• ベストアンサー

検索サイトの検索ワード履歴について

普通は、検索サイトのyahooやgoogleの検索ワードを入力するテキストボックスを押したとき(フォーカス取得時)、いままでに検索した文字がリスト形式でずらっと表示されますよね? どこをいじってしまったのか、その過去に検索したワードの履歴が表示されなくなってしまいました。 家族共有のパソコンなので、他の人が変えてしまったのかもしれません。 家族に聞いても直し方を知ってる人がいませんでした。 どなたか検索サイトの検索ワード履歴の表示の有無を設定する方法を知ってる方がいましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i_yuari
回答No.2

No.6 ご使用のブラウザが何か分からないのですが、 IEなら、以下の方法で消すことが可能です。 1.ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」を選択。 2.「コンテンツ」タグの「オートコンプリート」ボタン押下。 3.後は必要な項目にチェックを入れましょう。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/204autocdiag/autocdiag.html
YOU-JI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用ブラウザはIEです。書き忘れてました。すみません(汗 紹介していただいた方法で無事出来ました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• ryumya
回答No.3

IEのツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート> 「オートコンプリートの使用目的」のWEBアドレス、フォーム、フォームのユーザー名およびパスワードにチェック。

YOU-JI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事直りました~

回答No.1

過去に似ている質問してる人がおられますよ♪ まずはそちらからどーぞ☆

YOU-JI
質問者

お礼

ふむ。過去ログを確認するの忘れてました。 以後気をつけますw