプライベートな検索やページの閲覧をしていることに気づきました。 ログインでは会社のアドレスを使っているのですが、この場合管理者には何を検索、閲覧したかの履歴がわかってしまうものなのでしょうか? ちなみにスマートフォンは会社支給ではなく私個人の所有です。

• amary
  • お礼率72% (90/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >アカウント自体に管理者が直接入ることはないと思いますが、 Gmailの独自ドメイン利用でしょうか。 管理者がアカウントに入れないのでしたら、確認できないと思います。 メールのやりとりは判るのではないかと思いますが。

その他の回答 (1)

回答No.1

Googleアカウントでは、[Web履歴]がデフォルトで有効(履歴の削除や機能の一時停止可能)になっているのですが、アカウントにログインしてGoogle検索をした場合は、この履歴がアカウントの「web履歴」で確認できます。 (ウェブ履歴 - 基本情報) http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=54068 訪問履歴は、Googleツールバーの履歴でないと保存されないようですが、もし、管理者がお使いのgoogleアカウントにログインできるような管理がされているのでしたら、確認できます。

amary
質問者

補足

ありがとうございます。アカウント自体に管理者が直接入ることはないと思いますが、ログインに使用しているアカウントのドメインは会社のものなので、その場合は何を検索したかわかるものなのでしょうか?