• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

検索サイトの検索ワード履歴について

  • 質問No.2105631
  • 閲覧数661
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (76/197)

普通は、検索サイトのyahooやgoogleの検索ワードを入力するテキストボックスを押したとき(フォーカス取得時)、いままでに検索した文字がリスト形式でずらっと表示されますよね?
どこをいじってしまったのか、その過去に検索したワードの履歴が表示されなくなってしまいました。
家族共有のパソコンなので、他の人が変えてしまったのかもしれません。
家族に聞いても直し方を知ってる人がいませんでした。
どなたか検索サイトの検索ワード履歴の表示の有無を設定する方法を知ってる方がいましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (6/25)

No.6 ご使用のブラウザが何か分からないのですが、
IEなら、以下の方法で消すことが可能です。

1.ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」を選択。
2.「コンテンツ」タグの「オートコンプリート」ボタン押下。
3.後は必要な項目にチェックを入れましょう。
お礼コメント
YOU-JI

お礼率 38% (76/197)

回答ありがとうございます。
使用ブラウザはIEです。書き忘れてました。すみません(汗
紹介していただいた方法で無事出来ました。
ありがとうございました♪
投稿日時:2006/04/21 19:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (226/437)

IEのツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>
「オートコンプリートの使用目的」のWEBアドレス、フォーム、フォームのユーザー名およびパスワードにチェック。
お礼コメント
YOU-JI

お礼率 38% (76/197)

回答ありがとうございます。
無事直りました~
投稿日時:2006/04/21 19:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (8/94)

過去に似ている質問してる人がおられますよ♪

まずはそちらからどーぞ☆
お礼コメント
YOU-JI

お礼率 38% (76/197)

ふむ。過去ログを確認するの忘れてました。
以後気をつけますw
投稿日時:2006/04/21 19:00