• 締切済み

会社のgmailアカウントでのweb履歴

会社で業務用に会社独自のドメインのgmailを使用してます。 アカウントを作ってもらって、普段は会社で会社のパソコンから gmailを見る以外には使用しません。 先日、休みの日もメールの内容は確認してほしいと言われ、 スマホから会社のgmailが見られるようにログインしました。 その後しばらくいつものように、ネットサーフィンしていたら Googleの右上に会社用のアカウントが表示されてるのに気付きました。 多分、スマホで会社のgmailを確認したときから ずっとログインしたままになってたのだと思います。 あわててログアウトしましたが、もしかしたら私が今まで プライベートでスマホから見てたwebの履歴が 会社のドメイン管理者にみられたりしますでしょうか? 正直に言うとエロいサイトも見たりするので顔面蒼白です!!! もちろん会社のパソコンはプライベートな検索はしませんが、 スマホでみたアレやソレなサイトの履歴を見られたら 死にたいほど恥ずかしいです。 Googleや警察に見られても何ともないですが、 会社の人に見られたらもう、、、。 念のためgmailアカウントのパスワードは私個人しか知りません。 履歴削除しようとしたら『ドメイン管理者にお知らせください』と 表示されて削除はできませんでした。 やばいです。心配で寝れなくてもう五時過ぎです。 どうか教えてください。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 共有していないのでしたら、削除したら、アカウントを盗まれて、ログインされない限り、誰も確認はできません。 >web履歴は削除できなかったのですよー。 これが、 >履歴削除しようとしたら『ドメイン管理者にお知らせください』 のメッセージに関係しているアカウントでの履歴のことでしたら、自分で決断してもらうしかないですね・・。

keimamitaka
質問者

お礼

一応アカウントアクティビティを確認しましたところ、 私の会社パソコンとスマホ以外からのログインはなかったでした。 あとは事件が起きたりして私の性癖がばれないように、 クリーンな仕事を目指していくしかないですね! ありがとうございますー。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Googleアカウントには、「Web履歴」という機能があります。 これは、自分だけしか確認できない履歴ですが、もしも、共有のアカウントでしたら、現在の保存履歴を削除し、必要でしたら、この機能を無効(一時停止)にしたらよいです。 (Googleアカウントのウェブ履歴(検索履歴)を削除・無効にする) http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65704482.html (Googleに収集された情報をリセット!ウェブ履歴を削除する方法) http://andronavi.com/2014/03/320019

keimamitaka
質問者

お礼

ありがとうございますー。 web履歴は削除できなかったのですよー。 アカウントは私しか知らないパスワード使用してるので共有はしてません。 万が一、なんかの事件があって履歴の閲覧を求められた場合は、 スマホでみた履歴も見られちゃうのかが心配です!!

関連するQ&A

  • Gmailアカウントについて教えて下さい

    Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているのでしょうか? .此方のアプリを使ってみたいと思い、スマホとPCにそれぞれインストールしてみました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trackview&hl=ja スマホの方はgoogleアカウントからログインができ、起動させることが出来たのですが、 PCにインストールした方は、何度やっても、IDかパスワードが違うので起動できないという内容のメッセージが出てきます。 入力するのは、 ・Gmailアカウント ・パスワード なのです。 私は「Gmailアカウント」と言うのは、Gmailのメールアドレスと認識しており、それを打ち込むのですが、それではログインすらできません。 他のアプリで同様の要求がされた場合、Gmailのメールアドレスを入力すればログインができます。 Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているものなのでしょうか? googleのプロフィールと言うか、名前は、漢字で自分の名前にしています。 一応漢字にしてみたり、ローマ字にしてみたり、大文字、小文字と色々試したのですが、ダメでした。 色々試すと、googleから 「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」と言う内容のメールが届きます。 このログインが、他者である場合があると思う場合はgoogleに連絡するようにとのことですが、 このログインが、自分である場合は、 「Google が提供するアプリ(Gmail など)に切り替えてアカウントにアクセスするか、設定を変更して最新のセキュリティ標準によるアカウントの保護を無効にすることができます。」 と書かれているのですが、この内容の意味がよくわかりません… アドレスを添付させていただいたアプリを使用したいのですが ・Gmailアカウントと言うのが、何のことを指しているのかが解らない ・googleから来たメールの内容の意味が分からない ため、難儀しております。 説明が下手で恐縮ですが、対応策がお分かりになる方がいれば、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 会社のgmailを自宅からログイン 履歴

    会社のgmailを外出先から見れるような設定に変更してもらいました。 残っている仕事があったので、ログインしていたのですが、うっかりログアウトせずにyoutubeなどネットサーフィンをしていました。 youtubeをみたときに、会社アカウントで管理されていますと表示されて慌ててログアウトしました。 別に疚しいページを見ていたわけではないのですが、なんか履歴のチェックをされるのも。。。。 もう一度ログインして履歴は削除したのと、もともと履歴は残らないような設定になっていたのですが、この場合履歴を見られてしまうのでしょうか? ちなみに、会社のPCでログインした時は履歴チェックされています。

