• 締切済み
  • すぐに回答を!

グーグル検索履歴を残さない方法を教えてください

お世話になります。 Androidのスマホとタブレットを利用しており、スマホは私が、タブレットは妻が使っています。スマホとタブレットは有料アプリを共有するために、両方とも同じグーグルアカウントを設定しています。 困っているのは検索履歴のことです。 スマホの方でグーグルで検索したワードが、タブレットでグーグル検索をするときに履歴として表示されてしまいます。 出来れば、スマホの検索ワードの履歴はスマホだけ、タブレットの検索ワードの履歴はタブレットにだけ表示されるようにしたいです。難しければ、検索ワードの履歴を全く残さない設定でもいいです。 どのようにすればよろしいのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

瞬時に残さない方法は知りませんが、使い終わったとき毎回ブラウザで消す、という方法があります。 ブラウザの戻るボタンを右クリックですると最近表示したページとその下に「全履歴を表示」があります。それを開いて「閲覧履歴データの消去」で消去できます。 この方法で履歴だけではなく検索したワードなどのデータを消去できます。