• 締切済み

google 共有のPCでの検索

添付参照してください。共有のPCを使っています。私がGoogleを利用する時、Gmailのアカウントを利用しています。 他人が同じPCを使う時、独自のアカウントを使っているかどうか知りません。 履歴の検索の時、私以外の人の検索履歴はどのようにすればいいのでしょうか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

> というのは私のアカウントを入力する前に、Control+Hで検索すると、私の履歴しかでてきません。 なるほど。検索履歴というよりは、ブラウザの表示の履歴ですね。 ブラウザの設定で、終了時に履歴を消すとか、もともと履歴を残さない設定にもできるでしょうし、共有PCを利用していれば、そうすべきでしょうね。 > ということは他の方はPCを使っていないのかな? 違うブラウザを利用されているとか。 他人の履歴を覗くようなことは問題になることがありますので、自ら進んで行うようなことはおやめください。

• tkf-
回答No.1

> 履歴の検索の時、私以外の人の検索履歴はどのようにすればいいのでしょうか。 あなたがほかの人の検索履歴を見たいということでしょうか? あまり関心出来る話ではないですので、ここで回答は得られないでしょう。 ほかのかたが利用時にご本人の検索履歴を残すようにしたいのであれば、ほかのかたにもGoogleアカウントでログインするようにしてもらえばいいのですが、共用PCで行うと、「ログアウト忘れ」が発生するのでお勧めではありません。 Windowsのログオンを個人ごとに割り当てて、利用ごとにログオンするようにすればいいですが、これも「ログオフし忘れ」の問題や、一時離籍時などにロック解除できないなども問題があります。 共有PCでのGoogleアカウントなど、ログイン/ログオンしなければならないサービスの利用は極力行わないようにしましょう。

nada
質問者

補足

他の方がログアウトをしていることが前提です。というのは私のアカウントを入力する前に、Control+Hで検索すると、私の履歴しかでてきません。ということは他の方は PCを使っていないのかな?