• 締切済み

googleの検索バーの履歴削除ボタンが出てこない

XPでgoogleの検索ツールバーを使っています。 数日前まで10件くらいまでしか表示されなかったんですが、勝手にアプデートされたようで履歴をいっぱい記憶、表示できるようになってました。 で、履歴が溜まってきたので削除しようと思ったのですが、バーの一番下にあった・・ような気がする「履歴を削除」ボタンが表示されません。 詳しく言うと・・。 検索バーの右端にある青い下矢印を押すとこれまでの検索ワードが羅列さた窓がどーんとひらくと思うんですが、履歴が多すぎるのか窓の下のほうが画面からはみ出してしまっているというか、画面の一番下にある時間とかスタートボタンとかがある青い枠の下にもぐってしまうというか・・・。 うまく説明できなくてすみません。 PC音痴なもので、どうしたらいいか分かりません。 初歩的な質問で大変恐縮ですが、解決策を教えてください><

みんなの回答

回答No.3

グーグルツールバーの右の方のGoogleツールバーの設定と変更ボタン→設定でコンピュータに検索履歴を保存するのチェックを外しブラウザを再起動すれば一応解決できます。この件は、先ほどグーグルのヘルプフォーラムにも投稿しておきました。簡単な方法で解決できるようになると良いですね。

asumi999
質問者

お礼

再度回答をいただきありがとうございます。 症状はNo.2の方のやり方でひとまず解決できました。 ヘルプフォーラムもチェックしてみます。 ありがとうございました!

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

Googleツールバーの最新版いれてみました。 あら、ほんとに検索履歴がたっぷりたまるようになったんですね。 で、質問者さんの症状わかりました。 ちょっと以下試してみてください。 方法1:Googleツールバーの位置をアドレスバーのすぐ下にする。 多分IEをお使いだと思いますが、一番上にアドレスバーが出てますよね。 アドレスバーとGoogleツールバーとの間に、なにかツールバーが入っているかと思います。 このツールバーを非表示にしてみてください。 Googleツールバー自体を上段に移動しても構いません。 アドレスバーのすぐ下にGoogleツールバーがきたら、それで履歴の一覧を表示し一番したに「履歴の消去」がないか見てください。 尚、ウインドウの上は画面の一番上にくるようにしてくださいね。 (ウインドウを最大化するといいです) 方法2:Googleツールバーのオプションから履歴の保存のチェックをはずす。 Googleツールバーのオプションを開くと「コンピューターの検索履歴を保存する」にチェックが入っているので、このチェックを一旦はずして右下の保存をクリック。 検索履歴が出ないことを確認したら、再びオプションを開いて同じ場所のチェックを入れて、保存をクリック。 これで以前の履歴が消去され、新たな履歴が保存されるようになりませんか。 ちょっと試してみてくださいね。

asumi999
質問者

お礼

画像付きでの詳しい説明ありがとうございます。 1つめの方法で履歴消去ボタンを表示できるようになり、無事解決しました。 googleのツールバーを上に上げた配置は今まで私が使っていた配置と違って、なんだか不思議な感じです(笑) 何にせよ、本当に助かりました。 ありがとうございました!

回答No.1

うまくいくか分かりませんが・・・ まず、見える範囲のうちのどれかの上にマウスポインターを移動させてみてください。 すると青色になるとおもいますが、クリックしないで、下矢印キーを使って一番下を表示させてみてください。そこに履歴のクリアが見つかると思いますので、マウスでクリックしてみてください。

asumi999
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 おっしゃられたようにやってみたんですがうまくいきませんでした(泣) 下矢印キーを押して一番下のワードまでいけたんですが、肝心の窓の下の方は青い枠に隠れた状態のままで「履歴を削除」のボタンにいけませんでした。 一番下のワードから右矢印のキーを押したりしてみたんですがやっぱだめでした。。。 なんだかPCの画面表示の問題のような気もしてきました。。 もうちょっといろいろ試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 検索履歴の削除

