• ベストアンサー

検索サイトの検索ワード履歴について

普通は、検索サイトのyahooやgoogleの検索ワードを入力するテキストボックスを押したとき(フォーカス取得時)、いままでに検索した文字がリスト形式でずらっと表示されますよね? どこをいじってしまったのか、その過去に検索したワードの履歴が表示されなくなってしまいました。 家族共有のパソコンなので、他の人が変えてしまったのかもしれません。 家族に聞いても直し方を知ってる人がいませんでした。 どなたか検索サイトの検索ワード履歴の表示の有無を設定する方法を知ってる方がいましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i_yuari
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

No.6 ご使用のブラウザが何か分からないのですが、 IEなら、以下の方法で消すことが可能です。 1.ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」を選択。 2.「コンテンツ」タグの「オートコンプリート」ボタン押下。 3.後は必要な項目にチェックを入れましょう。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/204autocdiag/autocdiag.html
YOU-JI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用ブラウザはIEです。書き忘れてました。すみません(汗 紹介していただいた方法で無事出来ました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.3

IEのツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート> 「オートコンプリートの使用目的」のWEBアドレス、フォーム、フォームのユーザー名およびパスワードにチェック。

YOU-JI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事直りました~

回答No.1

過去に似ている質問してる人がおられますよ♪ まずはそちらからどーぞ☆

YOU-JI
質問者

お礼

ふむ。過去ログを確認するの忘れてました。 以後気をつけますw

関連するQ&A

  • iPhoneでgoogleの検索履歴を非表示にする

    iPhone SEを使ってます。 googleの検索画面でテキストボックスに検索ワードを入力する際、前の検索履歴が表示されてしまいます。 これを表示させなくしたいのですが、どうすれば良いですか?

  • グーグル検索履歴を残さない方法を教えてください

    お世話になります。 Androidのスマホとタブレットを利用しており、スマホは私が、タブレットは妻が使っています。スマホとタブレットは有料アプリを共有するために、両方とも同じグーグルアカウントを設定しています。 困っているのは検索履歴のことです。 スマホの方でグーグルで検索したワードが、タブレットでグーグル検索をするときに履歴として表示されてしまいます。 出来れば、スマホの検索ワードの履歴はスマホだけ、タブレットの検索ワードの履歴はタブレットにだけ表示されるようにしたいです。難しければ、検索ワードの履歴を全く残さない設定でもいいです。 どのようにすればよろしいのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 検索サイトなどの履歴

    初歩的な質問ですいません・・・グーグル等の検索サイトでの検索履歴を表示しなくしたいのですが どうすればいいのですか? お願いします。

  • googleトップの検索履歴

    最近からなのか、IEでgoogleトップページだけ検索履歴が表示されなくなったというかたはいらっしゃいますか?yahooとかは今まで通り表示されますが。(ダブルクリックでリスト表示) おかしいのはgoogle地図ページに飛ぶとそこの検索ワード枠に検索履歴が表示されていることです。

  • 検索のワードを入れるところと履歴に。。

    初めまして。もしかして何でもないかもしれないんですけど、気持ち悪いのでどなたか何か知っていたら教えて下さい。 Yahoo!とかで検索ワードを入力する部分をクリックすると、今まで検索した言葉の一覧みたいなのが出てきますよね。あれの中に、最近「エロ」とか「えろ動画」とかいう言葉が入ってるんです!!!!もちろん、履歴にもそういうサイトが残っています。うちでそういうのを見る人がいるとしたらやっぱりお父さんかなぁ?と思ったんですけど、お父さんは単身赴任で一週間に一回しか帰ってこないので、それ以外の日にも新たに出てきたりするのは変ですよね。しかもお父さんにも一応「お母さんに言わないから。見たりしてない?」って聞いたけど絶対見てないって言ってます。お父さんが見たんなら、多分家族に見られないように履歴消すくらいの配慮はしそうだし。。よくなんかのボタンを押したら勝手にエロいサイトの会員にされた、とかは聞きますが、勝手に履歴に更新される、検索ワードの履歴にも現れる…なんてことはあるんでしょうか?? もし本当にお父さんじゃなかったら、誰かが家に入りこんでるの!?とかすっごい心配になったりします。。そういうことができるウィルスとか詐欺とか何か知っていたら教えて下さい(> <)

  • Google検索の検索ワードの履歴について

    昨日からAndroidスマホのホーム画面のGoogle検索バーからの検索で、検索ワードの履歴が出なくなって、代わりにdiscoverのチェックを促す画面が出てきて困っています。 前に検索した言葉と同じ言葉で検索して、前と同じ検索結果を再度表示したい時があるので不便です。 どうしたら前のように検索ワードの履歴が出るようになりますか?

  • スマホのgoogle検索で身に覚えない検索履歴

    スマホのgoogle検索で、googleアイコンをクリックしたら、検索バーがでて、そこに検索したいもし文字を入れますよね?で、その検索バーをクリックしたら、履歴がでますよね?その履歴が全く検索したことのないものがあり、例えば富士山とあって、富士山をクリックしたら関連するサイトにがでてきますが、そのサイトリストに11月30日にアクセスしました、と表示されてます。が、全く検索してもいなければ、そんなサイトに行ったこともありません。これはどうゆうことなんですか?どうか教えてください!本当に困ってます!

  • 過去の検索ワードの履歴の削除について

    ヤフーやグーグルの検索サイトで文字を入力すると過去に入力した文字に付随するワードが出てきます。家族と共用しているので見られたくない言葉も出てきて困るので履歴の消し方をお教えください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 検索の履歴について

    yahooとかgoogleなど、検索エンジンで検索をかけたとき 検索したワードが履歴でバーッと出てくるじゃないですか? その履歴を消すことってできるのでしょうか?? どなたか知っていたら教えてください。 職場のPCに検索履歴が出てきてしまうのに困っております。

  • 履歴書でエクセル、ワード形式で入力できるサイトあり

    履歴書でエクセル、ワード形式で入力できるサイトありませんでしょうか? 中々、検索しても見つからなくて・・・ できれば、エクセル、ワードでしたら2003が良いのですが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう