• ベストアンサー

グーグルツールバーの履歴はどういう仕組みですか?

グーグルツールバーの検索ワードを入れる右に下向きの矢印があって、そこをクリックすると履歴が表示されますよね? そこに、見覚えのない検索ワードがいくつか入っていました。 忘れてるだけかと思ってHPに行ってみても、見たことのないページです。 家族に聞いても知らないということでした。 候補で表示されるならともかく、履歴なのでそのパソコンで入力したワードじゃないと、表示されないですよね? それとも設定か何かで他の人が調べたものも表示されたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.2

ANo.1です。 > 候補で表示されるならともかく、履歴なので~~~ < この部分を見落としていました。 ANo.1でアドバイスさせていただいたのは、“候補”に関するアドバイスです。 “履歴そのもの”となると、私もわかりません、ごめんなさい・・。 旦那様もパソコンを使い始めたばかりなのであれば、候補に表示されたキーワードをクリックしてしまって履歴となってしまった、とも考えられますが・・。 パソコン初心者さんとのことですのでパソコンにロックを掛けておられないのでしたら(パスワードを入れずに使用できる状態)、 ご友人が遊びにいらしたときなどに長時間(パソコンの電源を入れて起動して使用して又電源を切ることのできる時間)席を外したことがおありなら、 ご友人が暇つぶしにいじってしまった、ということも考えられなくはないです・・(^^; ところでアンチウイルスソフトの導入はしておられますか? ウイルスだとしたらもっと大きな支障のあることをしてきそうですのでウイルスの仕業ではないとは思いますが・・、 もしアンチウイルスソフトの導入をしておられないのでしたら(アンチウイルスソフトの意味がおわかりになられない場合も含みます)、 こちらのご質問は締め切って デジタルライフ > ウィルス対策 で新たに質問なさってみては・・。 (導入なさっておられない場合は、ネット利用を中止なさって、パソコンに詳しいご友人などにご相談なさるのが良いかと思いますが・・・。) アンチウイルスソフトを導入なさっておられて(且つ、アンチウイルスソフトの更新もしている)、そして、ご質問者さんと旦那様のお二人以外がパソコンをいじることはありえない場合は、 履歴をあまり気になさらないほうが良いかと思います(^^;

ashlan
質問者

補足

ありがとうございます! 夫が検索していたのがはっきりしてとてもすっきりしました。 別の件のためにどうしてもはっきりさせたかったので。 丁寧で迅速な回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.1

バージョンによって呼び方は違いますが、「検索クエリ」「検索人気ランキング」という機能です。 http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=31955&topic=15466

ashlan
質問者

補足

ごめんなさい、パソコン初心者で英語も得意ではないのでよくわからないのですが。。。 履歴に他の人の検索ワードが反映される機能があるということですか? それから質問がわかりにくいと思ったので簡潔に言うと、 ●グーグルツールバーの検索ワード履歴で、ほとんどが自分が確かに打ったワードだけど、3つ見覚えのないものがある。 ●パソコンは夫と私しか使わないが、夫は知らないという。 ●100件以上の履歴で3件だけある怪しい見覚えのない検索ワードが何なのか、実は夫が打ったのではないかと気になる。 ↓ グーグルツールバーの検索履歴に、うちのパソコンで打ったことのないワードが紛れ込むことがあるんでしょうか? わかりにくくてすみません。 お願いします。

関連するQ&A

  • Googleツールバー 検索履歴の削除方法について

    Googleツールバーに表示される検索履歴を削除しようと思い、下向き三角をクリックし、[履歴をクリア]ボタンから削除しようとしましたが、カーソルを持っていっても白い矢印のままになってしまい、クリックができず、削除することができません。 削除方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • googleツールバーの検索履歴が出なくなりました。

    googleツールバーが自動でアップデートされ、Version: 6.3.911.1819/jaになった途端、ツールバー検索窓に履歴も候補も出なくなりました。検索窓右隣の検索ボタンプルダウンから「履歴を表示」をクリックしても何も出ません。設定では表示するようチェックしてあります。googleウェブ検索窓では候補が出てきます。どうすれば履歴や候補が出るようになるでしょうか。 OSはwindowsXP2 IE6を使用しています。よろしくお願いします。

  • googleツールバーの履歴、候補が表示されなくなりました

    googleツールバーの履歴が全く表示されなくなりました。プルダウンのところをクリックしても何も表示されません。 検索文字を一文字でも入れると今までは候補がたくさん出てきていましたがそれも一つも出てこなくなりました。googleのホームページで試してみたところ、候補は問題なく表示されました。 インターネットオプションのオートコンプリートはオンになっています。 ツールバーオプションの入力時に検索クエリの候補を表示するにはチェックを入れてあります。 関係ないとは思いますが、先日楽天のツールバーをインストールした後からこのような状態になったような気がします。楽天ツールバーを削除し、googleツールバーも削除し新たにインストールしましたが状況は変わりませんでした。 元のように使えるようにする方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • Googleの検索履歴表示についての質問です

    以前、Googleツールバーの、検索文字列を入力するボックスの右隣にある、下向き矢印をクリックすると、下に大きなボックスが表示され、自分の検索履歴が延々とスクロールされて一年くらい前のものまで総て出てきたのですが、ある日突然、(ここ1~2年でしょうか…)、同じように下向き矢印をクリックしても、検索履歴は常に最新の22個ほどしか表示されず、押し出しで消えてしまうようになりました。 何がキッカケで、どうしてこうなってしまったのか、自分ではわかりません。元に戻すことが出来るのなら、どなたかやり方をぜひ教えて下さい。使用OSはWINDOWS-XPです。

  • グーグルの検索ワードの履歴をじっくり見るにはどうすればいい?

    ここ一週間位の、グーグルで自分が検索した言葉を見てみようと思いました。 グーグルの検索窓?の右にある「下向き矢印」をクリックすると、履歴がバーッと出てきました。 しかし、じっくり見ようとカーソルを合わせると、直ぐに一番上、つまり、「つい先程検索した言葉」の所に行ってしまいます。 思い通りの動きをしてくれないのです。 もっと、じっくりと、一語一語に思いを馳せながら、検索ワードを見たいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • グーグルツールバーで、検索ワードの候補が勝手に表示され消えません

    少し前にグーグルツールバーをインストールしたのですが、 バグ?があるようなのですが、これは解決策などはあるのでしょうか? 例えば、入力欄に「ローソン」と入力すると  ローソンチケット  ローソン 店舗  ローソンパス  ローソンチケット 購入方法  ローソンチケット 電話予約 などと、検索したいワードの候補の一覧が入力欄のすぐ下に表示され、 その候補をマウスでクリックするか、十字キーで選択してエンターを押すだけで、 その選択したキーワードで検索が実行されるという感じになると思うのですが、 私の場合は「ろーそん」と入力し、エンターを2回押して検索を実行しただけで 候補の一覧が入力欄の下に表示され、グーグルの検索結果のページを マウスのホイールで下に下げても、 リンクをクリックしてどこかのページをめくったりしても、 その候補の一覧は消えず、 ツールバーの入力欄の中の右にあるボタン?(下向き矢印のような形の) を押さないとずーっと表示されたままになります。 これは3回に2回くらいの確率で表示されるので、 困っているのですが、解決策などはあるのでしょうか? 一応、ツールバーを再インストールなどもしてみたのですが、 この症状は現れたままです。 私のPCはWindows XP Home Edition version 2002 SP3で IEはバージョン7を使用しております。 どなたか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • グーグルツールバーの検索履歴が、11個までしか残りません。

    グーグルツールバーの検索履歴が11個までしか残りません。12個めを入れると、残ってる履歴が下から1個消えます。どうしたら履歴を残せますか?履歴が残ってると次、グーグルツールバーに文字を入力しなくても、残ってるツールバーの、履歴をクリックするだけでいいので便利です。12個以上残せる方法は、ないんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Googleツールバー

    Googleツールバーを使用しているのですが、漢字に変換するときに変換候補(?)に検索履歴や入力補助が重なってしまい変換しにくくなってしまいます。 変換候補を前に表示するように設定したり、補助がでないようにすることは可能でしょうか?

  • グーグルツールバー履歴が突然消えた。

    教えてください! PC人生で初めてです。 毎日利用している。グーグルツールバーの検索履歴が、下矢印を押すとプルダウンメニューに出てきますが!いくら検索しても、履歴が残りません。 設定はどこでやるのでしょうか?教えてください!  本日、突前です。 対処策を試みようともう1時間も立ってしまいました。 よろしくお願い致します。

  • Google検索BOXの検索履歴をクリアするには

    HELPには Google ツールバー検索ボックス 検索履歴をクリアするには、ツールバーの検索ボックスのプルダウン矢印をクリックし、[履歴をクリア] をクリックします とありますが、[履歴クリア]の表示が出ません。 どうしたらクリアできますか。乞御教授。

専門家に質問してみよう