• ベストアンサー

グーグルツールバーの履歴はどういう仕組みですか?

グーグルツールバーの検索ワードを入れる右に下向きの矢印があって、そこをクリックすると履歴が表示されますよね? そこに、見覚えのない検索ワードがいくつか入っていました。 忘れてるだけかと思ってHPに行ってみても、見たことのないページです。 家族に聞いても知らないということでした。 候補で表示されるならともかく、履歴なのでそのパソコンで入力したワードじゃないと、表示されないですよね? それとも設定か何かで他の人が調べたものも表示されたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
回答No.2

ANo.1です。 > 候補で表示されるならともかく、履歴なので~~~ < この部分を見落としていました。 ANo.1でアドバイスさせていただいたのは、“候補”に関するアドバイスです。 “履歴そのもの”となると、私もわかりません、ごめんなさい・・。 旦那様もパソコンを使い始めたばかりなのであれば、候補に表示されたキーワードをクリックしてしまって履歴となってしまった、とも考えられますが・・。 パソコン初心者さんとのことですのでパソコンにロックを掛けておられないのでしたら(パスワードを入れずに使用できる状態)、 ご友人が遊びにいらしたときなどに長時間(パソコンの電源を入れて起動して使用して又電源を切ることのできる時間)席を外したことがおありなら、 ご友人が暇つぶしにいじってしまった、ということも考えられなくはないです・・(^^; ところでアンチウイルスソフトの導入はしておられますか? ウイルスだとしたらもっと大きな支障のあることをしてきそうですのでウイルスの仕業ではないとは思いますが・・、 もしアンチウイルスソフトの導入をしておられないのでしたら(アンチウイルスソフトの意味がおわかりになられない場合も含みます)、 こちらのご質問は締め切って デジタルライフ > ウィルス対策 で新たに質問なさってみては・・。 (導入なさっておられない場合は、ネット利用を中止なさって、パソコンに詳しいご友人などにご相談なさるのが良いかと思いますが・・・。) アンチウイルスソフトを導入なさっておられて(且つ、アンチウイルスソフトの更新もしている)、そして、ご質問者さんと旦那様のお二人以外がパソコンをいじることはありえない場合は、 履歴をあまり気になさらないほうが良いかと思います(^^;

ashlan
質問者

補足

ありがとうございます! 夫が検索していたのがはっきりしてとてもすっきりしました。 別の件のためにどうしてもはっきりさせたかったので。 丁寧で迅速な回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

バージョンによって呼び方は違いますが、「検索クエリ」「検索人気ランキング」という機能です。 http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=31955&topic=15466

ashlan
質問者

補足

ごめんなさい、パソコン初心者で英語も得意ではないのでよくわからないのですが。。。 履歴に他の人の検索ワードが反映される機能があるということですか? それから質問がわかりにくいと思ったので簡潔に言うと、 ●グーグルツールバーの検索ワード履歴で、ほとんどが自分が確かに打ったワードだけど、3つ見覚えのないものがある。 ●パソコンは夫と私しか使わないが、夫は知らないという。 ●100件以上の履歴で3件だけある怪しい見覚えのない検索ワードが何なのか、実は夫が打ったのではないかと気になる。 ↓ グーグルツールバーの検索履歴に、うちのパソコンで打ったことのないワードが紛れ込むことがあるんでしょうか? わかりにくくてすみません。 お願いします。