    インターネット画面の左上にグーグルの検索ツールバーがあるのですが、入力欄の右に下矢印のマークがあり、そこを押すと検索履歴が出てきます。 普段は履歴の最後部に「履歴の削除」というボタンがありリセットできるのですが、溜まった履歴が多すぎてそのボタンが見切れてしまい、押せません。 どうしたら削除できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 質問 googleの検索履歴が削除出来ない

    googleの検索履歴がたまり削除したいが出来ない。 検索する内容を入力する窓の右端の逆三角記号をクリックすると、検索履歴が表示されるが、その数が多くて、[ 履歴の削除 ] の部分の表示が現れない為、 [ 履歴の削除 ] がクリック出来ない。 したがって、検索履歴が削除出来なのでは?・・・と思っています。 googleでの検索履歴を削除するにはどうすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • google検索履歴削除方法

    検索バー横の『下向き矢印』で過去の検索履歴が出ますが、その削除方法教えて下さい。

  • Google Earth の検索バーが空白に。

    Google Earth の検索バーに、これまではバーの横に下矢印が出て、 中に過去の履歴がズラッと表示されていました。 しかし、バージョンが 2013年2月末 7.0.3.8542 になってからなのか、 急に下向きの矢印ボタンが消え、過去の検索履歴が一切表示されなくなりました。 何個かキーワードを入力して検索しても、検索バーには履歴が表示されませんが、 サイドバーを出すと検索履歴が表示されています。しかしこれも、一度 Google Earthを再起動すると勝手に消えてしまいます。 過去の履歴で住所を再検索することがよくありますので いちいち再入力しなくてはならず大変不便です。 これは仕様の変更なのか、私の環境だけのバグなのかわからずにおります。 Google Earth を再インストールしても同様でした。 同様の症状の方、直し方が分かる方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 検索バーの履歴の削除

    現在、vistaで、インターネットイクスプローラ8を使っていているのですが、検索バーの履歴が消えなくて困っています。ツール→インターネットオプション→全般→削除→全て削除をしても、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→設定→チェックボタンを全てはずすをしても、検索バーの検索履歴が消えません。どうすれば、消えるのでしょうか?

  • アドレスバーの履歴

    アドレスバー?!(画面の上部に表示される戻るボタンの下のバーです) の履歴を消したいのですが・・・・・。 右端の方の▼を押すと、沢山のアドレスが出てきますよね? それを削除したいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Google検索履歴の削除

    Google検索履歴の削除 現在GoogleのツールバーとYahooのツールバーをいれていますが、Googleツールバー検索窓の検索履歴が相当溜っています。 これを全て削除したいのですが、その方法をご教示してください。 (インターネットオプションの「履歴の削除」ボタンでは消えません) ちなみに、Yahooの検索履歴はなにも残っていません。 よろしくご回答をお願い致します。

  • Googleツールバー 検索履歴の削除方法について

    Googleツールバーに表示される検索履歴を削除しようと思い、下向き三角をクリックし、[履歴をクリア]ボタンから削除しようとしましたが、カーソルを持っていっても白い矢印のままになってしまい、クリックができず、削除することができません。 削除方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • googleの検索履歴の削除について

    宜しくお願いします。質問通りなんですが、検索した事柄が多くて、一番下にある履歴の削除の文字が出てきません。小まめに削除していたのですが今、気づいたらあまりにも多くて画面上に検索項目が全部でてきません。こんな文章でお分かり頂けますか?

  • Googleの検索履歴が消せない

    iPadAir2でsafariを利用しているのですが、Googleで検索した時に検索窓に紫色で過去に検索した履歴が表示されてしまいます。 iPhoneでは画像の通りログアウトした状態で設定画面にいくと「検索履歴を保存しない」という設定があるのですが、iPadだとログインしていてもログアウトしていてもその設定がありません。 またログインした状態で「検索や閲覧のアクティビティ」を一時停止にしたり「ウェブとアプリのアクティビティの削除」をしてみても、やはり検索窓に紫色の履歴が表示されてしまいます。 どうにかして検索窓に出る紫色の検索履歴を非表示にする事は出来ないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう