• 締切済み

Google検索の検索ワードの履歴について

昨日からAndroidスマホのホーム画面のGoogle検索バーからの検索で、検索ワードの履歴が出なくなって、代わりにdiscoverのチェックを促す画面が出てきて困っています。 前に検索した言葉と同じ言葉で検索して、前と同じ検索結果を再度表示したい時があるので不便です。 どうしたら前のように検索ワードの履歴が出るようになりますか?

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1892/3325)
回答No.2

No1です。 補足拝見しました。 すでに試されたという事ですね。 ではGoogleアプリを起動して右上のアカウントアイコンを押して 設定>全般 でDsicoverをオフにしてください。 これでDiscoverの記事は表示されなくなるはずです。 これでも履歴が出ない場合は検索履歴を表示/非表示という設定はGoogleの検索バーにはないので何らかの不具合が発生していると思います。 参考 【googleの検索候補が出ない?検索予測を表示/非表示に設定する方法!】 https://xn--u9j4hydl6185c6n4c.com/archives/3160#:~:text=%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E5%80%99%E8%A3%9C%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%201.%E7%94%BB%E9%9D%A2%E4%B8%8B%E3%81%AE%E3%80%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%202.%E3%80%8C%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97,3.%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E5%80%99%E8%A3%9C%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E2%86%92%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%20%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E5%80%99%E8%A3%9C%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E2%86%92%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%20%E3%82%92%E9%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%204.%E3%80%8C%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97 あとはGoogleアプリのキャッシュを削除したりアプリのデータを削除してみるくらいでしょうか。 検索履歴も消えると思うので実行の場合はご注意ください。 参考 【アプリの「ストレージを消去(削除)」とは? 実行前に確認すべき注意点】 https://appllio.com/what-is-erase-storage-for-android

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1892/3325)
回答No.1

その「Discoverをチェック」はタップできませんか? タップすればDiscoverが表示されるようになって、検索ワードの履歴も表示されるようになる気がします。 そうしてもホームにある検索ボックスに入力しようとすれば履歴が表示されてDiscoverは表示されないと思います。 (Discoverが表示されるのは「G」マークをタップした時) 参考 【Discover の表示をカスタマイズする】 https://support.google.com/websearch/answer/2819496?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

lovely810
質問者

補足

それは1番にやったし、何回もやってますが、単純にdiscoverの結果が出るだけで、そこで検索バーをタップしても何も出てきません。

関連するQ&A

  • グーグル検索履歴を残さない方法を教えてください

    お世話になります。 Androidのスマホとタブレットを利用しており、スマホは私が、タブレットは妻が使っています。スマホとタブレットは有料アプリを共有するために、両方とも同じグーグルアカウントを設定しています。 困っているのは検索履歴のことです。 スマホの方でグーグルで検索したワードが、タブレットでグーグル検索をするときに履歴として表示されてしまいます。 出来れば、スマホの検索ワードの履歴はスマホだけ、タブレットの検索ワードの履歴はタブレットにだけ表示されるようにしたいです。難しければ、検索ワードの履歴を全く残さない設定でもいいです。 どのようにすればよろしいのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • グーグルの検索ワードの履歴をじっくり見るにはどうすればいい?

    ここ一週間位の、グーグルで自分が検索した言葉を見てみようと思いました。 グーグルの検索窓?の右にある「下向き矢印」をクリックすると、履歴がバーッと出てきました。 しかし、じっくり見ようとカーソルを合わせると、直ぐに一番上、つまり、「つい先程検索した言葉」の所に行ってしまいます。 思い通りの動きをしてくれないのです。 もっと、じっくりと、一語一語に思いを馳せながら、検索ワードを見たいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • グーグル検索で履歴を一気に削除するかもしくは履歴を

    スマホのグーグル検索で履歴を一気に削除するかもしくは履歴を非表示にしたいのですが どのようにすればいいでしょうか? アンドロイドです。

  • 検索履歴について

    Androidスマホを使ってます。 先日同じシリーズのものに機種変し、古い方は家で小学生の娘のオモチャになってます。 が…、私が新しいスマホでGoogle検索した言葉が、古い方のスマホにも反映されているようで、何だか嫌です(-_-;) 新しい方のスマホの検索履歴を消しても、古い方のスマホには残ったままです。 娘が古いスマホでGoogle検索しようとした時など、私が新しい方のスマホで検索した言葉が残ってて、あ~お母さん○○のことなんか調べてる~とか言われます。 シークレットタブを使えばいい…と言われて、それからは検索する時はそれを使うようにしてるのですが、先日、また娘に言われました。 もしかして普通に検索してしまったのかな…と思い、当たり障りのない言葉で実験的に普通に検索してみたら、残りませんでした。 もしかしてシークレットタブというのは関係なかったのでしょうか。 この、言葉が残る残らないは何で決まるのでしょうか。 また、新しいスマホで検索した言葉とかが、古い方のスマホに行かないようにする方法とかはないのでしょうか。

  • Google検索バーでの検索履歴を残す

    「Google」をホームページにしています。 「Googleツールバー」で検索した場合履歴が残りますが、画面中央の「Google検索バー」で検索した場合は残りません。残す方法は有りますでしょうか? 以前はどちらを使って検索しても「Googleツールバー」に残って▼でよび出せたと記憶しているのですが。 Windoes7 Internet Explorer10

  • スマホのgoogle検索で身に覚えない検索履歴

    スマホのgoogle検索で、googleアイコンをクリックしたら、検索バーがでて、そこに検索したいもし文字を入れますよね?で、その検索バーをクリックしたら、履歴がでますよね?その履歴が全く検索したことのないものがあり、例えば富士山とあって、富士山をクリックしたら関連するサイトにがでてきますが、そのサイトリストに11月30日にアクセスしました、と表示されてます。が、全く検索してもいなければ、そんなサイトに行ったこともありません。これはどうゆうことなんですか?どうか教えてください!本当に困ってます!

  • Google ブラウザ検索履歴 【至急】

    最近DOCOMOからauに変えました。 私が使っていたDOCOMOのスマホを姉が 使うことになったんですが、 ブラウザ Google の検索履歴を 消さずに渡してしまいました 検索履歴とゆうのは 自分が検索した言葉です、 そこで質問なんですが、 姉のメモリーカードをその 私が使っていたDOCOMOのスマホに いれかえたら、 私が検索したワードは消えるんですか? メモリーカード変えても 無駄ですかね?泣 分かりにくくてごめんなさい ご親切な方至急お願いします。

  • google chromeの検索ワード履歴を残す

    google chromeの検索ワードの履歴について もともとIE11でYahooを使って検索をしていました。最近、IE11からgoogle chromeに変更して、Yahooを使ってみました。 すると、IE11の時は、今まで使った検索ワードが全部出てきて便利だったのですが google chromeになると6つまでしか出て来なくなってしまいました。 (閲覧履歴ではなく検索ワードです) いろいろと設定を試してみましたが上手くいきませんでした。 何か設定の方法があるのでしょうか、或いは拡張機能で適当なものがあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Google検索履歴について

    iPhoneでSafariでGoogle検索をしてまたGoogleのトップ画面から検索しようと検索欄をタップして検索しようとしたら、さっき検索した履歴が出てきます。Yahoo!の方で、検索履歴をオフにできますが、Googleのはよくわからないです。設定アイコンはあるのですが、検索履歴をオフにすることができる選択がありません。ウェブ履歴というものをタップしたら、検索履歴らしいものが出てきますが、検索履歴を消す項目はなく、検索履歴が出てきます。 前使っていた時は、検索履歴が出てなかったのですが、iPhoneの設定からSafari→Cookieとデータを消去を押してしまい、Safariでログインしていたものや設定がすべてリセットされてしまったので一からということに、なりました。 どうすればGoogleで検索履歴を出ないようにできるのでしょうか?

  • googleの検索バーの履歴削除ボタンが出てこない

    XPでgoogleの検索ツールバーを使っています。 数日前まで10件くらいまでしか表示されなかったんですが、勝手にアプデートされたようで履歴をいっぱい記憶、表示できるようになってました。 で、履歴が溜まってきたので削除しようと思ったのですが、バーの一番下にあった・・ような気がする「履歴を削除」ボタンが表示されません。 詳しく言うと・・。 検索バーの右端にある青い下矢印を押すとこれまでの検索ワードが羅列さた窓がどーんとひらくと思うんですが、履歴が多すぎるのか窓の下のほうが画面からはみ出してしまっているというか、画面の一番下にある時間とかスタートボタンとかがある青い枠の下にもぐってしまうというか・・・。 うまく説明できなくてすみません。 PC音痴なもので、どうしたらいいか分かりません。 初歩的な質問で大変恐縮ですが、解決策を教えてください><