  • Gmailアカウント追加の削除

    スマホ(Android)で、プライベート用と仕事用でgmailを切り替えて利用しています。最近スマホにて仕事用gmailを見なくなったので、切り替えの候補から削除したいと考えています。具体的な方法を教えて下さい。なお、仕事用gmailはノートPCなどで確認したいのでアカウントの削除は行いたくありません

  • スマホからGmailアカウントを削除したい

    以前からスマホ(Andoroid)にてGmailを利用してきました。 先日、別のGmail アカウントが必要となり、以前から持っていた別アカをスマホでも利用するようになりました。 つまり、2個のGmail アカウントを同一スマホで使用できるようになったことになります。 しかし、ここにきて、後でログインしたアカウントは不要になりました。 そこで、削除しようとしたのですが、その方法が分かりません。 Gmail から設定画面に移っても、アカウントの追加の案内はあるのですが、削除のついての説明は見つかりません。 Gmail アイコンをタップした時に中に2つのアドレスがある状態は、もはや不快です。 どなたか、このGmail アカウントをスマホから抹消する方法を教えて下さい。該当アカウントには不審かつ不快なメールが届いているし、それを他人に見られてしまう危険は避けたいのです。 因みに、Google アイコンから入って削除を試みましたが、不調に終わりました。PCとは勝手が違うようです。 どうか宜しくお願いします。

  • gmailアカウントでログイン中にgoogleでいかがわしい語句の検索

    gmailアカウントでログイン中にgoogleでいかがわしい語句の検索、サイトの閲覧をしました。 サークルで1つのgmailアカウントを共有しているのですが、自分の個人PCからログイン中にgoogleでいかがわしいサイトの検索・閲覧をしてしまいました。 検索・閲覧履歴は別PCからgmailアカウントでログインした際、わかってしまうものなのでしょうか。(google検索バーなどは履歴を記憶する機能があったと思います) それとも履歴は個人PCにのみ記録されるのでしょうか。 履歴が残っていたとしても、誰が検索したかは特定できないとは思いますが、さすがに恥ずかしいので… 詳しい方ご回答お願いします。

  • Gmailのアカウントを整理・・・

    Gmailのアカウントがなぜだかいつのまにか、4つになってしまいました。 いちいち1つのブラウザでメール確認するためにログインしたり、し直したりと 面倒なので、いま使っているGmailアカウントで 残りの4つのGmailのアカウントを管理する事はできないでしょうか? あとGmailはほかのe-mailのアカウントも管理できるのでしょうか?

  • gmailでの閲覧履歴についておしえてください!

    ネットの閲覧履歴について教えてください。 会社のメールアドレスがgmailで取得しています。 携帯でgmailを確認することがあるのですが、ログインしたままになっていたようで youtubeで検索した履歴がそのログインでyoutubeに残っていました。 削除しましたが、働いている会社はかなりネットやサーバーに精通した会社です。 会社のgmailのメルアドからログインしたyoutube上で観覧した履歴は会社で 見れますか? 心配なので教えてください。

  • Gmailアカウント削除について

    Gmailを夫婦、別アカウントで使用しています。 一時的に、妻のメールに届くものを、確認する必要があり 自分のスマホのgmailアプリに「アカウント追加」をして メール確認出来るようになりました。 メールチェックの必要性が無くなったので、 元通り(自分のスマホには自分のアカウントのみ)に戻したいのですが 自分のスマホからの操作で「アカウント削除」で大丈夫でしょうか? 心配しているのは、Gmail大元のアカウント自体が削除されないか 妻は妻で、これまで通りGmailを使用できて、 追加した、自分のスマホのGmailには自分のアカウントのみ削除される つまり、追加前の状態に戻るのでしょうか? (多分、この方法で大丈夫かと思うのですが「多分」では怖くて・・・) もし、この「アカウント削除」で、大元のアカウント自体を削除されるのであれば 対処方法が知りたいです。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • google gmail アカウント 重複?

    最近あるサイトでアカウント登録しようとした時に誤って文字入力を間違えてしまってそのアカウントを削除してまたアカウントを作ろうとしたらメールアドレスがすでに登録されています的なカンジのが表示されました。 そこで二つ目のgmailアドレスを獲得して作りました。この二つ目のアカウントを獲得した場合今使っているgmailアカウントは削除されるんですか? 一度削除されたと思ったんですがもう一度ログイン出来ていろいろ調べたらgmailアカウントは削除してからも60日間は残ると書いてありました。 あと自分でいろいろいじってたらどうやらgoogleアカウントごと違うっぽいんですけどこの場合一つ目のgmailアカウントの消滅は心配しなくて大丈夫ですか? かなり心配症なので回答お願いします。

  • gmailにログイン状態での検索

    会社のメールを、gmail 経由でスマートフォンを使って確認することがあります。しかし、gmail でログインしていることに気づかないまま、googleでプライベートな検索やページの閲覧をしていることに気づきました。 ログインでは会社のアドレスを使っているのですが、この場合管理者には何を検索、閲覧したかの履歴がわかってしまうものなのでしょうか? ちなみにスマートフォンは会社支給ではなく私個人の所有です。

専門家に質問してみよう